1000万円貯めてどうするんですか

このQ&Aのポイント
  • 資産を築くことは大切ですが、その目的は何なのでしょうか?10年後、20年後の自分の人生を豊かにするために、1000万円を使う方法を考えましょう。
  • お金は使うためにあると言いますが、具体的にどんなことに使いたいですか?旅行や趣味、教育など、将来の夢や目標に向けて1000万円を活用しましょう。
  • 将来の不安に備えるために、1000万円を積極的に運用することも必要です。投資や保険など、お金を増やす手段を考えましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

1000万円貯めてどうするんですか

お金は天国へは持っていけません。何に 使うんですか。 https://ananweb.jp/anan/187625/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.5

>お金は天国へは持っていけません。何に使うんですか。 そうですよね、誰しもお金を持って死ねませんもんね。 せいぜい、三途の川を渡る六道銭があればいいわけです。 葬式など残った人が出すんですから。 僕は死んだら後はどうでもいいですが死ぬ前はお金は必要です。 誰もがもつ、様々な不安を多少なりともお金は解消してくれます。 お金はそのための「安心保険」でしかないと思いますよ。 記事の女の子たちは先ずはメンタル的な断捨離をするのでしょう。 お金を貯める意志って何が必要で何が不必要かを見極めなくちゃいけませんから。 お金を貯めることが最優先なら逆に何が不要なものが見えてくる。 お金だけじゃなく人生で本当に必要なものは案外少ないってわかるのでは? 例えば仕事、結婚、出産、生活、人間関係、本当にいろんなものです。 女性は特に大きい転機があるでしょう? 人生を決めるという時にこの貯める経験が本質の物の見方を教えてくれる手本となるのではと僕は考えています。 で、何に使うかは実際はわかりません。 結婚式や新居に使ってしまうかもしれません。 起業に使うかもしれません。 素敵な宝石、豪華な旅行かもしれません。 マイホームの頭金かもしれません。 次の2000万に挑戦するかもしれません。(この辺りが多そう) でも、本当は必要な時にある!という気持ちのためのお金に見えます。

suzuki---
質問者

お礼

お礼コメント入力

その他の回答 (4)

  • sailor
  • ベストアンサー率46% (1954/4186)
回答No.4

1000万ぐらい何か一つ大きな出来事があればあっという間になくなりますよ。例えば65歳で定年になって80歳まで生きるとして、ある程度余裕をもって暮らしたければ1000万程度じゃ足りないでしょうね。 まぁ、若い方だとこのあたりの事はまだ先の話でしょうけれど、使い道はいくらでもあるでしょう。趣味に使うとかの考えはなですかね?私はサイトでのニックネームの通り趣味がヨットだった時があって、中古でもある程度の船を持って維持するには1000万ぐらいは無いと無理でした。他にも若い方なら事業をおこすとか家を買うとかもあってもおかしくないのでは?

回答No.3

普通には老後の資金ですね。 それでも有り余るなら、何かあったときのために家族へ。

回答No.2

おや、君は毎年300万貯めているという人だったろう? 1000万というのは、まず最初の目標に過ぎない。 1000万じゃ家も買えない。 無職になったら、すぐに食いつぶしてしまう。 天国には持って行けないのは当たり前。 それが金を貯めてどうする?ということになるか? 俺は死んだ時にはお金が残っている状態であってほしいよ。 スッカラカンで死にたくはないな。

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 お金を貯める目的は人それぞれでしょうけれど、私達夫婦が若い頃はマイホーム資金として3千万円を貯めました。 この、3千万円の預金では足りなくて2千万円の住宅ローンを組んで建築費総額5千万円の二世帯住宅(4LDK+3DK)を建てましたが、住宅ローンを繰上完済しても住宅ローンを返済してるつもりで老後資金を貯めました。 結局、夫婦揃って定年退職するまで2千万円ほどの老後資金が貯まりましたが、私の定年退職金が2千5百万円で妻の定年退職金が1千5百万円でしたので老後資金として貯めた2千万円と夫婦合わせた定年退職金の4千万円で6千万円の預金が出来ましたが、夫婦揃って死ぬまでに何があるか分からないので預金は安心料だと思っています。 もし、数千万円単位の出費が死ぬまでになかったら、3人の子供達に2千万円ずつ遺産として遺してあげたいと思ってます。

関連するQ&A

  • anan に似た雑誌で

    anan のような、占いや恋愛の情報がたくさん載った雑誌を定期購読したいのですが、anan は毎週発売されるので、毎月かなりのお金がかかってしまいます。 anan のような内容で、もっと刊行頻度が低い雑誌や、もっと値段の安い雑誌を教えてください。 よろしくお願いします。 「anan を毎週買わずに隔週で買ったら?」といった、質問内容から外れる回答はご遠慮願います。

