• ベストアンサー

生理中の匂い

小学生の頃、ある女の子が「今日○○(名前)生理きてる。鉄の匂いがするから。」と言っていたので、匂いするのかなと思って確認したんですけど、しなかったです。実際にその子は生理中だったらしいのですが、鉄の匂いってしますかね…? 他人が生理の時に鉄の匂いがするという経験がある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.3

私は男なんでこの話題に参加していいのかわかりませんが、その話はピンときます。 鉄の匂い、というのは感じます。 おそらく女性の方は自分の経血の匂いをかいで、違う、と思うんだと考えます。たいがい違うだろうと思います。 私が言うのは、血の匂いというのじゃなくて、ひややかなメタルの感じというか、釘が濡れたような感じで臭覚にくるんです。 これがそういう時期らしいときの女性からすることがあります。ただし、誰でも、じゃなくてどちらかというとおとなしい感じの清潔な雰囲気の女性の場合。 当人が自分でそれを感じるというのは、逆にふしぎですね。血の流れで何かがかんじられたんですかね。 人間とはいわずどんな動物も自分の体臭には鈍感です。マーキングしたものを嗅いだ場合は自分だとわかりますが、普段自分がどういう匂いだとはあまり意識しない。 男が寄っていくと強烈にメスの匂いがすることがあるんですが、女性自身はそういう話を信じません。自分でわからないんです。 だけど、女性が二人暮らしをしているような部屋にいくとその匂いは強烈で、引きますね。逆に一人暮らしの女性からは一切わかりません。 これは動物的で有機物的でかなり強烈なものです。 男だから敏感にわかるんですね。 鉄の匂い、はどうでしょうか。断定はしませんけど、結構な数の男子は同意してくれるように思います。

chocon01020
質問者

お礼

ありがとうございます!!!! 納得です。男性からの意見も気になっていたので良かったです!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17674/29513)
回答No.2

こんにちは 鉄の臭いに近いですが、はっきり言えば 血液の匂いです。 生の蒸れた血液のにおいがします。 これは鼻にもわんとくる匂いです。

chocon01020
質問者

お礼

ありがとうございます!!なるほど…

  • aneki0526
  • ベストアンサー率14% (27/189)
回答No.1

これは臭いに敏感な子にだけは分かるみたいやわ。 私の友達にも凄く臭いに敏感な子が居て、生理の臭いだけではなくて、男子の汗臭にも凄くもんくを言ってたのを思い出したよ。 私なんか、鼻炎で臭いに凄く疎いから、何も分からなかったけど、分かる人にはキツい臭いみたいよ。 鉄の臭いかどうかは人それぞれで違うと思うよ。

chocon01020
質問者

お礼

そうなんですね… ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 生理の匂い

    こちらのカテで良いのか迷いましたが、病気というわけではないですし、男性の意見もお聞きしたいので宜しくお願いします。 タイトルの通りなのですが、生理の時の匂いがとても気になります。 錆びた鉄みないな感じです。 ちなみに定期的に婦人科検診を受けていますので病気でない事は判ってます。 車などの密室では生理の匂いが充満して耐えられない程です。 生理の時はとてもじゃないですが、他人を同乗させれません。 匂いが気になり出したのは一年前位からなのですが、ちょうどその頃から肉体的にも精神的にも過酷な環境となりストレスを溜め込んでいます。 ストレスの関係で匂いに敏感になっているのでしょうか? それと今まで他の方から生理の匂いを指摘された事はありませんが、デリケートな問題なので口に出せないだけで本当は我慢しているのか気になります。 差し支えなければ、回答に性別だけ記入して頂きたいのですが、皆さまは生理中の人の匂いに気付いてますか?

  • 生理の匂いがわかってしまう彼

    こんにちは。 つきあって4年になる彼氏が匂いに敏感で、私が生理になる2日ぐらい前から違う匂いを発するそうで生理中はとてつもなく臭いそうです。 どんな匂いかと聞いたら生ゴミに鉄が混じっているような匂いだと・・・ 一緒に車に乗るときは窓全開にしています。 私自身は風呂も毎日入っていますし、消臭スプレーなどで気を使っていますが、臭いと言われるたびに傷つきます。 でも私だけではなく他の女の人の匂いもわかるそうで幼い時は母親の匂いがときどき変わるのも分かったそうです。 しかし自分の足の臭さはよくわからないし蓄膿なんです。 実際そんな人っているんですね。 彼は今無職なのでその才能を仕事とかに生かせてくれればいいんですけど・・・ みなさんの周りにそのような人っているんでしょうか? たくさんいるんだったら職場に男性が多いのでとてもはずかしいです。

  • 生理の匂いがかぎたい自分

    33歳男です 先日、彼女が生理中(4日目)にいちゃいちゃとなって、ジーンズまで脱がしました。「臭いからダメだよ」って言われたので、どれほど臭いのか知りたくなってパンツの上から匂いをかいでみたら、普通な匂いでした パンツの脇からちょっとずらしてかいでみたけど、そんな嫌なにおいではありませんでしたので、それをいうと4日目辺りで出血が少ないからかも、って返答でした 逆にあのちょっと嫌がる様子に萌えてしまい、来月は2日目あたりの匂いがすごそうなときの匂いをかいでみたくなりましたので、お願いしたら「汚いよー」って言われて受け流されてしまいました 家に帰ってよく考えたらこんなこと頼む自分は変態なのではないかと心配になってきました 挿入したいとかじゃないんです。ただ「臭いからダメ」とか言われると、どれだけ臭いのか実際に体験してみたいのです 同じような経験をした方いますか? こんなのはやっぱり女性からみると気持ち悪いだけなんでしょうか?

