• 締切済み

スカイツリーの楽しみ方を教えて下さい。

スカイツリーに母と行きたいのですが、 1日どうやって、過ごせばいいですか? 近くに、ムーミンカフェ☕😌✨ あるので、いいですか?

みんなの回答

回答No.5

スカイツリーは風が吹くと揺れるのでみみがおかしくなります。早々に出ていきました。食べ物もいまいちで高いです。近くに帝釈天があり寅さん像があった感じで矢切の渡しに乗っても良いですが帝釈天は拝観料がかかります。何なら近くにフジテレビや東京タワーもあったので、比べてみても良いかもしれませんね。スカイツリーのガラスはとても分厚いんですよ。おりたらすぐ水族館があります。親切なおじいさんがスカイツリーを背景に何故か写真を取ってくださいました。とても暑いので気をつけてすごされたらいかがでしょうか。

ine512
質問者

お礼

観光には、適面ですね。 この間、東京タワーの麓の 増上寺にお参りしてきたばっかりなのですが 東京も勉強不足で困ります。うふふ 近い( -_・)?ですね。 ありがとうございます。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29467)
回答No.4

#2です。 いつ頃行かれるのか? 寒い時期の方が視界が開けます。 それと東京は月曜日の朝が空から見たときに 空気が澄んでいてきれいなのです。 浅草寺とかで人力車に乗せてあげるのもいいですし 歩きで疲れるようでしたら 昼間は隅田川で水上バスにのったらいかがですか? 浅草から日の出桟橋折り返しでもいいですし・・・。 周辺でなくても楽しめるところは沢山あります。 周辺はスカイツリー以外はどこのビルも ちょっと古いです。 お母さまが好きそうなものを選んであげる方が いいかと思います。 お昼に麦とろとかどぜうも有名でいいですよね。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/

ine512
質問者

お礼

そうなんですね❗ 東京って太平洋に面してるから 寒いですよね。 ありがとうございます。 麦とろ、どぜう好きです?

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6244/18613)
回答No.3

当日の天気がどうなるかによって 展望風景が変わります。 前の日に雨が降った 強風が吹いた という翌日は晴天になると空気がきれいで 遠くまできれいに見渡せます。 そういう日に当たれば 風景を楽しむ時間をたっぷり使います。 下に降りてから。 スカイツリー丼・・・・天丼に長い海老を縦に何本ものせた 形がおもしろいだけのことですが 誰か一人だけこれにして 分けて食べるのもいいです。 浅草通りから水戸街道に曲がると十間川にかかる源森橋の上から見る十間川に逆さに写るスカイツリーを見れます。 浅草通りに戻って 浅草方面に向かうと 佃煮の老舗が ぽつりぽつりと並んでいます。佃煮がお好きでしたらお土産に。 吾妻橋を渡って振り返ると キリンビールのビル ビールジョッキをイメージしたビルディングです。その隣には 元は縦に三つ並べて炎のイメージにする予定でしたが なにか苦情が入って一本だけ横に置いた形になり 炎が風に触れて横にたなびく形になりましたが人々からは う〇こビルと悪口を言われている。 橋を渡ると浅草駅 この駅ビルの上のほうにも おもしろい店が入っています。 http://ekimise.jp/ そこから200mほどで雷門 仲見世を通り抜けると浅草寺。 雷門から上野方向に400mで合羽橋です。 キッチン用品 食品サンプル などの道具街。

ine512
質問者

お礼

何だかもう観光したみたいに、詳しく教えて下さいまして ありがとうございます。 うこビルは高速から見えますよね🎵 懐かしいな😃 はじめて観光するのでドキドキです。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29467)
回答No.2

こんにちは ムーミンカフェいいですね。 人気があるのはスカイツリーに上っての夕日です。 この時間になるとどっと人が増えます。 天気のいい日でしたら圧巻の夕日を見ることができます。 浅草寺とかそっち方面はいかないのですか?

ine512
質問者

お礼

夕陽いいですね🎵できたら夜景も見たいけど✨ 浅草寺もいいですね。 ありがとうございます‼

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 親孝行、ですね。 ちなみにお母さんは、おいくつくらいですか?

ine512
質問者

お礼

親孝行ですかね😃うふふ 母は81歳です。 でも、スカイツリー遠いので 少しためらってるみたい。 ありがとうございます‼

関連するQ&A

  • 君は、スカイツリーを見たか?!

