解決済み

1秒の効果音(mp3)をWAVにうまく変換できない

  • 困ってます
  • 質問No.9537436
  • 閲覧数93
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 2% (12/434)

PowerPointで使うために、1秒の効果音(mp3)をWAVに変換しました。
ですが、実際に聞いてみると変な音になっています。

電子音なのですが、変換後はブレたような感じになります。
(実際にmp3とWAVをアップしたいのですが、画像しかできないようです)

いろんなオンラインのものやソフトでやってみましたが、
どれも、ブレた感じに変換されてしまいます。

mp3→WAVへ、ちゃんと変換するには、他に方法はあるでしょうか?

PowerPoint2016です。
よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (3365/12013)

他カテゴリのカテゴリマスター
mp3は、wavのように非圧縮ではないので、デジタル変換ではもとの音声の状態によってはゆがみはでると思います。
サンプリングレートを触っても解消しないようなら、いっそ、アナログ変換というか、wavでの録音をしてしまっては?

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 59% (2485/4187)

>mp3→WAVへ、ちゃんと変換するには、他に方法はあるでしょうか?
変換後、別ソフトで再生すると正常ですか?
正常なら、サンプリングレートを44100にしてみる

サンプリングレートも変換できる別ソフトを使う

mp3を再生して録音し、wavで保存してみる
など