• ベストアンサー

ヘッドホンが欲しい

ヘッドホンの購入を考えています。目的は電子ピアノを弾くためですが、あわよくば、パソコン等で映画等を見るときもに使いたいです。 そこで質問なのですが、ヘッドホンといっても色々あってわかりません。電子ピアノに使うヘッドホンは一般的なステレオヘッドホンというものでいいのでしょうか?TVなどの映像用に使うヘッドホンでも対応できるのでしょうか?同じヘッドホンでピアノとパソコンと使うことは不可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • popukon
回答No.1

両方で使用することは、もちろん可能です。 ただ、ピンジャックを入れる部分の大きさがピアノやパソコンで 違う場合が結構あるので、アダプタ(よく見る、ヘッドフォンの コードの先につけるアレです)が必要になるかもしれません。

ichigo2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピアノの機種専用のじゃないとだめなのかと思っていました^^;これからさらに快適な生活を送れそうです。

その他の回答 (2)

• maka1717
回答No.3

一般的なステレオヘッドホンでいいですよ。 私も電子ピアノ弾いていますが、パソコンやテレビを見るときにも使ってます。 ただ、電子ピアノに差し込むときは、ヘッドフォンの先っぽに♯1さんがおっしゃっている様にアダプタをつけなければいけません。 パソコンなどに差し込むときは、そのアダプタを外せばOKです。 一般的な耳を被うタイプのステレオヘッドフォンならば、そのアダプタも一緒にセットなって売られていますよ。 でもいちおう確認してみてくださいね。 長時間使うのならば耳が痛くならないものを選ぶといいですよ。

ichigo2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。ピアノの機種専用のがあって、それを買わなきゃだめだと思い込んでいました^^;この事実を知ってとても嬉しく思います。ご丁寧にありがとうございました。

• sweety22
回答No.2

九州のお住まいの方ですか?違ったらすいません。ichigo2007の補足なんですが、もし買うなら質(値)の良いものが良いですよ。私が、以前持っていたのは、安物は音が割れたりするのが早かったです。参考程度でお願いします。

ichigo2007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。九州?誰かと勘違いされているのでは??