• ベストアンサー

生理中の匂い

小学生の頃、ある女の子が「今日○○(名前)生理きてる。鉄の匂いがするから。」と言っていたので、匂いするのかなと思って確認したんですけど、しなかったです。実際にその子は生理中だったらしいのですが、鉄の匂いってしますかね…? 他人が生理の時に鉄の匂いがするという経験がある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.3

私は男なんでこの話題に参加していいのかわかりませんが、その話はピンときます。 鉄の匂い、というのは感じます。 おそらく女性の方は自分の経血の匂いをかいで、違う、と思うんだと考えます。たいがい違うだろうと思います。 私が言うのは、血の匂いというのじゃなくて、ひややかなメタルの感じというか、釘が濡れたような感じで臭覚にくるんです。 これがそういう時期らしいときの女性からすることがあります。ただし、誰でも、じゃなくてどちらかというとおとなしい感じの清潔な雰囲気の女性の場合。 当人が自分でそれを感じるというのは、逆にふしぎですね。血の流れで何かがかんじられたんですかね。 人間とはいわずどんな動物も自分の体臭には鈍感です。マーキングしたものを嗅いだ場合は自分だとわかりますが、普段自分がどういう匂いだとはあまり意識しない。 男が寄っていくと強烈にメスの匂いがすることがあるんですが、女性自身はそういう話を信じません。自分でわからないんです。 だけど、女性が二人暮らしをしているような部屋にいくとその匂いは強烈で、引きますね。逆に一人暮らしの女性からは一切わかりません。 これは動物的で有機物的でかなり強烈なものです。 男だから敏感にわかるんですね。 鉄の匂い、はどうでしょうか。断定はしませんけど、結構な数の男子は同意してくれるように思います。

chocon01020
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 納得です。男性からの意見も気になっていたので良かったです!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 鉄の臭いに近いですが、はっきり言えば 血液の匂いです。 生の蒸れた血液のにおいがします。 これは鼻にもわんとくる匂いです。

chocon01020
質問者

お礼

ありがとうございます!!なるほど…

• aneki0526
回答No.1

これは臭いに敏感な子にだけは分かるみたいやわ。 私の友達にも凄く臭いに敏感な子が居て、生理の臭いだけではなくて、男子の汗臭にも凄くもんくを言ってたのを思い出したよ。 私なんか、鼻炎で臭いに凄く疎いから、何も分からなかったけど、分かる人にはキツい臭いみたいよ。 鉄の臭いかどうかは人それぞれで違うと思うよ。

chocon01020
質問者

お礼

そうなんですね… ありがとうございます!