• ベストアンサー

花子のファイルを開きたい

仕事でJHDという拡張子の花子ver.9のファイルが送られてきました。 ですが、花子がないので見ることが出来ません。編集の必要性はないので、フリーかシェアのビュワーがあればと思い、窓の杜を探しましたがわかりませんでした。 そのようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emina
回答No.1

こんにちわ、私も最近同様の事があり、質問をしましたのでこちらも参考にしてみてください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=921109
tortoise
質問者

お礼

ありがとうございます。 様子から、どうやらなさそうですね。 花子は互換性ないんですね・・・

その他の回答 (2)

回答No.3

私が知っている限りないですね。  一太郎文書なら、ジャストシステムのサイトに有りますが、花子は確か無かったですね。 ファイルの転送先に頼んで、形式変更してもらうか、イメージにしてもらうことですかね?  すいませんいい案が見つかりません。

tortoise
質問者

お礼

やはりその方法しかないみたいで。。。 ありがとうございました!

• itab
回答No.2

花子以外のアプリケーションで読み込める形式にして再送付してもらうしか手はなさそうです。 ご参考までに↓。

参考URL:
http://faq.justsystem.co.jp/faq/1003/app/jsfaq.jsp?25564+0216
tortoise
質問者

お礼

ありがとうございます。 結局PDFにしてもらいました。