• ベストアンサー

ギリシャ型の靴下ってありますか?

私は、ギリシャ型(人指し指が親指より長い)です。 サイズは28.5cm程 マラソンをやっていまして、5本指ソックスを使っています。 いつも破ける箇所は、人差し指の先でして、 何とかならないかと思っています。 ギリシャ型、サイズ大きめ、5本指ソックス、 (出来ればランニング用) は、販売されているかご存知の方いましたら教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#242299
noname#242299
回答No.2

靴下屋TABIOから 人差し指が長いフルマラソン用の靴下が販売されているようです。 写真左です。

20170101OK
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく買ってみます。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17659/29485)
回答No.1

こんにちは 通常のものは いくつかあるようですが スポーツ限定だとちょっとむずかしいかもしれません。 長いソックスなどはあるのかも・・・。 http://blog.copo-net.jp/brand/copo/shop/ibaraki/2c0a639c-98af-4ed6-aecc-f22e55f55c47 https://item.rakuten.co.jp/okahashi/634423/ https://item.rakuten.co.jp/kutsushitaya/072120007/

20170101OK
質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にします

関連するQ&A

  • 足の裏のベタつき

    最近、靴下を履いていると、足の裏や足の指の間がベタつき不快です。 綿素材よりも、絹素材のものに変えたほうがいいのでしょうか?? もしくは五本指ソックスにしたほうが改善されるのでしょうか?? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 冬用の靴下選び

    冬、指先が寒くならないように温かい靴下をと考えてますが、どんな靴下、素材などどのように選べば良いでしょうか? 気になるのは寒くないか、ムレないか、歩いててズレたりしないかなどです。 ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 足の指が、親指より人差し指が長い人のテニスシューズ

    足の指が、親指より人差し指が長い人のテニスシューズ 最近分かったのですが、私の足の指は親指より人差し指が長いようです。 通常の靴は25cmですが、テニスシューズ(ヨネックス)は25.5cmを使用しています。 当初より人差し指が少し痛みましたが、苦痛ではなかったので1年くらい使用していました。 しかし、最近、左足の人差し指の爪がはがれてきました。 26cmの靴ではゆるいと思われます。 何か対応方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 小指の先だけ皮が厚くなる?

    両足、小指の先(指の腹)だけ皮がつまんだような形で厚くなります。 定期的に爪切りで余った皮を切っているのですが、これは靴があってないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 薬を塗ったあと

    お風呂上りに、足の裏や指の間にべとつく薬を塗ったと、みなさんはどうしてますか?教えてください。そのままじゃ、薬がベトベトするし、薬が取れちゃうし。靴下履いたまま寝るしかないの? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 指の皮がむけます。。

    夏になると、親指、人差し指、中指のハラのあたりの皮がむけてくるんです。。 痛みもかゆみもないのですが、これは水虫なのでしょうか。。 高校生の頃は足の裏も同じように皮がむけていたのですが ルーズソックスを履かなくなってからはむけなくなりました。

  • 包丁で手を切ってしまいました

    人差し指と親指の間(筋みたいのがある、しわしわした所です)で、幅は1.5cmくらい、出血はとまりました。 肉(恐)みたいのが見えていて、親指と人差し指を動かすと、傷口(0.5cm位だと思います)がパカパカ開きます。 こういうのは病院に行った方がいいんでしょうか? あんまり怪我もしたことないので、切り傷で病院に行っていいものなのか迷ってしまいます。 アドバイスお願いします!

  • 足をベッドの角にぶつけて❗

    痛いんです。どうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 太ももを細くする方法

    太ももを細くする方法がありましたら教えてください! ※OKWAVEより補足:「足元に関するQ&Aコミュニティ」コミュニティから投稿された質問です。

  • 手相に詳しい方いませんか?

    あるサイトで自分の手相を調べました。左手を見ています。 そこには、『感情線は小指したから人差し指の方に伸びる線』『頭脳線は親指と人差し指の間から伸びる線』と書いてありました。 私の場合、親指と人差し指の間から小指下まで1本が真っ直ぐに伸びています。『て』を左右反対にしたような手相です。そしてその線の1cmくらい上に薬指下から緩やかなカーブで中指に向かって行くような形で3~4cmくらいの線があります。 私の感情線と頭脳線はどれだと思いますか? 実際に見てみないとハッキリとした事は言えないとは思いますが、何かご意見をお願いします。

専門家に質問してみよう