• 締切済み

最近CASIOのコンセントに繋げて使うピアノを買っ

最近CASIOのコンセントに繋げて使うピアノを買ったんですがそれに合うイヤフォンが欲しくてでもわからなくてわかる人がいたらどれがいいか教えてください イヤホン穴は携帯とかのイヤホン穴より結構大きいです

みんなの回答

  • sp550uz
  • ベストアンサー率50% (505/1007)
回答No.5

変換プラグを買う。100円ショップで売ってます。 ヘッドホン(イヤホン)も100円ショップで売ってます。 合計216円で解決出来ます。 このページの上から5個目の https://www32.jvckenwood.com/jvc/avcord/index.asp?id_2=42 『ステレオ標準プラグ→ミニジャック』。 良い音で聞きたいのなら、ステレオ標準プラグの ヘッドホンを買う。そうすると、変換プラグは不要です。

回答No.4

はじめまして♪ おそらく、かなり本格的な、演奏会場等でも利用する事を考えた製品だろう。と思います。 最近のテレビやコンピューターやスマホなどは、機器の小型化等の為に「小さい端子」を採用していて、今ではこのタイプの方が一般的です。 たぶん、SONYのカセットWalkManがヒットした事から、徐々にミニサイズが広がったんじゃないかなぁ?? 採用した端子は、フォン端子の小型版、ミニフォンとか、単にミニとも呼ぶ事も在ります。コレに対してステージ上で使う楽器類、EギターやEベース、キーボード類も「ミニ」ではなく、元々のサイズ「標準フォン端子」が常識となっています。 (カラオケの有線マイクも、この「標準フォン」がほぼ常識的です。) さてと、現実的には「サイズ」だけが違うので、「変換プラグ」とか「変換アダプター」という物を用いれば、使い慣れたイヤホンやヘッドホンも利用出来ます。 このとき、注意して頂きたいのが「ステレオ」かどうか?というポイントです。 実は、フォン端子には基本的に接点が2つの物と、3っつの物があります。 (スマホなどではイヤホンとマイクを組み合わせて、という事で4接点とかも在りますが。。。) そこで、差し込む「プラグ」側が3接点で、さらにイヤホンを差し込む「ジャック」側が同じく3接点の物でないと、「片方しか音が出ないよぉ。」などの失敗事例もあります。 そこで、「ステレオ標準フォン」から「ステレオミニ」などのように、両方に「ステレオ」という標記が在る物をご利用下さい。 一例ですが、、、 https://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=1174 https://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/95503/ 2つ目のリンク先の説明には、『ステレオミニ(メス)-TRSフォン(オス)』と書いていますが、TRSと言うのが「ステレオ」という意味と捉えてかまいません。 これは、構造を現す標記で、プロ現場では用途の「ステレオ/モノラル」と書かない事が在る。というダケの事です、端子の接点、先端のチップ、中間のリング、根元のスリーブ(スレーブ)という意味です。(モノラル用の2極端子は、TSと標記します。) おそらく、本格的なステージ楽器という考えの電子ピアノなら、PA機材に接続する出力端子も「標準フォン」だろうと思います。そして、ヘッドホン/イヤホンのように、ステレオペアの3極端子では無く、2極のモノラルフォン(TSフォン)を左右分2本使う。というタイプでは無いでしょうかねぇ。 ヘッドホンなら、今でも「標準サイズ」の製品も在りますが、イヤホンの場合は非常に少な過ぎますので、変換パーツを活用される方が良いと思いますよ。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6203/18501)
回答No.3

変換コネクターを使います。

回答No.2

>CASIOのコンセントに繋げて使うピアノ メーカーで調べても沢山の種類が有りますね せめて型番を記載しないと調べようが無いですよ 新品で買ったなら説明書が一緒に付いていませんか? その中に仕様内容が記載されていると思います ヘッドフォンに関しても記載されています もしくは ネットでCASIOのホームページから調べる事が出来ます サイズが大きいと言うことですから 標準ジャック仕様では無いかと思います 家電量販店に行けば 色々な種類が有り 皆さん 大体イヤフォンで無くヘッドフォンを使っていますね イヤフォンを使うなら変換プラグを買えば対応出来るでしょう お店の人と相談すれば良いですね

  • RYO-88
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

おそらく、楽器でよく使われている、6.3ミリプラグだと思います。 スマホによくついている、イヤホンのジャックは3.5ミリなので Amazonなどで、「6.3mm 3.5mm 変換」と検索すれば変換プラグが出てくると思いますよ。 変換ではなく、そのまま利用するのであれば、「6.3mm イヤホン」で検索すれば、出てきますよ。

