• 締切済み

SWITCH「ゼルダの伝説」

 最後のボスの城 攻略前まで来たんですが、めんどくさそうなので、止まっています。  さらに2回目を最初からやりたいんですが、やはり2回目を始めると、1回目のボス前のセーブは消えてしまうのでしょうか?  ラスボスはやはり強いのでしょうか?ライネルも白髪とかそうとう強いですよね。

みんなの回答

回答No.2

ラスボスって三段階で変化するやつをゼルダ姫と協力するやつですよね?めっちゃ楽でしたが。ライネルのが強いですライネルはストーリーを進めると白髪以外出なくなったと思いますよ。やり込み要素が多いので放棄しました。

nobound
質問者

お礼

 ありがとうございます。  やはりライネルより弱い位なんですね。やってみます。  ということは、ライネルが一番あの中では強いということなんですね。

回答No.1

  ラスボスはあまり強くない、簡単に倒せます。 新しいユーザーを作って初めからすれば、ラスボス寸前のデーターを残しやり直すことができます。  

nobound
質問者

お礼

 ありがとうございます。あまりにも時間をかけてここまで来たので、ラスボスが簡単だと、あれっ?となるかもしれませんが、チャレンジする気持ちになりました。  

関連するQ&A

  • ゼルダの伝説で困ってます

    現在、3DSのゼルダの伝説をプレイ中です。 ちょっと詰まった、というより困ったことになっています。 助けてください…orz えーとですね。 いま大人時代で森の神殿攻略中なのですが思うように進まず、気晴らしにエポナでフィールドを散歩してたんです。 そうしてゲルドの砦まできたところで、盗賊に見つかり閉じ込められてしまいました。 無事に脱出出来たのですが…。 問題は、このときエポナに乗ったままだったことなんです。 ゲルドの谷まで戻ってみてもエポナがいません…。 まさか砦のなかにいる…のでしょうか? このままセーブしてエポナが消えたまま…ということは避けたいので、何か良い案があれば、教えてください。 できれば電源を切ってもう1回、は最終手段にしたいです。 よろしくお願いします…。

  • ゼルダの伝説 ムジュラの仮面で仮面がそろいません!

    古いですが、ニンテンドウ64のゼル伝、ムジュラの仮面の仮面が全部そろいません。仮面の画面では一番右下にあるはずのものです。攻略本の表紙に「鬼神の仮面」とあるのですが、中にはとり方がのっておらず、どうやってとったらいいのかわかりません。 ちなみに、最後のボスは倒しました。仮面をかぶった子供全員に仮面をあげて、かくれんぼもしたのですが…。 教えて下さい!!

  • ゼルダの伝説「無幻の砂時計」の攻略で最後に

    ゼルダの伝説「無幻の砂時計」の攻略で最後に 女海賊ジョリーンの背中へ回ってたたけません。。 最初の方の一回たたくのはクリアしてます。 何か秘策はありますか?

  • ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスで進めなくなりました

    ゼルダの伝説 トワイライトプリンセスで一番最初に光の 器に光をあつめるところ(フィローネの森で いくら探しても光を持った虫が2匹ほどみつかりません 攻略サイトに書いてあった家の中、地中に埋まってる虫は 見つけ出しました 奥に3匹の復活する敵(1回目は結界をはってもらって倒した敵の奥かそこら周辺なのかなと思っていますが ミドナが結界をはってくれないので2匹倒すと復活してしまいいくらやっても倒せません その敵をたおして進み光を手に入れるのか 光を手に入れないとその敵を倒せないのかわかりません (もちろんセンスを使い全て探したつもりです) この敵を倒して光を手に入れるのでしょうか? それとも戦う前に光を全て集めるのでしょうか? 光の虫の位置が詳しく乗っているサイト、または この敵を倒す方法、またはこの状況を打破する道を おしえてくれませんか? この攻略サイトをみたのですがその部分が書いてないんです http://zelda-navi.b7m.net/Twpr.chart1.html

