• 締切済み

キャドデータ で 拡張子 ANT  変換

懇意にしている客先から  拡張子 ANT のキャドデータを支給されました。 開けなくて困っているとのことで 泣きつかれました。 わたしも 聞いたことがないけど調べてみると 返事をしたのですが どこを探しても 該当するキャドのビュワーがなく 途方に暮れています。 どなたか ご存知の方 いらっしゃいませんか?

みんなの回答

• intelli
回答No.1

*.antをブラウザで検索してみると「A納図」という土木(建築)系CADがヒット。 試しに、メモ帳で該当ファイルを開いてみて下さい。 メーカー名やソフトウェア名が記述されている事があります。 ビュアーはなさそうですね。あとは体験版を試す(ただし、機能が制限されていて、変換はできないとか、出力にはサンプル等の文字が入る。)ことぐらいでしょうか。 メーカーによっては有料で希望のファイル形式に変換してくれることもあります。 お近くの販売代理店やユーザーを紹介してもらうかですね。 入手先に開けるファイル形式に変えてもらうことが手っ取り早いともおもいます。

taka-tyu
質問者

お礼

すっかりお礼が遅れました。貴重なご意見ありがとうございます。わたしもエディターで開いてからA納図のHPにはたどり着いていたのですが、ビュワーがなく途方に暮れていました。最終手段で 同HPへメールを送りましたところ、最寄りの営業員の方から連絡をいただき、ご厚意で変換してもらいました。お礼を述べるとともにビュワーの公開を強くお願いしておきました。