• 締切済み

オンラインゲーム

来年の春先にPC環境一式揃えるのは決定しており、そこで疑問に思ったのがネット回線です。今現在はケーブルテレビの回線を使ってる感じではあるのですが、オンラインゲームとかを快適にやるとか考えるなら光回線とか の方がいいのでしょうか?遊びたいゲームのジャンル的には色々て感じです

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.5

>やはり回線とかは今あるの試してからの方がですかね? *それは勿論です。回線の変更はお金が掛かりますから、  そのママで行けるなら、その方が良いのでは?!  それに・・・お住まいは光を引ける環境でしょうか?!  場所によっては引けない所もありますよ。

• ada-596-3n
回答No.4

現在ケーブルなら、それで試せば良いだけでは?! ダメなら光に変更を考えれば良いのでは?! 個人的にはケーブル回線には良い記憶が有りませんが、 貴方のお宅でもダメかどうかは、試してからでも遅くは無いですね。 *これから初めて回線を引くなら、光回線一択ですけど。 *PCは可能な限り予算を掛けましょう。デスクトップなら  最低でも15万円程度は欲しい所です⇒本体のみ。  ノートだと高く付くので、可能ならタワーorミニタワーの  デスクトップPCにしましょ。モニターは別です。 *ゲームPCでも、デスクトップと、ノートがありますが、  ノート用パーツは性能が落ちるので、デスクトップと同等の  性能を出す為には、金額にして『少なくとも』1.5倍以上必要に  なってしまう。高いゲーミングノートの中には、敢えて  デスクトップのパーツを組み込んでいる品もあります。  =メチャ高いけど。

nao05010214
質問者

補足

もちろんデスクトップPCは確定なんですがやはり回線とかは今あるの試してからの方がですかね?

• 2012tth
回答No.3

追記 ケーブルテレビ回線にて、最大人数3.000人の大規模戦闘参加経験が 有りますが戦闘開始30秒で遅延と回線切断祭りでした。 土曜日の夜11時から3時まで、実質1時間20分残りは、切断復帰を 繰り返していた。プレイゲームは、FPS と MMO.RPG です。

• 2012tth
回答No.2

https://ja.wikipedia.org/wiki/FTTH FTTH 私的に検証した所、個人商店及び家庭用光回線が契約にも 寄るが一番早くて、安定していてオンラインゲームには? 向いています。 ケーブルテレビ回線も過去5年程使用したが…時々回線が混雑する 事がメールなどの一般通信には、影響は薄いもののオンラインゲーム をプレイする場合には双方向データ通信には、致命傷と成る場合が多々 見られました。 パーティ戦、チーム戦、レイド戦、クラン戦、ゲームに寄り言い方も? 様々ですが…特に大規模戦闘などを行うとケーブル回線でも延滞や遅延 が発生して、数メーター(ゲーム内見た目で実際は数センチ) 移動だけでも 時々ワープ現象と呼ばれる読み込み不良が多発して自分は動いているのに 周りが停止しているかの様に見えます。

回答No.1

ケーブルTVネット回線の種類にもよりますが、現在ネット接続に使用しているということは、無線LANで飛ばしてPC/スマホをwifiで使用しているのですね?回線直結はできるのでしたらそのままいけそうに思います。 PCのオンラインゲームが快適に動くかは、回線もさることながらPCのスペック次第というところもあるので、契約しているケーブルTVに問い合わせをされることをおすすめします。 私の家はJCOM(光)で、ネット回線をPS4に直結してオンラインゲーム(Ark Survival等)をしています。当初無線LANで飛ばしたところやはり回線が安定せず、直結させ快適です。ちなみに、PS4の前にArkのPC版を試しましたが、重過ぎてコマ落ちし快適とは程遠い状態でした w。ハイスペックなGaming PCなら快適だったかもしれませんが、Arkほど重く無いゲームなら問題無いでしょうし、遊ぶゲームの種類にもよりますね。