• ベストアンサー

OKグーグルに応答するテレビに必要な機能は

テレビコマーシャルで「OKグーグルテレビつけて」と言いますが、これに応答できるテレビに必要な機能を教えてください。または、対応できるテレビの機種を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

スマートスピーカー対応赤外線リモコンを使うと一般のTVで可能になります。 https://freelifetech.com/infrared-remote-control-with-google-home/

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実際にやるとするとこの方法なのだろうと思いました。

その他の回答 (1)

• DESTROY11
回答No.2

いくつか方法があります。 1)「HDMI機器制御」対応のTVに「Chromecast」という装置を接続するとGoogleHomeからの電源操作が可能になります。  お持ちのTVが「HDMI機器制御」かどうかは取扱説明書などに書いてあります。  「レグザ」や「アクオス」などメジャーどころのTVなら対応されています。  ただしチャンネル操作のような細かい操作は出来ません。 2)「Nature Remo」などの「IFTTT対応」学習リモコンをつかうことで「OK Google、TVのチャンネル変えて」のフレーズで音声制御が可能になります。

panacon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。できるイメージが出来ました。