• 締切済み

ゲーミングPC

フルタワーPCの置き場所どうしようかなて迷ってます。貯金がたまればゲーミングPCをフルタワーで組もうかなて考えてるのですが、やはり地べたに置くしかないのでしょうか? YouTubeとかで見てると結構地べたに置いてる人がいたりするけどそういうのは参考程度にしてあんまり真似しない方がいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#240229
noname#240229
回答No.10

置き方なんて、地べたで十分。 畳が気になるなら、ホームセンターで安いタイルカーペットか絨毯で十分です。 自作PC10台使ってます。 全部地べたです。 ケースは10台ともミドルケースで、メインの3台は重さ18キロぐらいあります。 ミドルケースの重さだけで10キロ以上あるし、HDDやビデオカードの重さもそれなりですから。 地べたでも、パーツ交換時、元の場所に戻すときにかなり気を遣います。 フルタワーならば、さらに疲れるでしょう。

  • tachy1018
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.9

設置スペースは和室でしたか。 でしたら、ちょうど畳1枚の幅をもつローデスクなんて どうですか?これならゲーミングPCも載りますし、 天板も厚さ4cmあって頑丈です。 日本製 パソコンデスク コンセント付き 木製 ローデスク デスク ワイドデスク 〔幅180cm〕 ダークブラウン https://www.amazon.co.jp/dp/B00UYSSIQ6/ref=cm_sw_r_cp_apa_a42NBbNZNP29J まずは和室でどうPCを使うか、間取りを考えてみては 如何でしょうか。参考までに。

nao05010214
質問者

補足

この字型に机を並べようか考えてたんですが、やはりローダウンデスクの方がですかね?

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.8

設置場所不明 道具類不明なので DIYでないといけない かどうかはわからないです 我が家は畳の上にカーペット敷き 猫飼育 滅多に掃除しないゴミ部屋なので床の埃を多少でも吸い付けないように高さを稼ぎたかったしだいです デスク下収納なので嵩上げできるスペースにも限りがある(添付画像) フルタワーは選外 大工道具や残材があったので1台分は追加購入無しで完成 あと3cm上げたかった 2台目は部品を買ってまで作る気が起きず既製品購入 フローリングで掃除していれば直置きでも問題ないと思います 個人的には必ず前面パネルを正面に置かないといけない とは考えていないです 電源スイッチやCD/DVDトレイのスペースを確保できれば横向きでも使える サイドパネル側を手前に置けばメンテも楽 最近のLEDパーツを使えば綺麗に見える? 横置き前提で考えると他の方法も可能かも知れません PC置き場を基本に部屋の模様替えも有りかも知れない

nao05010214
質問者

補足

置く部屋は和室で工具類は全くほとんど揃ってない為自作PC組むときにある程度揃えれたら揃えようかなくらいではあります

  • tachy1018
  • ベストアンサー率25% (11/43)
回答No.7

https://www.ask-corp.jp/products/thermaltake/fulltower-pccase/core-w200-p200.html コイツに座布団ひいて座れば省スペースです!

nao05010214
質問者

補足

やはりケース自体他のにした方がですかね?

  • ada-596-3n
  • ベストアンサー率22% (828/3652)
回答No.6

机の下で良いですよ。 ただし、埃などは避けたいので、こまめに掃除を。。。 *流石にフルタワーを机に置くのは狭くなりますからね。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4310/10640)
回答No.5

最近のPCケースは電源BOXが下に付いている事もあり 私はCPUスタンドを使っています https://direct.sanwa.co.jp/ItemList/001002049 床との隙間を確保したい 床の埃を集めたくない 1台はこちら https://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/100-CPU001 もう1台は5cm幅の板を組んで(四角い枠)ホームセンターで買ったキャスターを付けたもの 乗せたまま横パネルを外せる 本体底に穴が空いているので風通しが良さそう どちらもPCデスクの下に収納しています DIYが可能であれば作ってしまうのも良いと思います

nao05010214
質問者

補足

やはりDIYで作るしかないですかね?

回答No.4

ほこりさえ溜まる場所でなければどこでも良いかと。 ちなみに、畳の上って、結露などを考えると、さほど悪い選択肢ではないようですよ。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

地べたでも基本的に問題ありません。 ゲーミングPCと言えど、市販のケースに収まる程度の重量なので 普通のパソコンと同じです。 畳であれば畳が傷むので板でも敷いたほうが良いでしょう。 フローリングでも、傷とか気になるなら何か置いても良いでしょう。 また、パソコンテーブルに置くのはタワータイプには向きません。 頂上部に電源スイッチとかがある場合もあって、 立たないと手が届かなかったり倒れて落ちたら床もPCも大ダメージ。 ガラステーブルを私は使ってるので尚更です。 あと、PCの発光が目にチラつくしね。

  • masatsan
  • ベストアンサー率15% (179/1159)
回答No.2

置く場所が無いならそこに置くしかないですね。 浮かせるかどうかのことをおっしゃっているのかな? パワーとか通気性によりますね。 ちなみにうちのゲームPCは10年はつけっぱなし(停電は落ちるけど) 畳の上です(もちろん縦置きです) 通気がよければよいのでは?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