関連するQ&A

  • CASIOの電子ピアノ、プリヴィアってありますよね。CASIOだとコン

    CASIOの電子ピアノ、プリヴィアってありますよね。CASIOだとコンサートやライブの時ださいとかいわれてますが、そんなのって、くだらないと思います。絶対YAMAHAだとかKAWAIじゃなきゃきけないのでしょうかね。たしかにプリヴィア弾いてペダル踏んだら、下の支柱みたいのが、べっこんとへっこんだりしましたけれど、それでも頑張って作ってあると思います。服だって一昔はユニクロは、ばかにされてたけれど、近頃は評価が高いですよね。ま、そういうことだと思います。CASIOをばかにしないでください。 で、質問ですが電子ピアノならどこのメーカーさんを買いますか??? CASIOをまだばかにしますか?   ついでに服はどこのものを買っていますか? やっぱりコムサ着ているひとはCASIO買わないでしょうね!

  • CASIO電子ピアノPX-150とPX-160

    電子ピアノの購入で悩んでいます。 CASIOのプリヴィアPX-150か新しく出たPX-160です。電気屋の店員さんに聞いたところ、おおきな違いはラインアウトできるかできないかだと聞きました。ピアノも始めたばかりなのでよくわからないのですが、もしこの先ライヴとかするのであればPX-160にしておいたほうがいいのでしょうか? PX-150はライヴでは使えないですか? 電子ピアノに詳しい方、是非教えていただけると助かります。

  • CASIOの電子ピアノ、PX-700のペダルが壊れてしまいました。

    CASIOの電子ピアノ、PX-700のペダルが壊れてしまいました。 修理にはお金がかかり…; カタログで、SP-30とかよく似たペダルを見つけたんですが、それってPX-700にも取り付け可能ですか? (取り付けは知ってるのでできます。)

  • CASIOのEXILIMのEX-S770のアダプターのコンセント部分

    CASIOのEXILIMのEX-S770のアダプターのコンセント部分 間違えて捨ててしまいました。これってどこかに売ってますか? また、どうやってアダプターの型を調べるのでしょうか?

  • ピアノのヘッドホン

    自分のピアノは電子ピアノなので、 ヘッドホンに対応しています。 そこで、ピアノの接続部分って普通のイヤホンとかより 接続する部分の穴が大きいですよね。 あれって何かしらの名称があるのですか? また、おすすめのヘッドホンなどを教えてください。

  • CASIOデジカメの充電

    CASIOの少し古いコンデジ、EX-Z40を所持しています。 今度旅行があり、旅先では携帯小型バッテリー(ACやDC、USB対応)を使って充電しようと考えています。 しかし、CASIOコンデジは、専用の充電台に置くことで充電します。 【コンデジ】―CASIO特有の端子?―【充電台】―AC変換ー【ACコンセント】 これを以下のようにしたいと思います。 【コンデジ】―CASIO特有の端子?から変換―【ACやDC、USBのいずれか】 このような変換ケーブルは存在するのでしょうか? よろしくお願いします。 一応…自分の持ってる小型バッテリーはこれです↓ http://www.idea-in.com/products/info_018.html

  • コンセントについて

    コンセントについて コンセントの穴ってなんで左が大きくて右が小さいんですか? あとコンセントの穴ってどんな仕組みになってるんですか 教えてくださいお願いします。

  • CASIO電子ピアノ買うならどっち?詳しい方!!!

    電子ピアノを買おうと思っています。 CASIOで2つ迷っています。 (1)PriviA(プリヴィア)PX-720   トリプルエレメントAIF音源   スピーカー2つ付いている   (2)CELVIANO(セルヴィアーノ)AP-45  デュアルエレメントZPI音源  スピーカーが4つ付いている この音源でどう変わるのかがよく分かりません。 いちおう、HPやカタログなどで調べたのですが どっちが機能がいいのでしょうか? また(1)には アコースティックレゾナンスシステムが ついています。これも気になります、、、、 (1)の方がいい機能なんですかね??? どなたか詳しい方おしえてください

  • CASIOの電子ピアノとPC接続について質問です

    先日CASIOのPriviaPX-735を購入しました。 私は夜でもニコニコ生放送でピアノ枠ができるようにPCと電子ピアノをPCに接続したいのですが接続しても音がPC側から聞こえません。 そもそもPC側から電子ピアノの音が聴くことができるのでしょうか? 音楽ソフトはフリーのsherryを使っています 回答よろしくお願いします。

  • 電子ピアノYAMAHA,CASIO,KORG

    電子ピアノ選びで悩んでいます。 http://www.yamaha.co.jp/product/piano-keyboard/dgx-630/index.html http://casio.jp/emi/privia/px330bk.html http://www.korg.co.jp/Product/DigitalPiano/Pa588/ これらの商品のいずれかを購入したいのですが、どれがオススメでしょうか? 詳しい方、アドバイスお願いします。 m(__)m

専門家に質問してみよう