• 締切済み

79歳母との海外旅行

79歳の母との海外旅行の行き先で迷っています。今までに母とはハワイ2回、オーストラリア1回の海外旅行に行っています。母も年齢的に最後の海外旅行になると思い、7月にハワイ旅行を計画しシェラトンワイキキのオーシャンフロントを予約していたのですが、先日私がバリ島も迷ったと話したところ、まだ行った事の無いバリ島もいいと言いだしました。バリ島は私は10年前に一度、ヌサドゥアピーチホテルに滞在した事はありますが、あまりバリ島の事を知りません。母との最後の海外旅行、私はハワイは6度目になります、行き慣れたハワイと初探訪に近いバリ島どちらにしたらいいか迷っています。また、母とバリ島滞在するのにお薦めのホテルや観光がありましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バリ島はお年を召した方や車いすの方、盲目の方などどなたにでも気軽に旅行していただけるホスピタリティに満ち満ちています。バリの人たちは昔の日本人のように助け合いの精神があふれていて(ゴトン・ロヨンという相互扶助精神が生きています)、旅人も現地の人も皆仲間というような意識がありますからことさら安全です。 旅行の途中で車いすや松葉杖が必要になればレンタルする所もあります。もしも急病になられたら、あらかじめ日本の空港で海外旅行傷害保険に加入した保険証とパスポートを持参すれば、クタ地区のBIMC病院は無料で受診できます。日本人医師や看護婦が常駐していますので日本で受診するのと変わりません。 おすすめホテルは、ヌサドゥアとベノアの境目にあるバリ・トロピック・リゾート&スパです。このホテルは100%オーガニック野菜や素材を使った料理、全てのドリンクが飲み放題食べ放題で、ホテル内の施設も全て使い放題です。これをオールインクルーシブと言います。 ここのスパは定評で、お母様にも満足していただけると思います。 観光地としては海辺ばかりでなく、ちょっと足を伸ばし、ゴア・ラワ寺院やクルタ・ゴサ、タンパクシリンのティルタ・エンプル寺院観光などがいいと思います。ウブドではゴア・ガジャやイエ・プルなどあまり段差(バリは階段が長い名跡が多いです)が無い所をおすすめします。 http://asia-assist.net/universal_assist/assist_voice/01-ayawo_yoshii に体験談が乗っております。ここのHPをご覧になれば、ホテルや観光地もたくさん紹介されていますのでご参考までに。

jangojt
質問者

お礼

色々ご親切にお答え頂きありがとうございます。バリ島はとても魅力的な旅先ですね。母にスマトラ地震の話をしたら、恐がってハワイでいいと言いだしました。私はご回答を参考にさせて頂いて是非バリ島を再訪したいと思います。本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 新婚旅行:ハワイのホテルで迷っています 

    10月下旬に新婚旅行にハワイへ行く予定です。 そこで・・ハワイ(ワイキキ)のホテルについて教えて下さい。 私の希望は・・始めてのハワイという事もあり ベランダから海が見えるホテルです。 今検討中のホテルは (1)「ハイアット・リージェンシー」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (2)「シェラトン・ワイキキ」のオーシャンフロントかオーシャンビュー (3)「ヒルトン・ハワイアン」のオーシャンビュー 以上3ホテルです。 実際宿泊された方の率直な感想が聞きたいです。 (シェラトン・ヒルトンは一部工事中と聞きましたが 本当でしょうか?) 思い出に残る新婚旅行にしたいと思っております。 どうぞ・・宜しくお願い致します。

