• 締切済み

スカイツリーの楽しみ方を教えて下さい。

スカイツリーに母と行きたいのですが、 1日どうやって、過ごせばいいですか? 近くに、ムーミンカフェ☕😌✨ あるので、いいですか?

みんなの回答

回答No.5

スカイツリーは風が吹くと揺れるのでみみがおかしくなります。早々に出ていきました。食べ物もいまいちで高いです。近くに帝釈天があり寅さん像があった感じで矢切の渡しに乗っても良いですが帝釈天は拝観料がかかります。何なら近くにフジテレビや東京タワーもあったので、比べてみても良いかもしれませんね。スカイツリーのガラスはとても分厚いんですよ。おりたらすぐ水族館があります。親切なおじいさんがスカイツリーを背景に何故か写真を取ってくださいました。とても暑いので気をつけてすごされたらいかがでしょうか。

ine512
質問者

お礼

観光には、適面ですね。 この間、東京タワーの麓の 増上寺にお参りしてきたばっかりなのですが 東京も勉強不足で困ります。うふふ 近い( -_・)?ですね。 ありがとうございます。

• chiychiy
回答No.4

#2です。 いつ頃行かれるのか? 寒い時期の方が視界が開けます。 それと東京は月曜日の朝が空から見たときに 空気が澄んでいてきれいなのです。 浅草寺とかで人力車に乗せてあげるのもいいですし 歩きで疲れるようでしたら 昼間は隅田川で水上バスにのったらいかがですか? 浅草から日の出桟橋折り返しでもいいですし・・・。 周辺でなくても楽しめるところは沢山あります。 周辺はスカイツリー以外はどこのビルも ちょっと古いです。 お母さまが好きそうなものを選んであげる方が いいかと思います。 お昼に麦とろとかどぜうも有名でいいですよね。 http://www.suijobus.co.jp/cruise/

ine512
質問者

お礼

そうなんですね❗ 東京って太平洋に面してるから 寒いですよね。 ありがとうございます。 麦とろ、どぜう好きです?

• nagata2017
回答No.3

当日の天気がどうなるかによって 展望風景が変わります。 前の日に雨が降った 強風が吹いた という翌日は晴天になると空気がきれいで 遠くまできれいに見渡せます。 そういう日に当たれば 風景を楽しむ時間をたっぷり使います。 下に降りてから。 スカイツリー丼・・・・天丼に長い海老を縦に何本ものせた 形がおもしろいだけのことですが 誰か一人だけこれにして 分けて食べるのもいいです。 浅草通りから水戸街道に曲がると十間川にかかる源森橋の上から見る十間川に逆さに写るスカイツリーを見れます。 浅草通りに戻って 浅草方面に向かうと 佃煮の老舗が ぽつりぽつりと並んでいます。佃煮がお好きでしたらお土産に。 吾妻橋を渡って振り返ると キリンビールのビル ビールジョッキをイメージしたビルディングです。その隣には 元は縦に三つ並べて炎のイメージにする予定でしたが なにか苦情が入って一本だけ横に置いた形になり 炎が風に触れて横にたなびく形になりましたが人々からは う〇こビルと悪口を言われている。 橋を渡ると浅草駅 この駅ビルの上のほうにも おもしろい店が入っています。 http://ekimise.jp/ そこから200mほどで雷門 仲見世を通り抜けると浅草寺。 雷門から上野方向に400mで合羽橋です。 キッチン用品 食品サンプル などの道具街。

ine512
質問者

お礼

何だかもう観光したみたいに、詳しく教えて下さいまして ありがとうございます。 うこビルは高速から見えますよね🎵 懐かしいな😃 はじめて観光するのでドキドキです。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは ムーミンカフェいいですね。 人気があるのはスカイツリーに上っての夕日です。 この時間になるとどっと人が増えます。 天気のいい日でしたら圧巻の夕日を見ることができます。 浅草寺とかそっち方面はいかないのですか?

ine512
質問者

お礼

夕陽いいですね🎵できたら夜景も見たいけど✨ 浅草寺もいいですね。 ありがとうございます‼

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 親孝行、ですね。 ちなみにお母さんは、おいくつくらいですか?

ine512
質問者

お礼

親孝行ですかね😃うふふ 母は81歳です。 でも、スカイツリー遠いので 少しためらってるみたい。 ありがとうございます‼