• 締切済み

私は今中三なのですが、気持ちの問題で学校を休みがち

c-no-ouchiの回答

回答No.2

中三でこんな賢いしっかりした文章が書けて しかも『小学校高学年の時から劣等感、無気力感、無意味感、無気力感、 存在意義など色々な事を感じてしまっている。』 こんな難しい漢字を使って、パソコンかスマホも使いこなし、ネットで相談している ということは、あなたは頭がよすぎるということです。 今、あなたがいる『環境』と『頭脳や精神の成長速度』との バランスがうまく合っていない状態になっているのだと思います。 学校に行くよりもっと価値のある、もっといろいろ吸収できる場所があるかもしれないと 想像してたらガッコよりも他に行きたいとか、学校が無意味に感じると思います。 あなたはまだ若い、今ここで、切れて爆発して間違った道にそれてしまうと そこそこ普通に生活していたなら、ほしいものがたくさん手に入り、 楽しくくらせる今後5~60年間の生活を失ってしまうことになるかもしれない。 お父さんは、いろんな人も見て、自分もいろいろ失敗して、後悔もしていることもあるから 失敗してほしくないって思っていると思います。 まずここは悩むことをやめるために、いったんアホになって、 気持ちのリフレッシュとリセットをする必要があると思います。 年上のアホな大人は、なんであなたのように悩まないのかを理解しようとするこで 今の状態を乗り切ってほしいと思います。 そうすると何かの解放感というか新しいものへの出会い、興味がわき 今の悩みを幾分かでも和らげることができると思います。 あくまで例えばですが、 その1 エロサイトの動画についての理解を深める。 その2 エログッズを親に内緒で通販で手に入れ、その使用方法を深く体験する。 その3 ゅーちゅーぶで、世の中の変態すべてを深く理解し探求する。 まだ自分の知らない世界への見分を広めること。 それを実体験するために行動を起こすなどで あなたの今の状況は少しづつ変わっていくと思います。 成功を祈ります。 ひとことで分かりやすく言うと、 『そんなことで悩まず、まずはオナニーだ。』ということです。