  • 初ハワイの新婚旅行について

    1月に新婚旅行でハワイ(ワイキキ)に4泊くらいで行こうと考えています。二人とも初めてのハワイです。シェラトンワイキキ、ハイアット、マリオットあたりを候補に入れていますが、過去の質問などを見てもなかなか決められません!燃料サーチャージや向こうで遊ぶお金のことなども考えて、旅行代金は空港使用料・航空会社指定など込みで15万以下で抑えようか、それともせっかくのハネムーンなので奮発して(20万くらい)シェラトンのダイアモンドヘッドが見えるオーシャンビューなどの部屋にしようか悩み中です。そこで、ハワイ通の皆様に質問です。 1.新婚旅行なので思い切っていい部屋にしたほうがいいと思いますか? 2.シェラトン、ハイアットのオーシャンビュー(オーシャンフロントではない)の部屋はどうなのでしょうか?シェラトンのオーシャンビューは海側の部屋ではないと思うのですが、どのくらい満足できるのでしょう?オーシャンフロントではない分、夜景が見えたりもするのでしょうか? 3.ホテルのランクを下げて、たとえばパシフィックビーチホテルのオーシャンフロントやワイキキパークホテルなどにするのはどう思われますか? 向こうでは、できれば部屋のベランダから海を眺めながら近くの店で買ってきた朝食なんかを食べれたらいいなーと思っています。また、二人ともそれほどブランド品等には興味がないため、おそらくワイキキビーチで遊んだり、ハナウマ湾に出かけたりして、残りの時間でぶらぶらショッピング、となると思います。たぶん、高級レストランにも行かないと思いますので、新婚旅行とはいえ、カジュアルな感じの旅になると思います(笑)。二人とも英語がまったくダメ!ということはありませんが、海外旅行経験は少ないので、かなりの初心者です。 ホテルなどは人によって感じ方も違うかと思いますが、参考意見をいただければ幸いです!!

  • 新婚旅行でハワイへ行きます!

    7月に新婚旅行でハワイに行くことになりました。 2人とも海外旅行は全く初めてなんですが、色々見て、ジャルパックのハネムーンのコースで行くことまでは決められました。 ですが、ホテルが色々あってどこがいいのか決めかねています。 口コミを色々見させてもらうと、モアナは古いから水が流れないとか、シェラトンは壁が薄いとかいい所悪い所があるようで…^^; 以下の5箇所になるのですが、どこかお勧めかあれば教えていただけないでしょうか? (ハレクラニは少し敷居が高いような気がして、モアナか初海外なので、日本人の多いシェラトンがいいのかなぁと少し思ったりもしています) (1)モアナサーフライダー(タワーウィング15~19階/ダイヤモンドヘッド・オーシャンビュー) (2)シェラトン・ワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッド。オーシャンフロント) (3)ハレクラニ(オーシャンビュー) (4)ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ(レインボータワー/ダイヤモンドヘッドがきれいに見えるオーシャンフロント27階以上) (5)ハイアット・リージェンシー・ワイキキ・リゾート(エヴァタワー/37~39階に泊まるオーシャンフロント) よろしくお願いします。

  • ハワイ‐旅行会社‐

    10月、新婚旅行にハワイへ行こうと思ってます☆ ホテルはシェラトンワイキキホテル(オーシャンフロント15階以上)を希望していて、3泊5日予定まで決めているのですが…旅行会社に迷っています(>_<) HISやJTBのパンフレット見ても今だ決められません。海外旅行が初めてで不安なので、皆さんの回答が欲しいです!!安くて安心出来る旅行会社、オススメがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いしますm(._.)m

  • 5月にハワイへハネムーン

    ハネムーンは5泊7日でハワイに行こうと決めたのですが、ホテルが決まりません。ハイアットは泊まった事があるので(私だけですが)、ロイヤルハワイアン(ロイヤルタワー10階以上、オーシャンフロント)かシェラトンワイキキ(20階以上ダイヤモンドヘッドが見えるオーシャンフロント)のどちらかにしようと思っています。彼氏はハワイに行った事がないどころか、海外旅行が初めてなので、「ハワイサイコー!!」って、ハワイらしさを感じられる方がいいです。その他にホテルの人の対応や、メリット、デメリットも知りたいので教えてください!お願いします!

  • 母との二人旅でのハワイ・ワイキキのホテル選び

    母と2人でハワイ旅行を計画しています。 私は2度目のハワイで、今回は母が初ハワイ(初海外)なので海の見える安心な大きなホテル(小さいと廊下がウルサイとか治安が悪いとか、そういう問題がありそう)を考えてます。 ゆっくりのんびり過ごしたいのでホテル重視で。 ホテルはどこがよいでしょう? 予算は1人18万くらいなので、結構どこでもOKかと思うのですが。。 ポイントは、海に面している(部屋がオーシャンビューでもOK)・廊下がうるさくない・治安がよい等です。 1.シェラトン 2.ハイアット 3.ビーチコマー 場所的にはよいのですが、バスタブがないと聞いて迷ってます。 4.ワイキキ・パーク・ホテル 情報が少ない。。 ハレクラニの姉妹ホテルですが、どうかな? 場所的にも海がちゃんと見えるかな? ↑に実際泊った方の情報や、他にもオススメのホテルがあれば教えて下さい!