  • 30代になってから生理の終わりがけのニオイがひどくなりました。。

    こんにちは。 30代を過ぎてから、生理の終わりがけになると、 かなり不快な匂いがするようになりました。。 魚の内臓というか、牛肉が腐った匂いと言うか。。 他人も気付くだろうな、というくらいの強さです。。 31歳で子供を生みましたが、出産後ちゃんと生理がくるようになってからは、また同じように匂います。 20代まではほとんど匂いを感じなかったのですが。。。 血液の色も若干黒みをおびてきているようです。 年齢的なものなのでしょうか? 現在34歳です 同じような悩みを持っておられる方、アドバイス下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 娘の生理・体の臭いについて

    娘は14歳中学2年生です。 生理が始まったのは小学校5年生の7月でした。 体格はぽっちゃり型です。 6年生の冬に生理痛で早退してくる事が一度御座いました。 中学に上がり、時々生理痛で下っ腹が痛いと言うことはいっておりましたが早退までにはいきません。 2年生に上がり毎月生理痛が酷く、寝こんだり、早退したりする事が多くなりました。 薬はバファリンを飲ませてます。 あまり効果ないようです。(良く効く薬ご存知ないですか) もう一点気になる事が御座います。 生理時の体の臭いです。 娘の近くへ行くと生理どくとくの臭いがします。 本人はあまり気にしてないようです。 体から出る臭いは個人差があると思いますが病気なのでしょうか。 婦人科へ連れて行った方が良いでしょうか? お話しは戻りますが・・・ 娘の話ですと、お友達も結構寝こんだり・早退する事が多いそうです。 私は37歳ですが、私達の頃は生理痛で早退する子は居なかったような気がします。

  • ステンレスの匂いは何処から?

    ステンレス製の流し台を掃除して、ふと思う事がありました。 いつもは椰子の繊維の亀の子タワシでゴシゴシやっているんですが。ちょっと落ちにくい汚れがあったので、金属繊維が加工されたスポンジでガシガシと磨いたらきれになりました。そのピカピカになったステンレス製の流し台から、何とも言えない匂いがするのです!例えるなら「鉄の臭い」とでも言うべきか…。 とにかく普段は全く臭いなどしない流し台から、今日に限って臭いがします。普段と違うのは金属繊維スポンジで磨いた事だけです。洗剤などは使わずに、水だけで磨きました。昔、小学生の頃に作ったラジコンとかの、モーターと良く似た臭いの様に感じます。 臭いは分子が空気中に漂っているという事になりますよね?これはスポンジで磨いた事により、ステンレスの微粒子が空気中にまき散らされたという事なのでしょうか…?

  • 生理について

    僕は、今中学1年生です。 小学5年の時、保健の授業で生理に関する説明が、 あった日の帰り道、同じクラスの女友達が 「私って、4年の運動会の時に生理があったんだ」 と急に言い出しました。 そのころ、ほんの少しでしたが興味があったのですが 「なんでそんな事はなすの?意味不明」 と拒絶しました。すると、その子は無言で立ち止り ました。僕は、 「それって、うれしい事なの?」 「皆に言って良い?」 と、ちょっと悪戯っぽく続けました。 すると、 「ダメ、誰にも言ってないんだから。」と言われま した。 その時に、疑問に思ったことがあります。 ・女の子は、生理がくるとうれしいのか? ・生理がきた事を、自慢したいのか? どうなのでしょう?回答して頂けると幸いです。 あと、判れば 彼女はなぜそんな話をしたのか も 想像がつけば教えて頂けると幸いです。

  • 生理の時の、血にニオイって。。。

    生理の時の血は、ニオイがありますよね。なんともいえないニオイ。 そのニオイって、変化することはあるんでしょうか。 わたし、以前に不正出血があり、産婦人科に行くと、子宮頸部のポリープがあるといわれ、そのときに取ってもらいました。 出血はそれで止まりましたが、その時、血が鮮やかな赤色で、生理の時の独特なニオイがなかったので、不正出血だと気が付きました。 それ以後、生理がきましたが、なんかニオイが薄いような気がします。 何か気をつけた方がいいのでしょうか? ポリープを取った後の、おりものとかに異常はありませんでしたし、周期も大幅には狂っていません。が、なんだか不安です。 どなたか詳しい方、情報が足りないかとは思いますが、教えてください!

  • 不正出血?生理?

    生理予定日は5月6日で 5月1日頃から茶色いものが 少量出ていました。 5月4日に量が増え赤くなり 生理がきたのかな?と 思っていたのですが さらさらした鮮血が 今も続いています。 普段の生理では量が だんだん減り 4日目くらいから 色も黒ずんでいくのに 今回は量も色も変わりません。 匂いを嗅いでみたら 鉄のような匂いがしました。 これはなんなのでしょうか。 初めてなのですごく怖いです。

  • 生理時の臭い

    もうすぐ26歳になりますが、子宮内膜症で冷え性が酷く腹巻や靴下が手放せません。おまけに生理不順です、その為か?レバーの様なものも多く臭いもきついんです・・・(涙)量も3日は多く仕事柄、中々トイレにも行けず・・・いつの生理時はタンポンを使用してますが・・毎回の使用は避けたほうがいいのでしょうか?また、生理の臭いは食べ物とかで改良されるのでしょうか?中々恥ずかしく病院でも聞けずに居ます・・・。