• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MP3→WAVの変換どうするの??

  • 質問No.1552808
  • 閲覧数87
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 77% (7/9)

MP3からWAVの変換が家のパソコンではできません。変換のソフトがあれば(できれば無料で)教えてください。ちなみにプレーヤーはSonicStage3.0とWindowsMediaPlayer9です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (119/334)

以前に同じような質問で答えたことがありますが、
以下のURLにWMA、WMV、CD、MP3を相互変換する
フリーソフトがあるので使って見てください。
お礼コメント
mercha120

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。今回はこれをはじめに試させてもらいました。・・・・チョッと難しいですね。。
投稿日時:2005/08/02 10:52

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 79% (261/327)

>MP3→WAVってできましたっけ??

「MP3デコード」タブを開いて出来ます。
  • 回答No.5

ベストアンサー率 29% (165/562)

>私は「午後のこーだ」を使っています。

MP3→WAVってできましたっけ??
  • 回答No.4
私は「午後のこーだ」を使っています。
多分私の知っているソフトではこれが一番変換時間が速いと思います。(4分のデータだと10秒以下で変換)
ぜひ、試してみてください。
お礼コメント
mercha120

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。『午後のこーだ』の名前だけは聞いたことがありました。これも是非試させてもらいます。。
投稿日時:2005/08/02 10:54
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (86/159)

古いソフトですが、SCMPXという国産ソフトがあります。
MP3再生ソフトでもあるのですが、手軽で使いやすいと思います。

●SCMPX本体
http://www.din.or.jp/~ch3/scmpx.html

●変換方法
http://www.cdwavmp3.com/mp3/ouyou/decode_scmpx.html
お礼コメント
mercha120

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。試してみます☆
投稿日時:2005/08/02 10:41
  • 回答No.1

ベストアンサー率 29% (165/562)

CD-Rのライティングソフト無いですか??
B'sとか・・・

これで、MP3を音楽CD作成を選んでCD-RWに焼いて
CD-RWからHDDに移せばOK
お礼コメント
mercha120

お礼率 77% (7/9)

ありがとうございました。少し経費がかかるので、参考程度にしたいと思います。
投稿日時:2005/08/02 10:35