• ベストアンサー

シトロエンの新型SUB車のDS7?の後継車の前方車

シトロエンの新型SUB車のDS7?の後継車の前方車衝突事故防止装置のフロントカメラか超音波装置が前方の路面状況を把握してサスペンションの強弱をリアルタイムに電子制御でコントロールするそうです。 ずっと前方の路面状況をスキャンしてずっと電子制御でサスペンスの硬さを動かしてたらすぐに壊れると思うんですけど大丈夫なんですか? 電子部品の寿命って普通は3年で頑張っても5年の世界ですよね?しかも動きっぱなしの状況になるわけですよね? どうなってるのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232997
回答No.2

電子制御サスペンション で検索すればいい

america2028
質問者

お礼

知らないで回答したんですね

その他の回答 (1)

回答No.1

ずっと前方の路面状況をスキャンしてずっと電子制御でサスペンスの硬さを動かしてたらすぐに壊れると思うんですけど大丈夫なんですか? そんな仕組みは既に実用がされていて問題がないが。

america2028
質問者

お礼

みんなありがとう 何の車種ですか?