• ベストアンサー

助けてください…

読み込み時にこういう音になるのですがこれは正しく読み込めているのですかね? 読めない方用→https://youtu.be/1UWJpuMGvhE

  • Skydo
  • お礼率18% (7/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14184/27652)
回答No.2

同じような音が出るのを経験してます。デスクトップPC(メーカー製)ですがノートPC同様にスリムドライブが搭載されているものでデータを読もうと何度もリトライしている状態かと。 その時は中古で全く同じ型番の光学ドライブを購入して別のPCでスリムドライブを通常のSATAに接続する為の変換基板を使って動作確認してちゃんと動くのを確認して問題のあったデスクトップPCの光学ドライブを換装しましたが同じようにリトライを繰り返す状態でした。どうなら内部のケーブルやM/Bとかの異常だったようです。流石にそこまで修理する技術はないので諦めましたが。 質問者さんでも同じって可能性もありますが普通は単に光学ドライブが故障していると判断して新しいドライブと交換すれば改善する可能性が高いとは思います。

Skydo
質問者

お礼

なるほど。そういうこともあるんですね… 流石にそれであっては欲しくはないですね。 とりあえず互換性のあるドライブを探してそれを付けてみたいと思います。 それで駄目なら残念ながらスクラップ行きにせざるを…( ´Д`)

その他の回答 (1)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.1

ちょっとおかしな音ですね。DVD/CDリーダはディスクが高速回転するので連続的に唸り音はしますが、こういう風に断続的な音ではありません。光学ドライブは安価で壊れやすいパーツです。読み込めているようでも正しく正確に読み込めていない場合があります。CD-Rにベリファイ(照合)付きで書き込みをして見ると分かります。ベリファイが出来ないので、

関連するQ&A

  • 100菌さん使用BGM、効果音について

    https://youtu.be/RlX_JRZtgBA?t=16 ↑スイッチのアレをはめるような音 https://youtu.be/RlX_JRZtgBA?t=16 ↑陽気な音楽 https://youtu.be/RlX_JRZtgBA?t=29 ↑残念な時につかうBGMみたいな https://youtu.be/RlX_JRZtgBA?t=52 ↑陽気な音楽2 https://youtu.be/RlX_JRZtgBA?t=56 ↑バイオリンだかなんだかよくわからない楽器のBGM https://youtu.be/RlX_JRZtgBA?t=200 ↑ポン!っていう効果音 この効果音&BGMが1つでも分かる人がもしいらっしゃいましたら できればリンク付きで回答していただけるとありがたいです

  • 武井壮「誰でも出来る100m 10秒台での走り方」

    武井壮「誰でも出来る100m 10秒台での走り方」" を YouTube で見る https://youtu.be/FurZRHt_EF4 これでスタートダッシュの時、音をたてないようにすると速くなると言っていますが、これをやるとスタートダッシュ遅くなりませんか? 遅くならずに音をたてないっていうのはどういうイメージでしょうか? わかるかたお願いします。頭悪くてすみません

  • 中古クラシックギターの音は

    いつもお世話なります。 ギターを買うならお買い得なのは中古ですね。 素人は新品のギターを買おうとします。 幼い頃からギター弾いてきました。 ブランクはあります。 中古でクラシックギターを買って部屋に置いておきました。 弾いてみたら深みのある音になってました。 スペイン製アントニオサンチェスのスプルースとマホガニーのギターでした。 当然エアコンは使ってません。 何故良い音になっていたのでしょうか。 https://youtu.be/2v-Of2WJhGs https://youtu.be/2V3CG9tRDfI https://youtu.be/FaQJttKaUr8

  • この犬みたいな音

    https://youtu.be/8RPV9FqugOc この犬みたいな音の正式名称を教えてください。

  • タペット音でしょうか?

    ttps://youtu.be/ou787QpzCps スーパーカブのエンジン音です。このカタカタ言っているのはタペット音なのでしょうか? 違うなら、なんの音でしょうか?

  • この効果音を教えてください!

    この動画の26秒くらいの効果音ってなんですか? ボンっていう音です https://youtu.be/SXUumVkuh1Y

  • 次の曲は長調ですか、単調ですか。

    次の曲は長調ですか、単調ですか。 summer eyes→https://youtu.be/sVUAIcDxKGU 今だから→https://youtu.be/Q6iRaBBx_rQ 蒼いときめき→https://youtu.be/r8or3mJ1Gps 失恋ライブラリー→https://youtu.be/5_gGRRadi2E quarter back→https://youtu.be/cH063g4_kXQ チェリームーンで踊らせて→https://youtu.be/Q6IOO3oXhuo ハンサム・ガール→https://youtu.be/Zgn24nq3XmI 彼女とtip on duo→https://youtu.be/9Cd0LliVVXk プリズム→https://youtu.be/05c5H_wggJE イマージュな関係→https://youtu.be/1RlRtt3Fmmg ズルい女→https://youtu.be/xBXlOMYKan0 笑顔を忘れない→https://youtu.be/sKJOUtNsfBA 邪魔はさせない→https://youtu.be/pu_E16k8ygs My Sweet Days→https://youtu.be/-cMEnfDBvck au revoir→https://youtu.be/ph6dWLNZ2X4 Missing Place→https://youtu.be/C6qiRTdL6qs 虹色パレード→https://youtu.be/u1-v_FlU3Hk 大好きなシューズ→https://youtu.be/LScSSlzf2p8 fairy fore→https://youtu.be/xISbSwZaJSU hanabi→https://youtu.be/EXxaBXKjl6Q モノクロのキス→https://youtu.be/e2yU-j2CXcg ホタルノヒカリ→https://youtu.be/37pxEMHNOgw ラブリンク→https://youtu.be/B5ZOMDEZeCw です。 理由も併せてお答えください。

  • 楽器の名前を教えて下さい

    https://youtu.be/O-GAXQEk6OY 5:52秒辺りからなっている「カッカカカッカカカッカカ...」という音はなんの楽器の音ですか?

  • ネズミ撃退音のペットへの影響

    庭先でネズミがうろちょろしていたので ユーチューブのネズミ撃退音のまとめのやつを流そうと思っています。 https://youtu.be/zywM-X1Ffao これです。 流している時に思ったのですが この音はペット(犬)に影響はありますか?

  • 次のアイドルの中で歌唱力の高い順にあげてください。

    次のアイドルたちは、当時あまり高い評価を受けなかった方たちです。 観月ありさ、 https://youtu.be/XaEEVPYfQzA D&D https://youtu.be/ND9ooOs0fo8 dream https://youtu.be/7V_QGPSUU30 推定少女 https://youtu.be/3Ja_W3VWJA4