• ベストアンサー

JR西日本の新快速電車の混雑について

JR西日本の新快速電車の混雑について 大阪から姫路方面の新快速電車で ・土曜日夕方は混みますか?車椅子で乗車はできる程度でしょうか? ・姫路には新快速が先に着きますか? ・お手洗いは車内にありますか? よろしくお願いします

• hk7200
  • お礼率38% (215/559)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.3

便所の位置だけ。 姫路方の先頭車には必ずあります。 さらに言えば、姫路方の先頭車は比較的すいています。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (2)

回答No.2

(1)イヴェントなど無ければ。 (2)特急の待避は網干駅まではありません。 大半が、加古川駅で同一ホームで快速に連絡。 (3)あり、清潔な真空式です。 車両の通り抜けはできません。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます。 イベントリサーチが必要ですね

回答No.1

・土曜日夕方は混みますか?車椅子で乗車はできる程度でしょうか? 姫路方面なら混まないでしょう。 ・姫路には新快速が先に着きますか? 何と比べてなのでしょう? 発射条件で違いますが、新快速なら早くつくでしょうね。 ・お手洗いは車内にありますか? あるかもしれませんが、車両構成で違います。 一応JRで1時間以上かかる路線にはトイレのある車両はあるはずですよ。

hk7200
質問者

お礼

ありがとうございます