• ベストアンサー

DHCのブロッティングローション

それほど酷くはないと思うのですが、顔にニキビが耐えません。特に寝不足だったり疲れていたりすると増えてしまいます。(洗顔をしていてたまに潰してしまい、血がでてしまうことも時々…) 今まではそれほど気にしていなかったのですが、そろそろ化粧をしないと見苦しいかもしれないと思い始めました。ですが、ファンデーションを使ったりすると肌の状態が今より悪くなるかもしれないと不安です。どうにかニキビが改善しないかと調べてみてDHCのブロッティングローションを知りました。ニキビが治った、痕が消えた等の発言が色々とありますよね。コレって本当に効くのでしょうか? あと、DHCの値段ってお手ごろなんでしょうか? 化粧品の類の知識が一切ないので、相場がいくらくらいなのか全くわからないので高く思えてしまうのですが…。 使用経験の在る方がおられましたら効果がどんな感じだったか教えていただきたいと思って質問しました。ニキビに関するDHCの他の商品についても何かありましたら、宜しくお願いします。

• 0425Hz
  • お礼率98% (148/150)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8042
noname#8042
回答No.4

DHCの商品は嫌いではないですが結構合うかどうかは人によって分かれるみたいです。0425Hzさんは乾燥肌ではないですか?乾燥肌だけど酷くべた付く時間や時期が合ったりしませんか?もしそういう肌質でしたらDHCのオイル系は避けた方が良いです。乾燥肌の人がオイル系を使うとその洗顔直後はしっとりとして効果のようなものを感じられるのですが、使用期間が長くなるにつれ肌本来の油分を保つ力まで失われてしまい使用する前よりも肌のかさつきが強く感じられるようになってしまいます。DHCはオイルを勧めていますが合わない人も多いみたいです。DHC商品をどうしても試してみたいならコンビニとかで小瓶を購入して、本当に自分に合っているか試してください。肌の状態が良くてもファンデーションを塗るのは負担がかかりニキビが出きたりするので、ニキビが治っていない状態で使用するのは絶対止めたほうが良いです。10代~20代前半の方でしたら肌の油分のコントロールをするという意味でべりーべりーをお勧めします。20代以上のかたでしたら同じくソフィーナのestシリーズをお勧めします。これにはコンピュータによる肌状態のきめ細かなデータを打ち出してくれて、どこにお手入れの問題があるかとか今度はこれを使ったら良いというのを個人個人に合わせた化粧水、乳液・・って64種類もある中から店員さんが勧めてくれるんです。丁寧すぎるくらい対応が良くて本当にお勧めですよ。多少睡眠不足やストレスが続いても肌が素晴らしい状態に保たれているんですよ。肌に合うかどうか分からなくてあれこれ合わないものとか塗ったりして肌に余計な負担かけるくらいなら、正確なコンピュータによる分析で1番合う化粧品を購入したほうが近道だと思いますよ。時々キャンペーンもやっていてサービスも良いし、0425Hzさんにもソフィーナのest是非試してもらいたいです!!

0425Hz
質問者

お礼

私自身は乾燥肌ではないと思うのですが、合わない人には本当に合わないのですね。(^^;)花王の商品も良いようなので、もう一度よく検討してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• akemin6
回答No.3

ブロッティングローションを使用しています。私も良くニキビがでます。ダメだと分かっていてもつい潰してしまい、痕が残ったりしています。そんな時はこのブロッティングローションとバージンオイルで治します。今のところ私に合っているのか出来たニキビもすぐに治まり痕形もじょじょに消えていっています。 使い始めて4~5年経ちますが、たぶんこの先ずっと使っていくと思います。 あと、ベターなんですが、クレアラシルソープのようなニキビ用洗顔で顔を洗う(朝と夜)のもいいと思います。

0425Hz
質問者

お礼

akemin6さんにはDHCがピッタリだったのですね。痕も消えていっているとのことで羨ましいです。ありがとうございました。

• tobila
回答No.2

使用した事があります。 始めのうちは効きましたが、そのうち効かなくなり、 エタノールが結構多く入っているようで肌が乾燥しました。 同社のオリーブオイルも、ニキビに効くという事で1本使用しましたが、効果はありませんでした。 残念ながら私には両方共合わなかったようでした。 ブロッティングローションはそれ程高いとは思いませんが、オリーブオイルは高すぎるんじゃないかなと思います。

0425Hz
質問者

お礼

以前コンビニでDHCの粉状洗顔を使ったとき、私も同様に効かなくなってしまった覚えがあります。人によって効き方は違うのでしょうか…。乾燥したとのこと、教えていただきありがとうございました。

• kounyan
回答No.1

DHCの化粧品のお値段はお手軽だと思いますよ。値段の割には優れものが多いと思います。ブロッティンクグローションというのは使ったことはないです。 私はオリーブバージンオイルを使ってますが、これはいろんな肌トラブルにいいです。脂性肌、乾燥肌問わずです。気に入って、ずーーーっと使ってますよ。

0425Hz
質問者

お礼

DHCはお手頃な値段設定なんですね。(^^)ありがとうございました。