• ベストアンサー

モバオクで落札したときの支払い

モバオクで落札して支払うとき、コンビニ支払いでもできますよね? まず落札ができたらメールが届きますよね?そこに支払いのための確認番号か何か記載されているのでしょうか?コンビニの端末にその番号を入力すればいいのでしょうか?確認番号?を入力して支払い用紙が出てきたらレジで支払う、のような流れでしょうか? 落札するだけならモバペイに自分の口座とか登録しなくていいのですよね? どなたかご回答お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OKwaver25
回答No.1

「モバオク!」のご利用ガイド(モバペイ取引の流れ)については、以下のページで説明されています。 落札前:https://www.mbok.jp/liguide.html#04 落札後:https://www.mbok.jp/pgnt/tr_guide/index.html 上記のサイトを参考に、ご質問に1つずつ回答いたします。 (1)決済方法として、コンビニ支払が可能か。  ⇒可能です。モバペイ取引では、代金の支払い方法として「キャリア決済」「クレジットカード支払」「ATM支払(銀行振込み)」「コンビニ支払」「インターネットバンキング支払」の5つから選択することができます。 (2)落札時に通知メールが届くか。  ⇒届きます。ご利用ガイド(落札前)には「落札決定時にシステムから送られる通知メールまたはマイページの[購入取引リスト]で確認できます。」と記載があります。 (3)支払いのための確認番号(支払番号)はどのタイミングで確認できるか。  ⇒ご利用ガイド(落札後)のステップ3に記載されているとおり、支払金額・支払方法の選択後に支払番号が通知されます。(支払番号を要する決済に限る) (4)(3)の支払番号による支払方法を確認したい。  ⇒ご利用ガイド(落札後)の「コンビニ支払」蘭をご確認ください。コンビニ店舗別の支払方法が説明されています。(セブンイレブン:直接レジで代金支払い。セブンイレブン以外:コンビニ端末で受付票を発券後にレジで代金支払い。) (5)落札のみの場合、ご自身の銀行口座の登録が必要か。  ⇒基本的に不要ですが、以下の参考ページの【PCで会員登録した場合】に記載があるように、有料会員の月額利用料のお支払にクレジットカードまたは銀行口座の登録が必要となっております。  参考ページ:https://www.mbok.jp/_faq_a?faqa=105

eeyore5
質問者

お礼

遅くなりましたが、ご回答ありがとうございます!!