• 締切済み

フィギュアのプレミアの付く条件って何?

BANDAIネクスエッジスタイルのエヴァンゲリオン初号機(TV版ではない) 新劇場版で2017年1月27日発売になった物が手に入らないどころか、 定価3,780円の物が中古でも今は10,000円以上もしてます。 フィギュアでプレミアの付く条件って何ですか?教えてください。 お願いします。

  • talan
  • お礼率76% (667/870)

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.4

#1です。 >仮面ライダーアマゾンズどう思います? 中々いいと思います。 後は人気と何体くらい作るかだと思います。 バンダイは過去にたまごっちで不祥事起こしているので 水増しはしないと思いますけど?

talan
質問者

お礼

やっぱりいいと思いますよね。写真だけど。 私も気にしてた大量受注したら価値がなくなってしまわないかと 懸念してます。でもあと半年もあるんですもんね。 きっとバンダイも儲けたいから売りまくる可能性あるかもね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6245/18618)
回答No.3

人気  生産量・・・限定生産とか アニメ 映画のヒット クォリティーが高い メーカーの陰謀 〇〇個限定といううたい文句で発売して 実は もっとたくさん作っている。 ぷれみあむがついて高くなったところで こっそりと売りに出す。 丸儲け。 ということもあります。 コミケの企業スペースに出展して コミケ限定とかやってる ちょっと評判の悪い会社があるけど そこはなんか疑わしい。

talan
質問者

お礼

ん~なるほど!そう言う訳ですね。今月24日に受注開始になったプレミアムバンダイの仮面ライダーアマゾンズかなりリアルでクオリティー高そうですね。早速予約しちゃいました。 回答ありがとうございました。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

需要と供給と価値 価値はほしいと思う気持ち 売り側としては そのものがその通貨と等価だと思ってる言い値 売り側がその価値がないと思えば二束三文で売ってる場合もある

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29469)
回答No.1

こんにちは 個体が少ない その時に特定の人しか手に入れられなかったプレミア品 有名で人気のある作家が作った作品 などがプレミアがつくと思います。

talan
質問者

お礼

こんにちは。 なるほどですね。それじゃあ、今月24日にプレミアムバンダイ で予約受付開始した仮面ライダーアマゾンズどう思います? メチャクオリティー良いですよ。写真だけど。私はひとめ惚れして 予約しちゃいました。この仮面ライダーアマゾンズどう思うか 暇があったらまたコメントくださいね。

関連するQ&A

  • ネクスエッジスタイル エヴァンゲリオン初号機

    次の商品を探しています。 フィギュアでBANDAIの2017年1月27日発売になった、 NXEDGE STYLE ネクスエッジスタイル エヴァンゲリオン初号機 (TV版でない)のを探しています。私は愛知県の田舎に住んでいるので、 ネットで探すしかないのですが、なかなか見つかりません。 どなたか売ってる店や通販ご存知の方教えてください。 お願いします。

  • フィギアをもらいました(エヴァとか

    昨日の飲み会で景品としてフィギアをもらいました! けど私は興味なくて家にあっても邪魔になっちゃうだけです。。。 そのフィギアがどのくらいの価値があるのかもわからないし 売ってお金になるのかもわかりません。 貰ったフィギアは↓です!大きい順です。 Fate セイバー(女の両隣に剣がある リボルテック ヤマグチシリーズ  鉄人28号 リボルテックミニチュア 新劇場版 零号機・初号機 BLACK LIST 七代目武装戦線 藤代拓海・村田将五 買い取りショップとかに行ったらいくらくらいになりますか? それともゲーセンのUFOキャッチャーとかにあるレベルですか? 教えてください(´・ω・`)

  • プラモデルの作り方が分からない?(エヴァ)

    最近新劇場版のエヴァンゲリオン(初号機)のプラモデルをもらったのですが、部品が細かすぎてよく分かりません・・・。 塗装はしたほうがいいのか道具はなにがいいかなど、詳しくのっているサイトもしくは作り方を教えてもらえませんか?

  • エヴァンゲリオンの限定テレフォンカードはプレミアがつくのか?

