• 締切済み

DHCの・・・

DHCのアセローラローションを使ってからにきびができたんです・・。 肌に合ってないんですかねぇ? 辞めたほうがいいですか? なんかオススメとかありますか? あたしは高1の女です。

みんなの回答

• yan3
回答No.2

私もアセロラローション使ってましたが、季節の変わり目で肌の調子の悪い今はストップしてます。 市販の化粧品には指定成分や自然には存在しない化学合成物質が含まれている物が多いですから(DHCも石けんやオイル以外は含まれてますね)当然アレルギーをおこして肌のトラブルに見舞われる方もいると思います。 化粧水をつけた時、ちょっとでも痒みや痛みなどの違和感を感じたらキッパリ止めた方がいいですよ。 それ以前に高校生の肌に基礎化粧品は必要ないと思いますよ。私は20歳から基礎化粧品を使い始めましたが、本当に乾燥する冬などに化粧水と乳液をちょっぴりつける程度で普段は化粧水だけでも本当は必要ないんじゃないかと思ってました。 本当に肌の手入れが必要だと思うようになったのは30歳過ぎてからです。 あまり若い頃から基礎化粧やらお化粧で科学物質を肌につけていると、かえって肌を痛める事になるかもです。 DHCの石けんで朝夕洗顔してしっかり洗い流す。肌が乾燥しているときは水だけで洗い、ちょっぴりのオイルで保湿する。これだけで充分だと思います。

回答No.1

自分には合わないと思ったらやめた方がいいと思いますよ。 ただ、体調や食事などでにきびができた、ということも考えられますよね。 でも、明らかに「これは何かおかしいぞ」というくらいにきびができたのなら使用をやめるべきだと思います。 私もにきびができやすく、肌は敏感な方なので化粧品選びには慎重になっています。 今まで使用した中で、なかなかいいのでは、と思ったものを挙げておきます。 ■オルビスのクリアシリーズ・・・通販やネット、ショップでも買えます。安いし返品可なので利用しやすい。 ■ファンケル・・・ネットかショップで買えます。最近スキンケアをリニューアルしましたよね。それ以前のを使っていたのでなんとも言えません。 ■アユーラ・・・ショップがデパートなどに入ってます。今一番のお気に入りです。ケースが可愛いのがとても魅力的です。 参考になれば幸いです。ではでは。