• ベストアンサー

グロムはいいバイクと思いますか?

新型グロムはいいバイクだと思いますか? 僕は最高だと思います! あのカッコ良さで燃費70キロ越え連発です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • h90025
回答No.3

グロム、あなたにとっては最高ですよね。 それで充分じゃないですか。 他人の評価なんて、何の意味もないですよ。 >燃費70キロ越え連発です すごいですね。 丁寧なアクセルワークと信号の少ない環境とメンテナンスの結果ですね。 大切にしてあげてください。

その他の回答 (4)

noname#252929
回答No.5

これでこの質問には最後にさせていただこうと思いますね。 >僕の個人の意見で書かせてもらいます。 >パワーがなくともスポーツ走行楽しいですし、 >ワインディングも超楽しいですよ。 >もう一台あるSRよりいい感じです。 >125ccでも500キロツーリングも余裕です! あなたがグロムを好きなのはわかりますが、私にとって「いいバイクですか?」と、聞かれれば、私にとっては、「NG」としかならない訳なんです。 でも、これは、私にとってであって、あなたにとっての答えではありませんから、あなたがご自分で、「良いバイク」と、判断を下されているのであれば、あなたにとっては、それでいいでしょう。と、言う回答にしかならない訳なんです。 ご自分の評価を大切にするのが一番だと思いますよ。 もう一台あるSRは、SR400のことでしょうか? 個人的にはSR400は良いバイクだと思いますよ変にいじりすぎていなければですが。 ただ、まぁ、バイクの特性として、SR400での、スポーツ走行は、ちょっと苦手だとは思いますけどね。(まぁ、それでもできる!やってる!と言う人もいるので、否定しようがないのですけど。) なので、それと比べればグロムの方が良いかもしれません。 そもそも、バイク系って、趣味嗜好性のとても強い乗り物になりますので、同じ趣味の人の中じゃないと、難しいんですよ。 私が乗っているビックオフなんて、SR400や小型のスポーツ系では、想像できない様な楽しみを持っていたりもします。 まぁ、当然、小型のスポーツは、小型のスポーツが強い走り方(たとえば比較的小回りを重視するような走り方で、教習所の中でコースを作って、高速で走り抜ける)なんてのもある訳です。 こんなところに、でかいバイクを持ち込むよりは、楽しく走れるのはわかりきっている話になる訳です。 (教習所を使った走行などは、警察などが安全教育の中で、行なっている地域もありますので、気が向かれたら探してみてください。速度制限なしで、走れますから楽しいですよ。まぁ、そんな中に、大排気量レプリカを持ち込んで、テクニックを磨くのを楽しんでいる人もいる訳ですけどね。) なので、私自身、私が乗るならと言う考えと、人が乗っている。のに対しては明確に線を引いている訳です。 そのため、本人が良いと思っているバイクは、本人が良いと思って乗っている訳ですから、けちを付けるひつようもない。と思っています。 しかし、個人的にどうだ。となってしまえば、私個人の意見ですから、個人的な意見を書かせてもらうしかないわけで、それが、あなたの期待していた物と違った。と言うだけの話になるわけです。 他の人も、同じ様に書かれているのには、そう言う意味が入っていると思われて良いと思いますよ。 あなたが乗っていることに対して、否定するでもなく、肯定するでもない。と言う話です。 ただ、自分では自分としての意見もあるけど、それを言ってもしょうがないでしょう?と言うだけの話なんです。 なので、そう言う話がされたいのであれば、質問でなくて、バイク系の掲示板の方に行かれた方が良いんだろうなぁ、と思うわけなんです。 一応、一番良い方法として、私は書いているだけなんですけどね。

sento777
質問者

補足

自分に肯定的な意見ばかりを求めているわけではありません。 アナタの場合は、回答の仕方に問題があると思います! 非常に攻撃的なので、これからは気を付けて下さい。 でなければ、今回のように通報されて削除や修正をされて しまいますよ! 気を付けて下さいね。 あとIDをいくつも持って、ストーカーのように回答するのも やめた方がいいかもしれませんね。

回答No.4

>何で意味がないのですか? >私の質問する権利を阻害しないでください。 なら、私の個人的な感想で書きます。 『NGです。』 原二は中途半端なんです。 原付二種ですので、高速に乗ることができません。 となると、近場をウロウロ乗るバイクということになります。 近場を乗るなら、スクータータイプの方がずっと使いやすくなります。 走る楽しみなら、原二は力が足りないです。 うちには、4台バイクがあります。 ・モンキーを80ccに変えた(公式)物 ・150ccのスクーター ・900のネイキッド ・ビックオフローダー(大型) です。 モンキーが原付で行ってることが違うじゃねーか!と言われると思いますが、 モンキーは、車に積んで現地まで運んで乗るバイクとして持っているバイクです。(艦載機なんて読んでいますけどね。) 長距離移動は、車で、現地の近場を回るためのものですから、車と合わせることで上に書いた、高速がクリアできていますからね。 私の場合長距離走ることが好きなので、移動には、高速を使わなない予定でも、高速に乗れると言うのが大きな選択肢になります。 ワインディングを楽しむなら、125じゃ、パワー不足でしょう。 まぁ、一般道なら、原付よりは良いかな。と言うくらいとしか思えません。 なので、わたしとしては「NG」と、なる訳です。 これでいいでしょうか?

sento777
質問者

補足

僕の個人の意見で書かせてもらいます。 パワーがなくともスポーツ走行楽しいですし、 ワインディングも超楽しいですよ。 もう一台あるSRよりいい感じです。 125ccでも500キロツーリングも余裕です! スクーター乗ってましたが、カッコ悪くて一体感がなく、 中途半端でした!

回答No.2

あなたが良いと思えば、良いでいいんですよ。 他の人の話を聞く意味はありませんからね。 変に聞かない方が幸せだと思いますけど。

sento777
質問者

補足

何で意味がないのですか? 私の質問する権利を阻害しないでください。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

そうですか。 よかったですね。 いいバイクだと思うかとの問いなら、NOです。

sento777
質問者

補足

OKWAVEのスタッフに対応してもらいました。 回答者への回答の仕方にも礼儀を持ってくださいね。 回答どうもです。