解決済み

タバコってそんなに無理してまでやむなくてもいいよね

  • 困ってます
  • 質問No.9536773
  • 閲覧数81
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 28% (20/71)

タバコってそんなに無理してまでやむなくてもいいよね?

せっかくの息抜きの楽しみだし。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 20% (1767/8609)

他カテゴリのカテゴリマスター
ヘビースモーカーの友人がいました。チェインスモーカーで吸っているタバコで次のタバコに火を付ける。そんなことしていたら肺癌で死ぬよとたびたび忠告しても、言うことを聞きません。タバコは息抜きでやめられない。別に健康に悪くない。お前より長生きすると豪語していました。あるとき胸に違和感を感じ病院へ行ったら末期の肺癌。余命3ヶ月と言われ、その通り3ヶ月後に死にましたが、死ぬ直前、君には悪いことを言った。後悔している。俺が間違っていた。何でもいいから肺癌に効く話があったら教えてくれ、と泣き言を言われました。あなたもそうなりそうですね。そうなったとき泣き言を言わないで下さいね。みっともないから。私はタバコをやめましたが、無理したりしませんでした。ちょっとだけ我慢すればタバコなどやめられます。息抜きはほかにいくらでもあります。
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6

ベストアンサー率 16% (63/376)

またたばこ値上がりするね

私は初めから吸わないですが
吸うなら吸ってほしいが
火をつけたまま一服してそのまま火をつけっぱなしにするのはやめてほしい
  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (45/226)

やめなくていいですよ。体を壊すのはご本人ですから。
ただし、吸うときは周囲の迷惑にならないように配慮していただければ、それでけっこうです。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 14% (1479/9955)

周囲に全く煙を撒く環境でないところに限定して吸うのでしたら、自由にしてください。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 14% (272/1828)

他カテゴリのカテゴリマスター
無理してやめなくてもいいと思いますよ。
ちゃんとマナーを守って周りに迷惑をかけなかったら。
それに、煙草ってなかなかやめれるものでもないでしょうから。
(自分の知り合いに煙草やめようとして失敗しているのも知っています。)
  • 回答No.1

ベストアンサー率 15% (37/239)

空気清浄機の完備している個室で
周りに副流煙の被害がなければ
やむなくてもいいです