Google検索の応答が遅くなっている

このQ&Aのポイント
  • 最近Google検索の応答が遅くなっているという課題が発生しています。
  • Windows XPのIE8を使っているため、本来遅い検索速度がさらに遅くなっています。
  • 応答時間は検索対象の内容によっても変動するため、問題の原因が特定できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近Google検索の応答が遅くなった

Google検索を日常使っていますが、最近応答がとみに遅くなっているような気がしています。  WindowsはXPで、ブラウザはIE8です。Google Chromeを使うと早いのですが、都合上IEを使っています。  IEの場合Google Chromeと比較してもともと遅かったのですが、最近それがさらに遅くなっているということです。  原因はGoogle検索サイトにあるのでしょうか、IEとの相性でしょうか、それとも検索対象との関係か、または自分のパソコン上の問題でしょうか、切り分けができません。(検索対象の内容によって応答時間に早い遅いがあるようにも感じています。)  何か良いヒントをいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

IEに、Add in等、入りすぎたのではありませんか。 一度、IE  8 をアンインストール or 削除され、入れ直されたら、いかがですか http://support.microsoft.com/kb/957700/ja

TAKAMEYAMA
質問者

お礼

CalmTripさま、ご教示ありがとうございます。 早速IE 8のアンインストール/再インストールを試しました。 以前は10秒以上もダンマリになることがありましたが、そういうことは見られなくなったようです。 多分これで解決したと思います。ありがとうございました。