• 締切済み

BD-HDS63 ダビング

友人よりシャープのブルーレイをもらいました。(自分のデッキが壊れた為) 別の友人に録画を頼んでいたBD-REに続きを録画しようと、HDDからダビングしたのですが進行が88%から進みません。 ダビングを始めたのは9/11の夜で、今現在終わっていません。 止めようとするのですが、停止ボタンを押してもダメで、主電源を押しても長押ししても止まりません。 コンセント抜くしかないでしょうか?

みんなの回答

• RiRiEL
回答No.2

こんにちは。 まずは、リセットをします。操作手順は以下の参考FAQをご覧ください。 [参考FAQ]リセット方法を教えてください。 http://cs.sharp.co.jp/faq/qa?qid=162237 その後で、ダビングが途中で止まってしまうのはディスクの読み取り部にゴミやホコリが溜まっていることが考えられるかと思います。 BD-HDS63はシャープ推奨のレンズクリーナーが使用できますので、 以下のリンク先にあるシャープ推奨のレンズクリーナーを使って 改善できるかどうか試してみてください。 BDレコーダー ディスク読み取り部のお手入れのしかたについて http://www.sharp.co.jp/support/bd/info/lens-cleaner.html

• mimazoku_2
回答No.1

フロントパネルの中にリセットボタンがあるので爪楊枝なんかで押すしか無いでしょう。