• 締切済み

オレオレ詐欺を防ぐ電話アイテムのレンタル

芙蓉の華(@purimuro-zu)の回答

回答No.2

昔 電話機にボタンがついていて 電話中でもそれを押すと ドスの利いた男性の声で 「いいかげんにしろ!」 という声が相手に聞こえるものがあって 若い女性が困った電話によく使っていたようです。 警察で無料のアイテムは無いでしょうが そのような機種を探すとよいでしょう。 でも今は固定電話はあまり使われていないので 無いかもしれません。  

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地元の警察でも200台ぐらい無料で貸し出しているようです。 今度聞きにいってきます。