• ベストアンサー

モバオク落札後

モバオクに出品して落札されました。落札者さんからモバオク経由で連絡が来て、こちらもモバオク経由で連絡手続きしました(モバペイ支払い)、がこの後に直接アドレスで金額の確認などのメールをしなければいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私もモバオクで出品しています。 落札後手続きの時に、発送方法や送料に変更がなければ特に連絡はしなくて良いと思いますよ。 ただ、丁寧な対応としては連絡した方が感じがいいとは思います。 あと登録されているアドレスが正しいかどうか分かりますし… 個人的には、取引内容と合計金額をご案内して、確認メールを送ってくれるようにお願いしています。

noname#195593
質問者

お礼

ありがとうございました。今の所、直接メールでは連絡しませんでした。直アドなのでかえって迷惑な気がしたので、でもメール連絡は丁寧な対応って事なんですね

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • モバオクでモバペイ選択後の流れについて

    こんばんは。モバオクのモバペイを選択した後の流れについて質問させてください。 今回、初めてモバオクで落札し、モバペイを選択しました。 その後、自動配信で「出品者が落札後手続きを完了したので出品者と連絡を取り合って、請求額を確認してからモバペイ支払申込んで下さい」とのメールが届きました。 この後、通常はこのまま支払申し込みするのが普通なのでしょうか? 「連絡を取り合って請求額を確認してから」とあったので、出品者のアドレスに「金額は記載されている●●●円でよろしいでしょうか?」と問い合わせたのですが、返信をいただけていない状態です。

  • モバオクで落札しました。

    モバオクで落札しました。 手続きで混乱しています。 出品者はモバペイのみとは明記していなかったのですが(代引きはしないと書いてありました)落札後の手続きはモバペイしか選択できない事になっていました。 それでそのまま手続きをしたのですが、私はコメントに「先振り希望です」と書いて落札手続きを行いました。 すると、出品者も落札手続きをして、モバオクから連絡が来ました。 出品者のコメントには口座と振込み料金が書いてあり、入金を確認したら発送します、と書いてありました。 そこで私は、出品者から言われた料金「品物代プラス送料」のみ振込みしました。 つまり、モバペイの手数料などは振り込みしていません。 振込みをしたという事は、その出品者のほかの出品物のページから質問欄を使って知らせました。 モバオクの取引ページでは「支払い申込前」でストップしています。 つまり、支払い申込に進んでいません。 これはどういう状況なんでしょうか? (1)モバペイ取引になっていないのでしょうか? (2)出品者も口座を教えてくるという事はそのつもりなのでしょうか?確かモバペイにすると出品者の口座が落札者に教えられるという事はないんですよね? (3)このまま「支払い申込前」でストップさせといてよいのでしょうか?それによって、出品者・落札者に料金など発生しますか? 分かりやすく教えてくださると助かります。

  • モバオクで落札されたけれど……。

    はじめて、モバオクに出品し、落札されました。落札者は、評価ゼロ、自己紹介欄にもなにも書いていません。落札後手続きのコメントも空欄でした。 こちらの落札後手続きで、発送方法と支払い方、商品代+送料の金額を確認いたしました。そして、同じ内容と返信がほしいこと、支払い期限は27日だが、発送は支払いの後になるので、できるだけ早くに支払ってほしいことをメールに書き、相手方のケータイに送りました。 でも、いまだに返事も来ないし、支払いもありません。もし、このまま落札者が支払わなかったら、モバオクからペナルティがあるようですが、出品者は、自分の個人情報(住所、氏名、メールアドレス)を知られただけでおわるのでしょうか?

  • モバオク;モバオク選択の落札者様へのご連絡は

    こんにちわ。 モバオクにて、落札されました商品があります。 数件目ですが、今回、モバペイを選択され、落札後すぐに取引を開始された方がいらしたのですが、モバペイがいつまでたっても支払手続きされた様子がありません。 私からの何かを待っている??? ヤフオクのように、こちらからモバペイOKです、と確認の意味でのメールを送るべき? か悩むところです。 ただ、相手が遅いのか。ちなみに、支払手続きをします、それまで待って下さい、と(数日たっても払われない)人は楽オクでも、モバオクでもいるにはいます。 ちなみに出品者側の手続きはすみ、モバペイ支払まち、のステイタスになっています。 モバオクは携帯の方が多いので、せっかちな取引がおおいと思い込んでましたが、なんだか、ヤフオクより取引が遅い気がします。。。気のせいかしら?

