• 締切済み

auの携帯代金の支払いについて教えてください。

auの携帯代金の支払いについて教えてください。 先日、auの携帯代金の振込み用紙が届きました。 しかし、高額なので支払うことができず、 親に相談すると、親名義のクレジットカードを貸してもらいました。 すでに請求書が来ているものでも、クレジットカードで支払うことはできますか? また、親名義でも大丈夫でしょうか? よろしくお願い申し上げます。

• au

みんなの回答

• 2012tth
回答No.4

AU は、店舗ごとにより受ける事の出来るサービスが異なるので、 一店舗で判断しない様に願います。 当方も、地元店舗では?ダメと言われた事が隣の市では、可能と 言われた経験が多々有るので、どうしても必要な事なら数件周っ て見て判断されるのが良いと思われます。

• arxtest
回答No.3

娘の携帯料金未払いの振込用紙が届いてから当方のカードで支払いしたことがあります。 ネットのお客様サポートから未払い料金支払いを選択し、カード決済で支払いしました。 (娘のIDでログイン) ただし、使えるカードはHPで確認してみてください。 http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k13121623728

matsudaseiko20
質問者

お礼

ありがとうございます。ネットからできました。ありがとうございます。

• asciiz
回答No.2

>それでは、親と一緒にショップに行けば大丈夫でしようか? すみません、すでに来た請求書に対して、店頭でクレジットカード払いというのはできないようでした。(現金のみ受け付けのようです) カード名義本人(親御さん)が一緒に行っても、クレジット払いできません。 ですので、2番目に提案した「キャッシングで現金を下ろした後、auショップもしくはコンビニ等で支払う」という方法しかなさそうです。

• asciiz
回答No.1

それはできません。 クレジットカードの貸与自体、カードの利用規約違反で、裏面にサインのある本人でしか使用できない決まりになっているからです。 親御さんが、その請求書を持ってauショップに行き、クレジットカードで代わりに支払う、ということならできると思います。 あるいは、親御さんが、ATMを操作してクレジットカードよりキャッシングし、現金をあなたに渡せば、支払いできるでしょう。 親名義のクレジットカードをあなたが持って行っても、auショップ(その他、コンビニ等でも)としては拒否するしかなく、どうにもできません。

matsudaseiko20
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでは、親と一緒にショップに行けば大丈夫でしようか?