• 締切済み

79歳母との海外旅行

79歳の母との海外旅行の行き先で迷っています。今までに母とはハワイ2回、オーストラリア1回の海外旅行に行っています。母も年齢的に最後の海外旅行になると思い、7月にハワイ旅行を計画しシェラトンワイキキのオーシャンフロントを予約していたのですが、先日私がバリ島も迷ったと話したところ、まだ行った事の無いバリ島もいいと言いだしました。バリ島は私は10年前に一度、ヌサドゥアピーチホテルに滞在した事はありますが、あまりバリ島の事を知りません。母との最後の海外旅行、私はハワイは6度目になります、行き慣れたハワイと初探訪に近いバリ島どちらにしたらいいか迷っています。また、母とバリ島滞在するのにお薦めのホテルや観光がありましたら、お教え下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

バリ島はお年を召した方や車いすの方、盲目の方などどなたにでも気軽に旅行していただけるホスピタリティに満ち満ちています。バリの人たちは昔の日本人のように助け合いの精神があふれていて(ゴトン・ロヨンという相互扶助精神が生きています)、旅人も現地の人も皆仲間というような意識がありますからことさら安全です。 旅行の途中で車いすや松葉杖が必要になればレンタルする所もあります。もしも急病になられたら、あらかじめ日本の空港で海外旅行傷害保険に加入した保険証とパスポートを持参すれば、クタ地区のBIMC病院は無料で受診できます。日本人医師や看護婦が常駐していますので日本で受診するのと変わりません。 おすすめホテルは、ヌサドゥアとベノアの境目にあるバリ・トロピック・リゾート&スパです。このホテルは100%オーガニック野菜や素材を使った料理、全てのドリンクが飲み放題食べ放題で、ホテル内の施設も全て使い放題です。これをオールインクルーシブと言います。 ここのスパは定評で、お母様にも満足していただけると思います。 観光地としては海辺ばかりでなく、ちょっと足を伸ばし、ゴア・ラワ寺院やクルタ・ゴサ、タンパクシリンのティルタ・エンプル寺院観光などがいいと思います。ウブドではゴア・ガジャやイエ・プルなどあまり段差(バリは階段が長い名跡が多いです)が無い所をおすすめします。 http://asia-assist.net/universal_assist/assist_voice/01-ayawo_yoshii に体験談が乗っております。ここのHPをご覧になれば、ホテルや観光地もたくさん紹介されていますのでご参考までに。

jangojt
質問者

お礼

色々ご親切にお答え頂きありがとうございます。バリ島はとても魅力的な旅先ですね。母にスマトラ地震の話をしたら、恐がってハワイでいいと言いだしました。私はご回答を参考にさせて頂いて是非バリ島を再訪したいと思います。本当にありがとうございました。