• ベストアンサー

母と旅行にいきたい

アラ還とアラサーの年寄りでもディズニーランドは楽しめますか?周りに圧巻されますか?余り賑やかなところは苦手なんですが安く販売されていて、行ったことが無いので考えています。矢張り1度行って損にはならないでしょうか。旅先候補地が北海道かグアムかディズニーランドです。詳しい方教えてください。北海道は異動に時間が掛かるのとこれから寒くなるので考え物です。グアムはパスポートを未所得期限切れなので年内は難しいかなと。おもってます。またホテルがディズニーランド付近は取りにくいと聞いたのですが含めて教えてください。単一でも良いです。宜しく。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • etopitika
回答No.5

ディズニーランドは若い人にはどこを回っても、どんなアトラクションでも存分に楽しめる施設です。アラサーは問題ないですがさすがにアラ還には、興味のある範囲は狭くなりますね。  ただし、孫たちと一緒なら孫たちの喜ぶ姿を見て大いに満足するのですが。私も孫がディズニーランドの近くに住んでいてディズニー育ち。何度か誘われて回ったことがありましたが、最近は空港からディズニー行きのバスで浦安に行きますが、入園する気は起きません。  しかし、やはり一度行ってたっぷり回ってみることは、ぜひといった感じでお勧めです。  とはいえ、北海道旅行にも興味があるようですから、道民としましてはぜひ秋の北海道へ足を向けてもらうことも歓迎します。  道民の三倍以上の観光客が来道していまして、東南アジア化していなくもありませんが・・・・  日本で一番早く紅葉の始まる大切山系や十勝連邦の山々の7合目ほどは、9月15日ころから紅く染まり始め、10月中旬にかけてゆっくり裾野におりてきます。  寒さも10月中旬までの日中はまだまだ穏やかなのです。 来られるときはやはり何を見たいか、何を体験したいかをある程度絞られたほうがよいでしょう。ただし食べ物はどこでも同様なものが口にできます。  東京から津軽海峡まで700Km、津軽海峡から北の宗谷岬や、東の知床半島までも700kmという広さですから漫然と回っては時間がいくらあっても足りません。 http://www.tabi-hokkaido.co.jp/ https://pucchi.net/travel/ http://www.visit-hokkaido.jp/ http://takarajima-travel.com/category/program/ 交通の便を心配されているようですが、あくまでも公共交通機関の利用なのでしょうか。その場合は少し窮屈になるかと思いますが、間引きのJRに比べて都市間バスなど、バスの利用も取り入れて結構効率よく回れます。 バスツアーも多数あります。 http://teikan.chuo-bus.co.jp/ http://opt.hokkaidotour.net/sightseeingbus/ https://www.club-t.com/special/japan/autumn/hokkaido.htm?waad=e2l4yOAU&gclid=EAIaIQobChMItvyXxJag3QIViwQqCh3xzAloEAAYASAAEgIznPD_BwE

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たくさんバスがあるのですね。停電は大丈夫ですか。お気を付けてお過ごしください。たくさんのリンクは読むのに時間がかかるのでゆっくり見たいと思います。

その他の回答 (7)

• nagata2017
回答No.8

北海道は今がいい季節だと回答したのが 4日 6日未明に震度7ですか。本当にびっくりですね。 電力の復旧は1週間ぐらいで全道復活すると思います。 余震が心配ですが 気象庁の発表では 震源に近い地域は 1週間ぐらいは続くということです。 今月半ばを過ぎれば大丈夫でしょう。 旅行などは行ってお金を使うほうが被災地のためになるとも言いますけど 不安もありますから 決めるのは本人ということですね。

• sp550uz
回答No.7

補足への回答です。2泊なら、お得な2Dayパスや3Dayパスもあります。ランドとシーはそこそこ離れていますが、歩けない距離ではありません。でも、ランドやシーやホテルを結ぶ専用のモノレールが有りますので、大丈夫です。 ウチの2人の娘は、絶叫系やコースター系が大嫌いです。ゾンビ系の映画やゲームは好きなので、一度、「どんなだろーねー」なんて言いながらタワーオブテラーに乗せたら、半日、口をきいてくれませんでした。無理矢理乗せるのは止めましょう。 もし、貴方が乗りたいのなら『シングルライダー(一人乗り)』で、他人との相席になりますが、早く乗れる入り口もあります。「ちょっと行ってきて良い?」と言って、お母様はしばらく休む時間にしても良いでしょう。 絶叫系は待ち時間がありますが、ショー的なモノや絶叫しないで乗られるアトラクションは、待ち時間が少ないです。若者や子供は沢山居ますが、ご年輩の方もたくさんいらっしゃいます。なぜか不思議と、童心に返る気がします。 ただ、お母様のご希望が『華やかさ』なのか『自然』なのかが、大事なところでしょう。双方の良さが、両極端なのです。TDRの良さは、ホスピタリティ(おもてなし)です。それに気遣いして疲れるような性格なら、自然に癒されるような旅行の方が良いのでしょうか。 実は、親として思うのは、『お前が行きたいところに、一緒に行こうよ』かな。「子どもの喜ぶ顔が見たい」というのは、親としての、一生変わらない欲だと思うのです。 2泊や3泊でとって、もしも飽きた場合は、『都内はとバスツアー』も良いですよ。関東在住でないのなら、東京タワー(今ならスカイツリー)や皇居を巡って、浅草からの隅田川を船で下るコースがオススメです。ちなみに父は、旅行時は「人がいっぱいで疲れるわ」とひたすら言ってましたが、家に帰ってからは「あの旅行は良かった」と、生前度々言ってたと、今でも母が言います。 悩まれるところだとは思いますが、東京オリンピックを前に、東京観光を楽しんでみるのも良いと思いますよ。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• nagata2017
回答No.6

