• 締切済み

肥満?!

154cm44kg体脂肪率25%です。 これ非常にまずくないですか?! 女性としてどうなんですか?!

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17672/29506)
回答No.4

こんにちは 他の質問が閉め切られていたので 足ですが、確かに上半身に比べるとしっかりした感じです。 ただ上半身に比べるとなので 太いわけではないんですよ。 代謝が悪かったり、1日立ち仕事ではないですか? 筋肉質には見えますが 少しウォーキングとかしたら細くなりそうです。 立ち方も足の外側に力を入れているので 意識して真っすぐたつようにしてみては?

kudax1114
質問者

お礼

ありがとうございます。 骨格診断を受けてウェーブだったのですが、ウェーブは上半身に比べて下半身が太くなりやすいみたいです。 なので、これはもう骨格として受け入れるしかないかなと諦めています涙

  • yumi0215
  • ベストアンサー率30% (1335/4411)
回答No.3

理想の体型の基準はまちまちです。 気になるなら筋トレなどをすればいいのでは?

回答No.2

  はい、まずいです  

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2555/11363)
回答No.1

関連するQ&A

  • 肥満体型

    健康診断で体脂肪率25%、腹囲59cm(ウエストは54cm)でした。 体脂肪率が25%というのはやはりまずいですか?! 皮下脂肪が多すぎるということですか? それとも内臓脂肪がぎっしりということですか? 画像から内臓脂肪型肥満、皮下脂肪型肥満どちらに見えますか?

  • 25歳女性で体脂肪率26%って肥満でしょうか?

    30代以降の女性の場合 体脂肪率が30%を超えると肥満なんだそうです 20代は25%以上が肥満でしょうか? 25で26%はやばめですか? このままいくと30過ぎたらどっとくる みたいな・・・ それと 基礎代謝って体重だけで決まるんですか? 体脂肪率25%の50kgの人も 体脂肪率18%の50kgの人も 基礎代謝量は同じですか?

  • 169cm64kg 隠れ肥満でしょうか?

    高2女子です 私は169cm63~64kgで、BMIは標準値の範囲なんですけど体脂肪率が31%あります。 いわゆる隠れ肥満でしょうか? これぐらいあるとやっぱり見た目にも太って見えますか? 顔と二の腕と太ももが太いのが悩みなんですが… 普段から運動はほとんどしていません。 効果的なダイエット法などあれば教えてください。 あと、胸がH70なんですが、これって体脂肪率と関係あるのでしょうか?

  • *かくれ肥満?体脂肪を落とすにはどうすれば*

    現在、身長165cm、体重47.5kg、体脂肪率24%、骨格筋量30.8%の20代女性です。 もともとバレエをやっていたため細めだったのですが、進学により運動しないうえに不規則な生活が続き、47→52kg、体脂肪率28%になってしまいました。「これはまずい」と思い、1日の摂取カロリーを栄養素に気をつけつつ1500kcal程度に抑え、夜食や間食もやめ、バレエのレッスン(週2回)を復活させたら3ヶ月で4.5kg減りました。現在はバレエのレッスンに加え、1日10000歩は歩き、週3回ほど30分程度のスロージョキングをしています(足を太くしたくないため)。 体重はもう減らさなくていいのですが、体脂肪がまだ24%もあるため、何となく弛んだ体です。体重を落とさず、脂肪を減らすにはどうすればよいでしょうか。 無知なためざっくりした質問で恐縮ですが、不足の情報がありましたら補足させていただきますので、よろしくお願いいたします。 恐れ入りますが、低体重を改善すべきなどのアドバイスはお控えいただけると幸いです。

  • 隠れ肥満?

    中3の男子なんですが、体重が35kgとかなり見た目もガリガリなのですが体脂肪率を体重計で測るといつも20以上あります。一応隠れ肥満を疑って先ほど隠れ肥満か調べる計算をしたら、隠れ肥満ではない とでました。でもやはり35kgで20以上あると隠れ肥満の可能性はありますか?

  • 肥満な自分が恥ずかしい……。

    私は以前にも質問したのです。ダイエットするために。 しかし、私は回答から得られた知識を元にダイエットしていたのですが、結局挫折してリバウンドしてしまいました……。以前に質問したときよりも10kgも太ってしまいました(T_T) 私は143cmで体重88kgで体脂肪率56%です……。 決意が弱いんです。 クラスでもスカートの幅も明らかに大きいです。ウエストは100cmを超えています。始業式などで立っているだけで疲れてしまいます。歩いていても身体が重いです。この前に体育でマラソンがあったのですが100mぐらい走った辺りで耐えられず歩いて、ずっと歩いてしまいました。 こんな私をどう思いますか?(T_T) こんな私が学校にいたら笑いますか?

  • 肥満体を改善したい

    僕は24ですが今肥満に悩んでいます                                                                             身長174cm 体重119kg スリーサイズは上から125cm・132cm・115cmと全                                                    て1m越えです  そして体脂肪率は36%です                                                                       僕はダイエットを一度もしたことが無く運動も苦手です                                                                  友達からは脇知弘さんに似ていると言われます                                                                      僕にあったダイエットを誰か教えてください                                                  

  • 画像あります、下半身特化型肥満のダイエット

    はじめて質問させて頂きます。26歳女性で164cm63kgです。 70kg越えていたところから数年かけて落として来ました。 お腹は力を入れると腹筋の形が見てとれるのですが、下半身は御覧の通りです。 一応正確と言われる体脂肪計で計測しましたところ22%、中性脂肪や血糖値も低値で安定しています。 ここしばらくは体重は維持ペースですが周りからはよく痩せたと言って貰えます。 質問なのですが (1)このまま続けていけば下半身も次第に落ちていくのか (2)体脂肪率は標準血液検査も正常で私は普通体型の範疇なのか どうかご回答よろしくお願い致します。

  • 体脂肪率について

    私はタニタの体脂肪率・体重計を使っています。 一昨年、学校で計ったときは148cm76kgで、体脂肪率46%でした。 今、家にあるので計ると、148cm65kgで体脂肪率42%と出るんです。 いくらなんでも、体脂肪率が変わらなすぎではないかと思うのです。 10kg減ったのに、体脂肪率は4%しか変わってませんが、こういうものなのでしょうか。 ちなみに、70kgの時は44%と出ていました。 これが本当の体脂肪率なのでしょうか。お願い致します。

  • 肥満の高校生です。どうすれば?

    僕は肥満な高校生です。運動が嫌いで、食べすぎという自業自得な理由で小学校高学年から太り始めました。中学校も帰宅部で、今も帰宅部です・・・。しかし、いいかげん痩せないと身体にも悪いので痩せたいんです。 体育もつらくて堪らないし、もうすぐ体育祭の季節なので、痩せたいなぁと思いました。 今の体型は 身長164cm 体重71kg 体脂肪率47%です。 体脂肪がやばいと自分でも焦っています。 体力テストもクラスでビリだったし本気でやばいと思います・・・。