  • ドケチは楽しいですか

    確かに不安な世の中です。でもお金は天国には 持っていけない。きっちりと使い切るのも また責任だと思います。もしくは死後は寄付するように 遺言を残すとか。どのようにして計画的に 使い切りますか。、 http://www.honda.co.jp/power-style/publicity105/04.html https://nikkan-spa.jp/1482051

  • 雑誌anan

    僕は男なんですけど、雑誌のananを読むのが結構楽しいんです。恋愛のいろはみたいなのが毎号のっていて、すごい勉強になるっていうか。 で、男版ananみたいな雑誌ってないんでしょうか? ananは女性視点からなので、男視点からのそういう雑誌ないでしょうか?あったら教えてください★

  • ドリフト天国のいかす走り屋チーム天国に出場している人たちについて

    ドリフト天国のいかす走り屋チーム天国に出場している人たちは、お金の使い方が荒く感じられますが、どのような職業についている人たちだと思われますか。

  • 2000万円で湯沢のリゾマンを買ったら

    今話題の二千万ですが、そのお金で湯沢の リゾマンを200室買ったら拍手喝采ですか。 http://www.yuzawacorp.jp/detail/dtl.html?no=00004064&kind2=1

  • 宗教はギャンブルと同じようなものなのではないか?

    宗教もギャンブルもお金を使うからのめりこんでしまうんです。宗教も一つのギャンブルみたいなものだ。例えば現在のプロテスタンなどが、神さまがお金を必要だから献金するようにと信者に言っているそうだ。 ギャンブルは結果がすぐ生きている間にでるから、失敗だったり成功だったりがわかるからまた挑戦ていうこともできる。 だが大概の宗教は死後の世界に希望をもたせるものです。その希望を高めようとして多くのお金を払うと、天国にでも行けると思うようになると錯覚する人もいるらしい。お金払っても天国に行けたのかの結果は、死んだだけであり、天国に行ったと思い込むだけしかない。 宗教はお金をはらって信仰をはかられるのでお金を沢山払えば払うほど、その宗教上での地位も上がると錯覚される。 だがさて、実際は多くのお金を払って宗教にのめりこんだとしても、天国に行けると思うのは錯覚なのです。神はお金など必要ありません。お金が必要なのは人間なのです。だから私はそういった神を利用とした詐欺まがいの宗教へお金を払ってはいけないと思います。みなさんもそういった宗教を見直したほうがいいと思いませんか。

  • ananを卒業された方。

    若い頃からananをずっと読んでおりました。しかし、30代も半ばになり、おまけに子どもの誕生などで、すっかり内容についていけなくなってしまい、そろそろ卒業しようかと考えております。 そこで、ananを卒業した方に質問です。今、何を読んでいらっしゃいますか?教えてください。当方、ワーキングマザーです。 よろしくお願いいたします。

  • 夫のお小遣い、3万円以下が全体の54%

    夫のお小遣い、3万円以下が全体の54% http://resemom.jp/article/2011/10/26/4773.html 結婚して子供ができてからは、あまりお金を使えなくなりますよね かといって学生時代も金はない じゃ生涯において、金がある時っていつなの? 余裕もって使える時期って

  • はじめまして(。_。*)

    はじめまして(。_。*) 今日、 2~3歳ぐらい離れた高校生の姉が今売っている『anan 』が読みたいらしく、買ってきて?って頼まれました。自分はいいよといいOKを出したのですが買いに行くとなると売り場になくて店員さんに聞くのが恥ずかしくてなかなか聞きづらいです。福島県内郷、平方面で『anan 』の在庫が余裕?があるお店はありますか?語彙力ないですが伝わっていると嬉しいです(´;ω;`)よろしくお願いいたします(。_。*)

  • 「ananの好きな女ランキング」

    ananの読者の方へ質問です。 ananでは、「好きな男ランキング」の他に「好きな女ランキング」もあったと思うのですが最近でもやっているのでしょうか? あるレポートで参考資料として使用したいのですが、検索してもそれらしいものが見あたらなかったので投稿させていただきました。 もし該当の号がお手元にあれば、「男が好きな女」「女が好きな女」ランキングをそれぞれ 上位10位程度まで、教えていただきたいです。 その際は、号数と掲載ページ数も併記して頂けますと幸いです。 ananでなくても、同様の調査をした雑誌があれば是非教えて下さい。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう