• 締切済み

競艇 同じ勝率で性別異なる場合

競艇で番組表に勝率が掲載されていますが、選手の性別によって同じ勝率でも違う見方をするべきなんでしょうか? 1,女性選手の方が体力的な面からどうしても弱い。 2,常に男女の別なくレースをしていれば同じ勝率であれば男女の別なく同じ強さ 3,しかし女性だけでのレディースレースがあるので、そのレースでの勝率のかさ上げが結構でかい 4,なので同じ勝率でも女性選手と男性選手のリアルな強さは異なる と推測しているのですが、実際のところどうなんでしょうか?

みんなの回答

noname#233559
noname#233559
回答No.2

男女混合戦における女性選手のレース結果を集計してみれば、実際のところどうなのかがわかるのでは?

• qwe2010
回答No.1

競艇は、勝率以外で、知っとかねばならないことがあります。 勉強不足では、勝てる確率はとても低いでしょう。 競艇には、ボートとエンジンがあり、与えられたそれらの性能、 選手が、つつける範囲でのエンジンの調整のうまさなどにも勝率に影響します。 又選手同士のつながりもあり、人間関係でも影響があります。

muuming2001
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、今回の質問では、【性別による勝率に対する意味合い】についてを質問させていただいております。エンジン、ボート、勝てる勝てないは今回の質問内容とは全く関係ありません。