• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:タバコってそんなに無理してまでやむなくてもいいよね)

タバコの楽しみを無理してまでやむなくする必要ある?

rikimatuの回答

  • rikimatu
  • ベストアンサー率19% (629/3298)
回答No.2

無理してやめなくてもいいと思いますよ。 ちゃんとマナーを守って周りに迷惑をかけなかったら。 それに、煙草ってなかなかやめれるものでもないでしょうから。 (自分の知り合いに煙草やめようとして失敗しているのも知っています。)

関連するQ&A

  • たばこ吸わない人に質問です。

    非喫煙者の方に質問です。 仕事中の休憩・息抜きはどうしていますか? 私自身は全くたばこを吸わない人間なんですが、 たばこを吸う上司や同僚が喫煙所に度々足を運んでいる姿を見て 「こっちはトイレ休憩くらいしか・・・」と何だか不公平さを感じまして。 そこで、仕事中のおすすめの息抜き方法を教えてください。 気軽にかつ堂々と出来るものだと嬉しいです(^^) よろしくお願いします。

  • タバコを始めましたんですが

    2ヶ月ほど前からタバコを吸い始めたんですが、いまだに美味しいと感じたことがありません。もうむせることもなくなって、ちゃんと吸えているとも思うんですが、どうもタバコの味がわからないんです。いろんなタバコを試してみたんですが同じです。美味しく感じないのでなんか無理に吸っているような感じなんです。ちなみにまだ5~6箱目ってとこなんですが、まだまだ吸わないといけないでしょうか?どうすれば美味しく吸えるようになるんでしょうか?ってそんな質問はおかしいのかもしれないですが、みなさんがタバコを美味しく吸え始めるようになったときのことを教えてください!またそれは何のタバコでしたか?よろしくお願いします!

  • たばこについて。

    私、タバコがだっっっっきらいなんです!! で、思ったんですけど、タバコを吸うのって罪にはならないんでしょうか? タバコを吸うのは勝手ですが、周りにいる私達の肺が汚くなっちゃいます。 これって、傷害罪とかにならないんですか? もし、元にもどそうとしたら、移植とかそういうことでしょ? 結構考えると罪になると思うんですけど。 傷害罪とかムリなんですか?

  • タバコをやめたい

    タバコをやめたいです。 服は臭くなるし、火災の心配もあるし、何より頭痛が酷いです。 身体に異変を起こしているのにもかかわらず、タバコをやめる事が出来ません。 どうすれば無理なく卒煙出来ますか?

  • タバコへのこだわり教えて下さい!

     毎度こちらのサイトではお世話になっております!  アンケート内容はタイトルの通りです。もうかなり前から私を含む喫煙者への風当たりが厳しくなりましたよね。先日このサイトでも「歩きタバコに対する是非」を問う質問がありましたが、やはりというか内容がヒステリックになってしまった為、哀れ削除の運命をたどっていました。なので過激になりようのないタバコアンケートなら愛煙家の皆様の息抜きにどうかな?と思いました。  そこで愛煙家の皆様にお聞きしたい! 「あなたのタバコへのこだわり」 1 あなたの吸っているタバコの銘柄とその理由 2 タバコを吸うようになったきっかけは? 3 一日何本ぐらい吸います? 4 現在タバコをやめようと思っていますか? それとも誰が何と言    おうとやめない? それぞれの理由を! 5 どんどん値上がりしているタバコですが、いったい幾らまでの値   上げだったら我慢できます? 6 タバコをすっていて「良かった」と思う時は? 7 その他タバコにまつわるあなたの面白いエピソード等ありました   らお願い致します。  ちなみに私は同じタバコ(セブンスター)を吸っている女性を見ると、格好いい!と感じてしまいます。  なおこのアンケートは喫煙への是非を問うものではありませんので、喫煙者批判はご遠慮下さい。

  • おいしい(?)たばこ

    1ミリで はじめての人でも吸いやすくて メンソールじゃないタバコを探しています あまり苦くないものがいいです・・・・ マイルドセブンやセブンスターなどおじさんっぽいのではなくて女の子が吸ってかわいいかんじのがいいです ムリを言っているのはわかっていますが・・・ メンソールは吸えません そんなたばこあるのでしょうか おしえてください お願いします

  • 彼女がタバコを吸うんです

    僕には付き合いだして半年になる彼女がいるんですが、その彼女がタバコを吸うんです。それも1日に20本ぐらい吸ってるらしいんです。ちなみに僕は吸いません。僕は女性がタバコを吸うのはあまり賛成できないし、健康にもよくないからやめるように言うのですが、なかなかやめられないみたいです。まぁ無理にやめさせることもないとは思うのですが、彼女が将来肺ガンになったりしたら大変ですので やはりやめるように忠告するべきでしょうか。 それとももうほっとくほうがいいのでしょうか。

  • タバコを辞めたくて電子タバコに変えたいのですが、

    タバコを辞めたいと思い12mm~月日を掛けて、やっと1mmgまできました、まさか0.5mmgなんて無いと思いますがニココレットも試しましたけど無理でした、しかし最近電子タバコが出回ってますが、個人差もありますが効果は如何程ですかね? 経験者の方、宜しくお願い致します。

  • 煙草

    認知症の祖父が、振り込め詐欺に合い、一緒に住むことになりました。 しかし、高血圧で糖尿病もあるのに、酒、煙草は止めず、注意してもすぐ忘れて聞いてくれません。煙草で我が家は臭くなり、臭いがつくのが許せません。煙草と酒を忘れてくれたらいいのにと思います。 ごはんも買ってきてあげても、全然手をつけず、腐らせます。戦争時代の人なのに、食べ物を大事にしません。食べれないならはっきり言ってほしいです。 酒、煙草なら無理をしてでも買いに行きます。 今はおとなしいですが、昔は家族に暴力も振るっていたようで、家族から嫌われていました。 冷たいのかもしれませんが、私はイライラが止まらないです。どうすればよいですか?

  • タバコについて

    今、悩んでいることがあります。 最近、彼女が仕事のストレスからタバコに手をつけ始めたのです。 私はタバコを吸う女性がちょっと無理で、 ただの職場仲間なら我慢できるのですが、 遊んだり、プライベートを共にする彼女がタバコを吸うなんて 本当に精神的にも生理的にキツイんです。 しかも、彼女はストレスを内に溜め込むらしく、 仕事について一切相談すらしてくれません。 (話す気力もないと・・・) そんな中、ストレートに「タバコやめてくれ。」 とは言いづらいです。 何か、やんわりと遠回しにやめてほしいと気付かせるような 良いセリフはないでしょうか?(行動でもオッケーです) 宜しくお願いします。