• ベストアンサー

ピアノのヘッドホン

自分のピアノは電子ピアノなので、 ヘッドホンに対応しています。 そこで、ピアノの接続部分って普通のイヤホンとかより 接続する部分の穴が大きいですよね。 あれって何かしらの名称があるのですか? また、おすすめのヘッドホンなどを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

それは、標準ステレオジャックですね。実は、イヤホンとかの方はミニプラグ(ミニジャック)と呼ばれていて、そっちの方が標準より小さいという扱いです。今では標準プラグの機器の方が少なくなっているため、逆のようにも思える状況になっていますけど。 でも実は、これを変換できるプラグも売っています。そう言う変換プラグを使えば、電子ピアノでもイヤホンを接続できます。ただ、せっかくなので標準プラグ付きのヘッドホンを用意してはどうでしょう。 値段や好みの問題があるため、自分で聞いて確かめるのが一番いいんですが、とりあえずこの辺はどうでしょうか? http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000362974/index.html

newwonka
質問者

お礼

ありがとうございます!! 変換プラグという物があるんですね。