• ベストアンサー

ゲーミングpc

ゲーミングpcを買おうと思っています。 しかし初心者でなにを買っていいか全くわからないです。 「やりたいゲームの推薦」を買えばいいと思いますが、そのやりたいゲームがハッキリと決まってないんです。 なのである程度3Dゲームができる初心者に最適なpcありませんか? 予算は8万以下でお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Plin
  • ベストアンサー率49% (567/1143)
回答No.3

http://www.tsukumo.co.jp/bto/pc/game/2012/GA7J-A42S2.html 電源は1つ上のTOPOWER-650D2、グラフィックボードも1つ上のGTX560がお勧め。 素のままだと将来的に上位グラボを狙うのが厳しいですが、650D2なら大丈夫。 GTX560はミドルクラスの製品ですが、これくらいから全てのゲームを快適に遊べます。 特に負荷の高いタイトルは高設定が無理になりますが、中設定ならBattleField3も余裕。 http://www.twotop.co.jp/bto/?pid=174186 BF3のように重いゲームを視野に入れていない場合、この程度でも十分快適に遊べるので、カスタマイズのケースの項目で電源だけ600Wか700Wにして将来に備えるのも良いでしょうけど。

situmonw
質問者

お礼

具体的にありがとうございます

その他の回答 (3)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.4

ゲームと言っても多種多様… 大きく分けて http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0 FPS http://ja.wikipedia.org/wiki/MMORPG MMORPG が代表的なジャンルと成り… FPS だと予算的に足りない MMORPG だと予算的に問題ないです。 さらに有償版と無料版 (基本) が有り…無料版なら?その予算でも、 FPS は、何とか成りますが… http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=3101&sn=0 Galleria DSH - ガレリア DSH モニタなしでこんな感じ… 3D.MMORPG でしたら… FPS だと少し物足りない…

situmonw
質問者

お礼

回答ありがとうございます

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

>なのである程度3Dゲームができる初心者に最適なpcありませんか? >予算は8万以下でお願いします。 モニター込みなら無理と思ったほうがいいです。 他、あとで、グラフィックボードを導入できるようなPCにしておいて、 それまで、高性能PCを要求する3Dゲームをしない、とか まず、やりたいゲームは何系というのもきまっていないですか? FPS系ならパソコンの性能が勝負を分けることもあるので、 予算アップをお勧めします まず、やりたいゲーム探しをしてから決めたほうが、あとあと後悔しないかと

situmonw
質問者

お礼

参考になります

situmonw
質問者

補足

モニターはあります。 ジャンルは主にFPSをやると思います。 まず、ずっとやるかわからないので快適にゲームをするつもりはありません。 なので貴方の言うようなあとで、導入するといったpcを買おうと思います。 なにか参考にURL貼っていただけると助かります。

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

やりたいゲームが決まってないんだったら何でもできるように最高級のを買っておかなければ、後で動かなくて困るからその予算じゃ足りない http://www.dospara.co.jp/5gamepc/desk/

situmonw
質問者

お礼

回答ありがとうございます

situmonw
質問者

補足

ある程度と書いてますよね。 最高級のものを買えばいいなんてわかってますけどお金がないので予算を言ってるんですけどね。

関連するQ&A

  • ゲーミングパソコン

    ゲーミングpcを買いたいと思ってます。 http://www.g-tune.jp/gaming/これを見るとほとんどの推薦pcが6万くらいですが、これを買えばかなりのスペックを必要とされるゲーム以外はある程度できますか?

  • 安いゲーミングPC

    安くていい感じの性能のゲーミングPCがほしいです。 予算4万程度が希望なのですが、どのような構成がいいのかまったくわかりません。 RPGやFPSがやりたいです。 また、ゲーミングPCでもOSはやはりWindows7が主流なのでしょうか。 ハード関係はぜんぜんわからないので、情報が少ないかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ゲーミングPC選び方

    今現在貯金をしており、ある程度まとまった予算さえできればゲーミング環境揃えたいなと思ってます。 そこでゲーミングPCを買いたいと思っており、最初は自作も考えましたが自作だと時間がかかると思った為BTOで注文しようかなて思ってるのですが、電気屋で買うか、PC専門店だとどっちの方が良かったりするのでしょうか? スペックに関しては大方決めてはいます

  • ゲーミングPCとは

    ちょうど新しいパソコンが欲しいのと、やりたいゲームがあって、せっかく新しいのを買うならゲーミングPCで30万ぐらいするのを買おうかなと思ったのですがどういう風に違うのでしょうか? 例えばゲーミングPCを仕事用としてはあまり使わない方がいいとかあるのでしょうか?

  • ゲーミングPC

    ゲーミングPCのために今500円貯金とかをやってるのですが、実際ある程度の金額になった頃に購入しようとは思うのですが、自作か、BTOならどっちの方がいいのでしょうか? こだわりたいところとしてはシステム用でM.2ゲーム用でSSDを入れた上にデータや写真とか用に3TBのHDD、グラフィックボードは最新のRTX2080がいいくらいです。後はケース内部をRGBで光らせたりとかをしたいくらいで予算はPC本体で30万弱でその他周辺物品などの予算で30万弱トータル60万以上は使うことになるかなて感じで考えてます。

  • Ps5 or ゲーミングPC どっち?

    予算を20万超えないあたりとして、ゲーミングPCかPs5の購入を検討しています、色々なゲームを長い間楽しみたいのですが、どちらの方が良いでしょうか?

  • ゲーミングPCがとにかく欲しいです。

    僕は、小6のゲームが好きな男子です。 フォートナイトがやりたくてゲーミングPCが欲しいんですが、 親が買ってくれません。どうすればいいですか?

  • ゲーミングキーボード、おすすめ商品を教えてください

    ゲーミングキーボードの購入を考えています。 ゲームはFPSをしています 予算は10000以下だと助かります 教えてくれると助かります!

  • ゲーミングPCのスペックについて

    PC初心者で知識が薄いため教えていただきたいです。 現在ゲーミングPCの購入を考えています。 そこでいずれゲーム配信をしたいと考えており 2pcを考えているためとりあえずゲーム用の PCの購入を考えており、スペックが core i7-12700K RTX3080 又は core i9-12900K RTX3080 どちらの方が良いでしょうか、 他のスペックの方が良ければ教えてください。 ゲームは〔valorant.apex.lol.....〕 などできるだけ高画質でプレイしたいです。

  • ゲーミングPCって

    要はゲームを快適にプレイするためのめっちゃハイスペックなパソコンって解釈で合ってますか?それかゲーミングPCならではの特徴とかありますか?