• 締切済み

auのクレジットカードで携帯代支払い

現在auのクレジットカードで携帯代を支払っているのですが、携帯代分の枠って支払い後に戻っているのでしょうか? たとえば携帯代が2万だとして、支払ったあとに2万円分のクレジットカードの枠は戻るのでしょうか?

みんなの回答

• toyjoy
回答No.2

携帯代分の枠 = ショッピング枠かと思いますが、クレジットカードで支払った金額がそのまま戻ります。 利用枠の回復時期はクレジットカードによりますが、auのクレジットカードは「見込み回復」なので、支払日すぐに利用枠が戻るようです。

参考URL:
http://card.benrista.com/faq/19546/
  • kuzuhan
回答No.1

携帯電話代のクレジット払いは次のような流れです。 携帯電話料金が一つの「代金」であると考えてください。 よって、クレジット払いの場合はクレジットの「ショッピング枠」の範囲内で処理されます。 この携帯電話料金分がカード会社の「引き落とし」によって清算された段階で、「明細にあった他の分」と一緒にショッピング枠の「利用可能額」が戻ります。