  • ドラクエ6の裏ボスを倒した時の道具について

    ドラクエ6で、裏ボスを20ターン以内に倒すとイベント発生、その後普通のEDへ。 それ以上かけるとはぐれメタルに転職するための道具を落とすことがある とのことですが、ターンをかけて倒した場合は道具を拾った後自力で帰ることになるんですか? あと、DS版ではターンがかかっても落とすことがあるようですが、この場合はぐれメタルの道具だけ持ち帰れて、最後にセーブした後に手に入れた道具や経験値は消えるのでしょうか? 裏ボスを20ターン以内で倒すには、ラスボスを楽勝で倒せるぐらい(普通に推奨されている攻略法で。わざと弱い技を使ったりザオリクの部品を残したりはしない)強くなっておかないと無理ですか?

  • スターオーシャン2のラスボスの倒し方

    パーティーのレベルは250前後ですが、ラスボスが強すぎて瞬殺されてしまいます。 隠しボスも倒せません。 自力で攻略法を探したのですが、どうしても見つからなかったので…宜しくお願いします!

  • N64 ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

    こんにちは、最近拡張パックを手に入れたので、いまさらですが、ムジュラってます。 ちょっと気になった事があるのですが、ムジュラの仮面は常にあの【時間】を気にしなければならないゲームなのでしょうか? まだ序盤で、デクナッツ姫を助け出すところなのですが、途中でゲームをやめると無条件で【最初の朝 あと72時間】なんて出てくるのですが、ダンジョンの途中から始まる、という事は無いんですかね? セーブしに時の歌を吹いても最初の町に戻されて、最初からで、またウッドフォールの神殿にいかなきゃいけないですし、またコウメを助けなきゃいけないし、ってのが今ちょっとストレスになっていて、もうゲームを投げそうです・・・ まとまった時間が無いとダンジョンクリアもままならないのですが、ムジュラの仮面そのものが時間に縛られてプレイしなくてはならないのでしょうか? ・・・もしそうならちょっときついかな・・・ 大分前のソフトですが、プレイ経験のある方、教えてください。

  • アーケード版「エイリアンシンドローム」のラスボス攻略法

     近所のゲームセンターに、「エイリアンシンドローム」が入りました。10数回のプレイでラウンド7、つまりラスボスの「巨大脳みそ君」まではいけるようになりました。 しかし、ラスボスの脳みそ君に、プレイヤーを文字通り全て吸い込まれてしまいます。(3機いても全滅するまで1分とかからないくらいです)ぜひとも1コインクリアを達成したいのですが、何とかあの「時計周り・反時計回りの吸い込み渦巻き」をかわす方法はないでしょうか。それと、ボスの間近にいると、渦巻きに触れなくとも吸い込まれてしまうように感じるのですが、これは私の目の錯覚だったのでしょうか?  どなたか、このいらやしいラスボスの攻略法を知っておられる方がいましたら、詳しく攻撃法・回避法を教えてください。お願いします。

  • FF1のエクストラダンジョンへの入り方

    今さらながらですが。。。 FF1.2のプレミアムパッケージを買いました。 やっと1でのクリスタルが全部揃ってあとはラスボスだけです。その前に「エクストラダンジョン」に行きたいのですが、入り口が見つかりません。 一度クリアしなければ、行けないのでしょうか? 攻略本には「それぞれ該当するボスを倒せば入り口が開く」と記載してありましたが、一つも開いていません。 何か別の方法があるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 神機世界エヴォリューション(ドリキャス)攻略

    ドリームキャスト専用ソフト購入しましたが攻略法に 悩んでいます。 ブラインド遺跡(第1ダンジョン)は地下ダンジョンですが、 最終階まで進みましたが最終回でセーブ等をしてボス 対決かと想像しましたがそこへはボスが存在していません でした。どうしてですか。攻略できたのでしょうか教えて ください。 最終階にボスはいますか教えてください。 プレイゲーム:神機世界エヴォリューション(メーカ:スティング) マシン:ドリームキャスト(セガ)