  • ハワイ旅行のリピーターです。このホテルご存知ですか?

     これまで3度ハワイに行き、ロイヤルハワイアン、シェラトンワイキキ、ハレクラニに宿泊しました。今回3月に4度目のハワイ旅行の計画を立てているのですが、今回は以前より安く上げたいと思い、シェラトン・プリンセス・カイウラニの20階以上オーシャンビューの部屋を検討しています。もしこのホテルを利用された方がいらっしゃいましたらこのホテル宿泊のご感想をお教えください。お願いしましす。

  • 母娘ハワイ旅行のホテル選び

    5月の中旬以降に母親(70歳)との4泊6日のハワイ旅行を考えております。 出発まであまり余裕がないので、旅行会社に申し込みするともうキャンセル料が発生してしまうので、ホテル選びに慎重になっております。 私は先月初めてハワイ(ホノルル)に行きました。その際は「ハイアットリージェンシー」のダイヤモンドヘッドタワーの20階に泊まり、すばらしい景色でホテルライフを満喫出来ました。 母親との旅行では、下記のホテルで迷っています。 ◎シェラトン・ワイキキ  15階以上デラックスオーシャンフロントDH側 ◎ワイキキビーチ・マリオット  パオアカラニタワー指定 26階以上のDHオーシャンビュー ◎パシフィック・ビーチホテル  ・ビーチタワー指定10階以上のオーシャンフロント  ・オーシャナリウムタワー指定30階以上オーシャンビューDH側 母親には、部屋のラナイから海とダイヤモンドヘッドを同時に見て欲しいと思ってます。 滞在中はショッピングはあまりせず(お土産購入と水着購入くらい)ホテルでノンビリ出来たらいいなと考えています。 上記のホテルの中では、シェラトンワイキキが希望に叶う眺望だと判っているのですが、今回旅費は全部私が負担するため、少しでもお安くダイヤモンドヘッドと海が見られるホテルにしたいと思っています。 上記ホテルカテゴリーの部屋に宿泊された方の感想をお聞き出来ればと思っております。 どうか、宜しくお願い致します。

  • ハネムーン ハワイ旅行

    7月の中旬から新婚旅行でハワイ(オアフ島)に行く予定です。 期間は5泊7日~6泊8日で二人とも初めてのハワイです。 3つのホテル選びで迷っているのですが・・・。  ・シェラトンワイキキ  ・シェラトン・モアナ・サーフライダー  ・ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ 上記のホテルではどこがオススメでしょうか? 滞在期間が5~6日なのでホテルでのんびり過ごす時間も 作れればいいなと思っているので、 ホテルからの景色・部屋の広さも重要なポイントかなと思っています。 また、レンタカーを借りて彼の運転でドライブもしたいと思っているのですが、 初ハワイならトロリーやバスでの移動の方がいいですか? 日本での運転は慣れているのですが、海外での運転経験はありません。

  • ハワイのホテル、旅行について

    ①新婚旅行&結婚式で8泊10日ハワイに行くのですが、おすすめのホテルはありますか?高いホテル安いホテル両方教えて欲しいです。(11/17-21で4泊良いホテル、11/21-25で4泊を安いホテルで2人で67万くらい) 高めなホテルの希望 ・海と出来ればダイヤモンドヘッドが見える ・ツインルーム ・ラナイがある ・結婚式の準備があるためある程度広め ・ワイキキ中心部あたり 安いホテルの希望 ・景色は悪くてもいい ・寝るだけなのでそこそこ広ければいい ・ツインルーム ・ワイキキ中心部に近いとありがたいが少し離れてもいい ・駐車場がある 旅行会社の人からは、モアナ4泊とシェラトンプリンスカイウラニ4泊を勧められました。 現在の高めなホテルの候補はリッツカールトン、シェラトン(デラックスオーシャンビュー)、ハイアット(オーシャンフロント)モアナサーフライダーです。 ②ホテル+航空券を個人手配と、JTBやHISで頼むのではどちらがオススメでしょうか? 私自身ハワイには4.5回ほど、旦那さんは初めてのハワイです。それぞれ海外旅行経験はあります。いつもだいたい個人手配でやってます。 トロリーが乗れたり、ラウンジに入れたり、ご飯がついてきたり、万が一のサポートがある分旅行会社の方が割高なのかな?というのが今の印象です。 ③レンタカー 海外であまり運転しないのですが、ハワイでレンタカー借りるのはやめた方がいいですか?