地べたが嫌なら何か下に敷いても構わないですよ。また一例ですが https://item.rakuten.co.jp/office-com/ss-cp-011/ みたいなキャスター付きの台を使うって手もあります。

関連するQ&A

  • ゲーミングPC

    ゲーミングPCの購入を検討してます。そこで疑問に思ったのが置き場所で今現在検討してるのは、自室「和室」の畳の上に直置きとかを考えてたりするのですが、やはり机の上とかの方がいいのでしょうか? 購入予定のPCに関してはBTOでなく自作でケースはフルタワーで考えてます。 やはり和室にゲーミングチェアとかおくていうのはやめた方がいいのでしょうか?

  • ゲーミングPC

    現在500円貯金とかをしておりある程度まとまったお金が出来た頃に初めてのゲーミングPCを自作で組もうかなて考えてるのですが、そのデスクトップPC本体をどう置くのがいいかて感じで迷ってます。 最初に出た候補は、バウヒュッテ てメーカーの昇降式L字デスクにいれて上の天板にはマウスを置くか、同じくバウヒュッテのデスクサイドラックて奴に入れてしまうかだったのですが、実際に考えてるPCケースはフルタワーで、完璧に幅とかが足りない感じで諦めるしかないかなて感じです。 実際自分の部屋は和室なのですが、畳の上に直置きて言うのは良くなかったりするのでしょうか?

  • ゲーミングPC選び方

    今現在貯金をしており、ある程度まとまった予算さえできればゲーミング環境揃えたいなと思ってます。 そこでゲーミングPCを買いたいと思っており、最初は自作も考えましたが自作だと時間がかかると思った為BTOで注文しようかなて思ってるのですが、電気屋で買うか、PC専門店だとどっちの方が良かったりするのでしょうか? スペックに関しては大方決めてはいます

  • 5万でゲーミングPCは作れるんでしょうか?

    http://game.watch.impress.co.jp/docs/series/pcgaming/20090323_76199.html 先日↑の記事を読みまして5万でゲーミングPCが組めるなら是非やってみたいなぁと思ったのですが、あまり詳しくないのでちょっと不安です。 ↑のPCは本当に大丈夫なんでしょうか? せっかく何万か出して買うPCなので何年かは使い続けたいので、いきなり壊れるとかいうのは出来れば避けたいです。 組む時はこの構成を真似しようかなと思ってるのですが、ここをこうした方が良いとか、こういう構成がオススメとかありましたら是非教えてください。 私は関東には住んでないので秋葉とかには行けないんですが、通販とかで買ったりすると高くなるんですかね? なんか秋葉はめちゃくっちゃ安いイメージがあるのですが・・・ 通販で買うならこの店が良い!とかあったら是非教えて下さい。 後、OS(XP)とモニタは持ってます!

  • 安いゲーミングPC

    安くていい感じの性能のゲーミングPCがほしいです。 予算4万程度が希望なのですが、どのような構成がいいのかまったくわかりません。 RPGやFPSがやりたいです。 また、ゲーミングPCでもOSはやはりWindows7が主流なのでしょうか。 ハード関係はぜんぜんわからないので、情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ゲーミングpcについて

    ゲーミングpcについてです。 ドスパラなどの会社が公式に販売している 中古パーツと新品パーツを合わせたようなコスパのよいゲーミングpcは ありますか? 参考 OS win 10 CPU core i7 8700k メモリ 16GB 位のものがいいです

  • ゲーミングPCとは

    ちょうど新しいパソコンが欲しいのと、やりたいゲームがあって、せっかく新しいのを買うならゲーミングPCで30万ぐらいするのを買おうかなと思ったのですがどういう風に違うのでしょうか? 例えばゲーミングPCを仕事用としてはあまり使わない方がいいとかあるのでしょうか?

  • ゲーミングPC

    ゲーミングPCのために今500円貯金とかをやってるのですが、実際ある程度の金額になった頃に購入しようとは思うのですが、自作か、BTOならどっちの方がいいのでしょうか? こだわりたいところとしてはシステム用でM.2ゲーム用でSSDを入れた上にデータや写真とか用に3TBのHDD、グラフィックボードは最新のRTX2080がいいくらいです。後はケース内部をRGBで光らせたりとかをしたいくらいで予算はPC本体で30万弱でその他周辺物品などの予算で30万弱トータル60万以上は使うことになるかなて感じで考えてます。

  • ゲーミングpc

    ゲーミングpcを買おうと思っています。 しかし初心者でなにを買っていいか全くわからないです。 「やりたいゲームの推薦」を買えばいいと思いますが、そのやりたいゲームがハッキリと決まってないんです。 なのである程度3Dゲームができる初心者に最適なpcありませんか? 予算は8万以下でお願いします。

  • ゲーミングPC

    インテルi5 8600k搭載のゲーミングPCを探しております。 何か知っている方、教えてください。