北海道は 今がちょうどいい季節だと思います。 あちこち回るのではなく 一カ所に絞って のんびりと過ごされるのがいいと思います。 ディズニーランドは 土日祭日を避けて 平日の朝早くから行くのが 楽しめるポイントですね。 ディズニーホテルを利用すると特典がついてくる。 https://www.his-vacation.com/theme/tdr/partner-hotel.html お台場付近のホテルも便利です。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。今大変ですよね、復旧はいつごろでしょうさけたほうがいいでしょうか。

• ryuzin
回答No.4

もう殆ど回答が出ていますがディズニーであればスペースワールドとホーンテッドマンションが鬼門になりそうですね。ジャングルクルーズも多分微妙かと。これらは正しく絶叫系ライド(ジェットコースターと幽霊屋敷とちょっと過激なボートクルーズ)なので避けた方が無難だと思いますが、それ以外ならばパーク内の施設を見て回るだけでも楽しいとは思います。入ってすぐのショッピングモール的な所はめっちゃ人が多くて賑やかですがまぁそこら辺はご愛嬌という事で。

質問者

お礼

ありがとうございました。

• tpg0
回答No.3

補足質問の件ですが、人気アトラクションは開園時間と同時に入園して「ファーストパス」を確保すると何時間も待たずに済みます。 また、東京の羽田空港まで航空機で来られるなら、わざわざ千葉方面のホテルに宿泊せずに都内の手頃なホテルで2連泊すればランドとシーも2日間で楽しめるでしょう。 ちなみに、富士急ハイランドにあるような過激なアトラクションの乗り物はランドにもシーにもありませんから、過激なアトラクションはないと説得すれば大丈夫ではないでしょうか。

質問者

お礼

何やら色んなチケットがあるみたいですね大変参考になりました。ありがと ございます。

• sp550uz
回答No.2

是非、一度はディスニーシーに行かれる事をオススメします。アトラクションに乗らなくても、ショーを中心に観たり、ゴンドラなどの船に乗ったりして、楽しむ事が出来るでしょう。安く販売されているなら、尚更です。安く浮いた分で、食事やお土産選びを楽しみましょう。 居るだけでも、その雰囲気が楽しいのですが、「楽しみ方が分からない」とご心配なら、ガイドツアーやパッケージツアーを申し込まれると良いかもしれません。場所取りの必要がないので、ゆっくり出来ます。個人的には『ビッグバンドビート』が大好きです。 ホテルは、TDR公式のオフィシャルでも取れますが、楽天トラベルなどの旅行サイトでも、安く取れます。ディズニーシーならミラコスタ泊がオススメですが、賑やかすぎて気疲れするのが心配だったり、温泉がお好きなら『舞浜ユーラシア』とか『浦安万華郷』も良いですよ。 秋冬の北海道も良いですよ。ゆったりとした時間の流れと、壮大な風景は、きっと心に残る度となるでしょう。移動に時間がかかるので、行かれるなら、ツアーが良いかも。函館、札幌、旭川、富良野、小樽、稚内、帯広など、見所は沢山です。一度に全部行くのは難しいと思いますが、唄に歌われた舞台を巡る旅も面白そうです。

質問者

お礼

ありがとうございました。参考になります。かなりよくばりに行かないといけませんよね。シーはショーですかランドは乗り物ですか。ちょっと疲れてしまいそうな気もしますがありがとございます。

• tpg0
回答No.1

こんにちは。 私達夫婦は、とっくに還暦を過ぎてる60代半ばの年齢ですが、妻が東京ディズニーランドと東京ディズニーシーが好きなので夫の私も付き合って行ってます。 なお、私達夫婦は茨城県在住ですから、東京ディズニーランド&シーにはマイカーを運転して高速道路なら1時間少々で行ける距離なので毎回日帰りですが、JR京葉線の海浜幕張駅など千葉方面のホテルなら予約が取りやすいと思います。 確かに、60代半ばの年寄り夫婦が東京ディズニーランドやシーで遊んでると浮いてるような気がしますけれど、意外と年配客も見掛けますので、アラサーとアラ還くらいの若さなら気にすることなく楽しめると思います。 ちなみに、個人的には東京ディズニーシーのほうが年配客向けのようで好きです。

質問者

お礼

ありがとうございます。(2)泊ならどちらも堪能できますか?ちなみに飛行機利用です。

質問者

補足

ランドはやはり十代が多くてアトラクションに3時間待ちが基本ですか?かなり離二つはれてますか?お願いします。あと奥さんの性格はどんなタイプですか?ウチの母は出不精で幼稚園の先生してましたがアクティブさに掛け20代でも乗り物拒否のひねくれものです。どうやって説得したらいいでしょうか。