• 締切済み

iPhone7が圏外のままです。

noname#242475の回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

内部バッテリーへの充電時間は十分でしょうか? 移動機器の場合、常に高周波を送受していますので、かなりの電力が必要となります。 充電が満タンになってから使用してください。 後、公衆回線の電波を受信し難い場所になってしまっている事も考えられるので、移動してアンテナマークがたくさん立つ所にて圏外が解消されないかの確認も必要と思います。 例えば、今までなかったマンションが近くに建設されたとか、高速道路や工事機械が増えたなど、周囲環境の変化も通信に影響します。