• ベストアンサー

曲名を教えて下さい。

今日(8月30日)の「プレバト」で流れた曲の名前を是非教えて下さい。 今日のプレバトは、ユーチューブで見ることができます。 43分23秒頃(しずちゃんの絵についての先生の感想が始まるところです)に、先生の顔がアップになって、画面下に「自然の木・森・葉っぱ・草になると」という文字が出ます。そのあと切株の画面になります。 そして問題の曲が流れます。この曲の名前が分かりません。 お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。曲名を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko20
  • ベストアンサー率42% (1231/2867)
回答No.1

魂のルフランというアニメソングをアレンジした曲だと思います。

kyomiya
質問者

お礼

有難うございました。この曲です。すっきりしました。

関連するQ&A

  • この木は何の木か分かりますか

    この木は何の木か分かりますか 春になって、庭の切り株から青々とした葉っぱがたくさんでてきました。健気だなと思いながら見守っています。せめて名前ぐらい知ってやりたいなと思うのですが、葉っぱだけでは無理でしょうか。 よろしくお願い致します。

  • 伐採されて荒れた森、この後どうなりますか?

    5年くらい前に伐採されて、切り株も掘り起こされて 荒れたまま放置されている、周囲が森に囲まれた200平米くらいの土地があります。 ここ数年、タケニグサが群生しています。 背の高い草で、密生して生えているので、 他の草や木が負けて、育たないような感じで、 完全にタケニグサに占領されてしまっています。 この後、どんな風になるでしょうか? 個人的には、 小さな木が生えて、森に戻れば・・・と思うのですが、 何か打つ手はありますか?

  • 曲名が分かりません

    歌詞が書けないのでもどかしいのですが、かれこれ20年くらい前に、学校で合唱した曲です。 と言っても音楽の本に載っていた曲ではなく、先生が好きだった曲なのか、どこかで聞いて感動(?)した曲なのか・・・・・? 歌詞の中に「からまつ」「こめつが」といった木の名前や「かもしか」「月の輪熊」とか動物の名前が出てきて、自然豊かな大地について歌った壮大な曲なんですが、「からまつ」が歌い出しだと思って検索かけてもHITしません。 一部は歌えるのに全部が思いだせないし、いったいこの曲は何だったんだろうと最近気になってます。 こんな小間切れの情報ですいません・・・・(^-^;

  • 花の名前教えて下さい

    知り合いに頼まれました。 頂いたお花らしいのですが、名前が解らずに、育て方なども調べる事が出来ないそうです。 切り株のような木から芽がでているそうです。 後ろに見えるのが葉っぱです。 解る方いましたら、教えて下さい!!

  • 「そして物語は始まるよ」の曲名

    こんにちは。 ジャニーズの曲だと思うんですけど、この曲の曲名知ってる方いませんか?? そして、物語は始まるよ。嘆きの森くぐりぬけ、 最初で最後の純情 石畳に響く足音。追いかけては見失うさよならも言えずに。 星座(?)にもあるその名前。呟いてため息 薄いベールに包まれた残酷な微笑みさ。 そして物語は始まるよ。神話の中よりと???? 言葉にできない感情。 お願いします!!

  • 通勤路によくある植物

    もう10年ほど気になっているのですが、この豆っぽいものがついている植物の名前が知りたいです。 葉っぱはネムリ草みたいな形で(触っても閉じません)、 木の高さは、建物3階に到達するくらいです。

  • あの曲名は何でしょうか?

    今日放送された「小早川伸木の恋」で流れていた曲の名前をご存知の方がおられましたらお教えください。 時間は10:50頃だと思いますが、小早川が転勤を言われた後、盆栽教室に行き作田カナと会話しているときにバックで流れていた曲です。 外国人の女性が歌っている曲です。 よろしくお願いいたします。

  • 植物の名前、ツタウルシ?

    この草の名前についてわかればアドバイス頂きたいです。里山のハイキングコースの杉の木に絡みついていました。たまご型の葉っぱといい、赤っぽい枝といい、ツタウルシだと直感したのですが…

  • 曲名が分かりません

    私の中学校では、 3年生が中心となって体育大会を開きます。 私は今2年生で、 来年は引っ張っていく立場となります。 そこで、ある曲を使って応援合戦をしたいと 思っているのですが・・・ なかなか曲名が思い浮かびません。 分かる手がかりは少ないのですが、 「この曲の名前知ってる!」 という方がおられるのなら、 教えてください。 【手がかり】 曲の歌詞の一部 「リンリンリリンリンリンリリンリン リンリンリリンリンリリリリン」 「今日は卒業式だから」 だけなのですが、 「リンリン、、、」 の部分は、結構有名な曲の歌詞だと 思うんです・・・ 分かる方はご協力ください!

  • 正しい曲名と作曲者の名前を教えてください。

    クラシック、ピアノの曲でなんとかカプリチョーザみたいな名前のすご~くページ数が多い曲、なんていう曲かどうしても正しく思い出せません。そのなんとかカプリチョーザというのもあやういもので、とにかく名前もちょっと長めだったような・・・。ダンスなんとかだったかな・・・。本当に微妙です。 作曲者もベートーベンかリストかショパンかそんな感じだったと思うのですが、定かではありません。昔、先生にワルトシュタインと革命とそれ、どれがいい?といわれ、革命が一番短かったのでそれにしたんですが、そのなんとかという曲がどんなのだったかどうしても思い出せずにいます。 先生のお気に入りの曲だったので、今になってちょっと練習したいなぁとも思っていて、でも作曲者も曲名もあやふやで、検索エンジンで検索もできない始末です。知っている方がいれば、教えてください。