• ベストアンサー

ゼルダの伝説 ムジュラの仮面で仮面がそろいません!

古いですが、ニンテンドウ64のゼル伝、ムジュラの仮面の仮面が全部そろいません。仮面の画面では一番右下にあるはずのものです。攻略本の表紙に「鬼神の仮面」とあるのですが、中にはとり方がのっておらず、どうやってとったらいいのかわかりません。 ちなみに、最後のボスは倒しました。仮面をかぶった子供全員に仮面をあげて、かくれんぼもしたのですが…。 教えて下さい!!

• 000p
  • お礼率80% (17/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Z222
回答No.3

鬼神の仮面を手に入れるのでしたら、まずデクナッツ・ゴロン・ゾーラの仮面以外の 全てのお面を集める必要があります。 これら全てのお面を、大木の周りにいるボスの仮面をかぶった4人の子供に渡すことで 各ダンジョンに行くことができ、そのダンジョンの中にいる子供に話しかければ攻略。 ちなみに各ダンジョンにはハートのかけらも1個ずつありますが、 別に取らなくても、鬼神の仮面の入手には差し支えません。 4つのダンジョンに行くのには、お面もちょうど合計20枚必要です。 4つ攻略し、最後にムジュラの仮面をかぶった子供から鬼神の仮面をもらい、バトルが始まります。 鬼神状態になれば、反則的に強く、戦いというよりももはや遊び気分で戦えます。 Z+Bでビームも放てます。 エンディングが終わっても、再度同じデータでゲームを始めれば鬼神の仮面は残っており、 各地のボスとこれで戦えます。いわゆるオマケ要素ですね。

000p
質問者

お礼

お面をすべて集める必要があるのですね。早速取り残しためおとのお面を取り、鬼神の仮面を取りに行きます。 ご回答ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

• tanukikku
回答No.2

こちらのサイトにいろいろと載っているみたいです。 http://saly.milkcafe.to/game/zelda/kisin.html http://zelda-navi.b7m.net/Mujura.omen.html 全部集まるといいですね。

000p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! めおとの仮面がサコンのアジトが難しくて、取れていなかったのですが、サイトにアジトの攻略方法も載っていたので、早速試してみたいと思います!

• fusunu
回答No.1

たぶんこうだったと思うのですが すべての子どもに話しかけお面をあげて一番最後に木の下にいるムジュラの仮面をかぶった子に話しかける。 この時点で鬼神の仮面がもらえます。 鬼神の面があればこのラストバトルは楽です。 ・・・という順序だったのですが、順番が違ったのでしょうか?

000p
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! 古いゲームなのに、返答してくださってうれしいです!