    スカイツリーが開業1周年を迎えました。 だからというわけではありませんが、先日初めてスカイツリーに行って来ました。 と言っても、上にまで登ったのではなく、無料の4階デッキまでで、下から見上げただけですが・・・ で、感じたことは、とにかくあちこちの通路がまるで迷路のようで、メチャクチャわかりにくかった。 そして、遠くから見ていた時には見えませんでしたが、柱のあちこちに付けられている針金みたいなものが、まるで無精髭のようにみっともないと思ってしまいました。 因みに肝心の高さについては、スカイツリーの足元から見上げた状態ですと、そんなに高いという実感がありませんでした。 そこで質問です。 君は、スカイツリーを見たか?! 実際に登った、近くから見た、遠くから見た、テレビで見た、写真で見た、等々、見たシチュエーションとともに、それで何を感じたかも教えて下さい。

  • スカイツリーについて

    今週末にスカイツリーに行く予定ですがスカイツリーは料金相応に楽しめますか?(料金が高いと聞きましたので…) またスカイツリー内ではどれくらい時間がつぶせますか? 一時間も二時間も居れば退屈しますかね? スカイツリー周辺でオススメの観光スポットなどがあれば教えて下さい。 最後にスカイツリーから東京駅までの簡単な行き方(バスか電車で)を教えて下さい。 質問が多くなり申し訳ありませんが宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • 建設中のスカイツリー

    建設中のスカイツリー うちの会社から建設中のスカイツリーが見えます。 隣の席の40台男性(神奈川県在住)と、50台の上司(埼玉県在住)が それぞれ建設中のスカイツリーを気にしすぎでうるさいです。 うるさいと表現しましたが、2日に1回は 『今○○メートルだ』『今日は風が強いから工事がどーだとか』 独り言なのか、話しかているのか、世間話=スカイツリーです。 会社からスカイツリーまでは約20キロ。 私の自宅からスカイツリーまで3キロ。 スカイツリーを見ながら通勤しています。 会社から見えるよりはるかに大きく、まじかで見ているので 新鮮味も興味もさほどありません。 なのでスカイツリーの話をされても『そうですか~』『えへへ』くらいしか リアクションできません。 正直、どーでもいいんです。 また、来客があった際もわざわざブラインドを開けて うちの会社がさも工事に携わっているかのように紹介します。 来客も『おぉ~』と言っていますが、苦笑いです。 (外周りの営業ならもっと近くで見たことあると思う) やめさせるほどではないですが、ここまで惹きつける魅力ってなんでしょう? とにかく毎日主のように観察しています。 嫌味にならない程度のリアクションも教えて下さい。

  • スカイツリーが見えるところ

    墨田区内のスカイツリーが結構できてきたんですが、墨田区外で超高層ビル以外(なるべく地平)でスカイツリーが見えるところとかってありますか? 結構高くなってきたので、いろんなところから見えるのかなぁと。。。

  • 横浜からスカイツリーへ

    来月夜行バスを利用して横浜を周り、スカイツリーを見に行きたいと思っています。 大阪→横浜駅→関内→スカイツリー(ソラマチ)→新宿駅or東京駅→大阪 横浜関内からスカイツリー(ソラマチ)への行き方、 所要時間・交通費など教えて下さい。 また、帰りは新宿駅西口or東京駅八重洲口から乗車しようと思っていますが スカイツリー(ソラマチ)からどちらが便利ですか? ※スカイツリーは展望台に昇るとかではなく ソラマチあたりをぶらぶらしながら近くで眺めたいと思っています。 宜しくお願いします。

  • 赤ちゃんとスカイツリー

    明日、スカイツリーに行きます。 生後1ヶ月半の赤ちゃんと行くのですが、一緒に入るのは混雑していて危険だと思います。 なので交代で面倒をみて、スカイツリー内には赤ちゃんを入れないようにしようと考えています。 スカイツリーの近くに人混みを避けていられる場所はあるでしょうか? 予約制のチケットで、チケットを受け取れる時間が決まっているんですが、チケット発券後は何時でも入場できるんでしょうか? また、一旦退場して戻ることはできますか? 教えて頂ければ幸いです。

  • スカイツリー

    に今週の日曜日に行きたいのですがスカイツリーはどうしたらはいれますか? さてはもう遅いですか? 障害者割引はされますか? スカイツリーのホームページを読んだのですが理解できずこちらに質問させていただきました どうかご教授ください

  • 東京スカイツリー撮影

    スカイツリーに10人ほどで行きます。記念撮影をしたいのですが、極力スカイツリーの近くで、下から見上げられて全員が写る撮影スポットありますか? また鏡(曲面鏡?)を使ってスカイツリー全体を撮影させてくれる人(たしかボランティア)をテレビで見たことがありますが何処に行けばいますか?

  • スカイツリーあたりのコースでおすすめありますか

    スカイツリーに行こうと思っていますが、何か良いコースはありますか。 浅草は何度もいっているのですが・・・ 一日、スカイツリーっていうわけには行きませんよね。

  • 東京スカイツリー

    スカイツリー近くで。昼食を考えていますが、お勧めのお店を教えて下さい。ジャンルは問いません。宜しくお願いします。