  • モバオクのモバペイについて

    モバオクで出品している者です 本日 落札され 落札者様は支払い方法はモバペイを希望されました こちらが送料込みの金額を入力し手続きを進めましたが モバペイの金額に訂正があったので すぐに金額修正いたしましたが 落札者さまはその修正と同時ぐらいに修正前の金額でモバペイで支払いをされました。 その作業がどうやら同時になったみたで 落札者様は支払い済みとなったのですが(モバイルバンキングでペイジェントに入金済みと確認出済みとのこと ) モバオクの表示上 『モバペイ支払い前』となってしまってます。 こういった場合 どうのようにすればいいのでしょうか? おわかりになる方 教えてくださいm(__)m 宜しくお願い致します。

  • モバオクのモバペイ(ペイジェント)でのお取引について・・・

    初めてのモバオクでモバペイ(ペイジェント)でのお取引についてなのですが不安な事がありましたので経験のある方、教えてください!!私が出品者です。自動で送られてくるモバペイからの【[モバペイ]落札者 支払手続き完了】メールが来ましたのですぐ発送はしました。発送してから3日後まだ何も連絡がないのでもう一度モバペイでのお取引のヘルプを見た所【(株)ペイジェントが落札者の支払を確認した後、出品者に入金完了のメールが届きます。メール内のURLより落札者の支払を確認したら、アイテムを発送してください。】とあるんですがこれはペイジェントから直接メールが来るということなのでしょか?入金確認と言うのはモバペイ手続きの【入金手続き完了】ではなく実際に払われているのか確認できるのでしょうか?考えてみれば、その入金したと言う手続きを落札者側が支払ってもないのにモバペイ手続きの方でボタン一つで入金したとできるのなら私は勘違いをして送ってしまった事になりますがどうすればいいのでしょうか?上手く説明できなくて申し訳ありません。

  • モバオクで落札しましたが商品が届きません

    こんにちは。モバオク利用者です。 先週モバオクで落札した商品をモバペイの携帯支払いにしたのですが商品が届きません。 モバオクから「商品は届きましたか?」というメールが届いたのでそのページから商品が届きませんのカテゴリを選ぼうと思ったのですが表示されません。発送通知も出ていないので選択できないのでしょうか? 出品者にメールを何回も送りましたが連絡がないです。落札してから一度も連絡がないです。 このままだともうすぐ入金されてしまいます。 この場合入金を止めるにはモバオクへ問い合わせをしたほうがいいのでしょうか?

  • 【モバオクでの落札手続き後の送料変更について】

    【モバオクでの落札手続き後の送料変更について】 当方落札者です。モバペイを利用予定です。 落札した後、落札後手続きにて定形外郵便での発送をお願いし、納得頂いたのにも関わらず 出品者様が定形外郵便の送料を上乗せしないで落札後手続きをされたのです。(送料0円と書いてある) 私はまだ支払申込のボタンを押してないので、支払い方法を変更できる段階です。 この段階で出品者様は金額訂正出来るのでしょうか? このまま手続きを進めても、私からは振り込み段階で送料の上乗せ出来ないですよね? 本人にメールで問い合わせしていますが今のところ返事がありません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • モバオク 先振込みの手続き

    最近モバオクを始めました。ヤフオク等とは随分システムが違い少々戸惑っています。 先日モバオクで商品を落札しました。 出品者の評価もよく信用できる方でしたので、モバペイや代引きではなく、 支払い→先振込み 発送→定形外 にしたいのですが、その手続き方法がイマイチよく分かりません。 モバオクでは落札後に「落札後手続き」をしますが、 そこで「モバペイ」or「代引き」の選択の所で、 とりあえず「代引き」を選び、コメント欄に定形外希望と記入しました。 これでよかったでしょうか? 後は出品者より連絡を待てばよいのでしょうか? それとも落札者から出品者へ直接連絡を取るものなんでしょうか? モバオクを利用している皆様、ご回答宜しくお願い致します。

  • モバオク 落札者 複数商品同梱

    今日、ひとりの出品者様から2つの商品を落札しました。 落札前に、同梱の件質問しOKして頂いております。 落札した場合、マイページの購入取引リストに2つの商品がでますが、今回別メールにて出品者様から2つ合計の商品代と同梱による送料変更による合計金額がでました。 その金額は落札した1つの商品のモバペイ金額が修正されており、その通りモバペイ振込手続きしました。 この時点で、2つの商品代+同梱送料は支払い手続き完了ですが、修正されていないもう1つの商品は”支払い申込前”のままです。 この場合、出品者様の方で2つ目の商品も支払い済み手続きにできるのでしょうか? または、落札者の方で何か手続きすることがあるんでしょうか? このまま、”支払い申込前”が残る場合、表面上お金を払わなかった事となりペナルティ受けるのか心配です。 モバオクに詳しい方、教えて下さい。 *ちなみに、モバオクの同梱に関しての記載は読んでありますが、これに関しての記述はありませんでした。

ギャザーのよせ方について
このQ&Aのポイント
  • ギャザーよせをするためのCPN10/CPN50のミシンの設定方法について教えてください。
  • ギャザーよせをしたいけど、ミシンの設定がわからないです。お困りの方は多いですよね。
  • ギャザーよせの方法やトラブル、エラーについてまとめました。CPN10/CPN50の使い方を知りたい方は必見です。
回答を見る

専門家に質問してみよう