     エヴァンゲリオンの劇場版第一作目の前売り券発売時に枚数限定でテレフォンカードが付いていました(アスカ・レイの二枚)。  当時、苦労して並んで買ったんですが、プレミアはもうつかないんでしょうか?。  一時は高値がついていたらしいんですが、カード関係のお店に問い合わせて聞いた所、買取価格は原価のままとのことでした・・・。  何かご存知な方がいれば教えてください。

  • 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』

    『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』で 碇シンジが 葛城ミサトに 第2の使徒・【リリス】を みせぇられたぁ時に~っ 見た目はっ エヴァンゲリオン初号機とかぁ 零号機とは ま~たく違うし 似てぇなっ~いのに 「これって まさか エヴァ?」って  ゆ~たの~? 思ったの~? おせぇ~てちょ~ぉ (*^_^*)

  • エヴァンゲリオン初号機のフィギュア商品について

    添付した画像しかないのですが、エヴァンゲリオン初号機のフィギュアだと思うのですが、いつ頃発売で、メーカーもわかりません。画像検索「エヴァンゲリオン 初号機 セガプライズ -ヱヴァンゲリヲン -新劇場版 」で見つけました。URLは、https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%A8%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%82%AA%E3%83%B3+%E5%88%9D%E5%8F%B7%E6%A9%9F+%E3%82%BB%E3%82%AC%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BA+-%E3%83%B1%E3%83%B4%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%B2%E3%83%AA%E3%83%B2%E3%83%B3+-%E6%96%B0%E5%8A%87%E5%A0%B4%E7%89%88&lr=&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ved=0ahUKEwifkYnz0qLJAhVKp5QKHRuwBgwQ_AUICCgB&biw=981&bih=491です。その画像元は、新世紀 エヴァンゲリオン特集http://tama-ru.com/eva/なのですが、ページを見ると画像が見れない状態で、どこの商品かわからなくて困っています。 誰かお分かりになる方はいないでしょうか?教えて下さい。宜しくお願いします。

  • エヴァンゲリオン旧劇場版について

    なぜ旧劇場版は批判される要素があるのでしょうか? 私にとっては、納得のいく終わり方でした。 新劇場版から出てくるマリや初号機がゼルエルを食べるシーンがない戦闘やあまりにも合っていないBGMなどには、納得がいきません。 一般論としては、旧劇場版のような鬱なバッドエンドみたいなものではなく、新劇場版でハッピーエンドを期待しているってことでしょうか? 最近エヴァンゲリオンにはまって何回も観たりしているんですが、ちょっと気になったので質問してみました。

  • 「その報いがこの有様か…」とは

    新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に を見て思ったのですが、 ゲンドウはシンジに嫌われるのが怖くて、 シンジに対して冷たい態度をとってたってことでしょうか? そして、「その報いがこの有様か…」とは、 「報い」とは、シンジに冷たくしたことでしょうけど このありさまって何のことを言ってるのでしょうか? 初号機に首を食べられることですか?

  • 数量制限品の美少女フィギュアについて

    新品の美少女フィギュアを購入しようかどうか迷っています。 ストライクウィッチーズ2という作品のハンナ・ユスティーナ・マルセイユというキャラクターで、アルターというメーカーなのですが、今購入すべきか迷っています。 違うフィギュアをAmazonで調べたら、結構前の美少女フィギュアも新品で安く売っていたので、じゃあマルセイユのフィギュアも安くなるまで待ってようかな、と考えていたのですが、どうやらこのフィギュアは数量制限のある商品らしいのです。 数量限定だったり、人気があったりしてすぐ売れてしまったフィギュアなどはプレミアが付いて中古でも新品より値段が高くなったり、なかなか手に入らなくなるから、そういったフィギュアは売り切れる前に店や通販で定価で買うのが一番安く上がる、と聞いたことがあります。 しかし、今そのフィギュアを取り扱っている店の中で一番値段が安いところでも、6000円はします。 Amazonで新品が安くなるのを待って買うか、定価のまま売り切れる前に、ショップか通販で買うか、どちらの方が、安く、確実に手に入るでしょうか。 ちなみにいくら安くても中古は購入する予定はありません。

  • エヴァンゲリオン劇場版

    お初にお目にかかります。 最初のCRエヴァンゲリオンの打ち始めからハマり、 スカパー、アニマックスでは全て録画し、テレビ版は補完完了、劇場版もAir/まごころを、君に、DEATH(TRUE)のDVDも補完完了、 しかしどこを見ても、聞いても「魂のルフラン」や初号機に羽が生えてる場面がありません、 残るあと一本の劇場版のヤツ(六千ほどするので買う勇気がわきません)に入っているのでしょうか? 教えていただけませんか?よろしくお願いします。