• 締切済み

iPhone7が圏外のままです。

noname#242475の回答

noname#242475
noname#242475
回答No.2

内部バッテリーへの充電時間は十分でしょうか? 移動機器の場合、常に高周波を送受していますので、かなりの電力が必要となります。 充電が満タンになってから使用してください。 後、公衆回線の電波を受信し難い場所になってしまっている事も考えられるので、移動してアンテナマークがたくさん立つ所にて圏外が解消されないかの確認も必要と思います。 例えば、今までなかったマンションが近くに建設されたとか、高速道路や工事機械が増えたなど、周囲環境の変化も通信に影響します。

関連するQ&A

  • 楽天モバイルでiphoneが圏外に

    困っています。 楽天モバイル(UNーLIMITではありません)のデータプランで使用しているのですが、先週になって急に圏外になり、Wi-Fiのある環境でしか使えない状態です。 機種はiPhone8で、もう一台の同じiPhone8は電波を拾っています。 ネットで検索して出てきた「再起動」「機内モードのオンオフ」等は一通りやってみたのですが、圏外のままです。 どなたか同じような症状で解決した方いらっしゃいませんか?

  • ファクトリーアンロックによる圏外病

    softbankのiphone6をファクトリーアンロックし、UQモバイルのsimを使っていたのですが、使い始めてからすぐに圏外病にかかり、ずっと治りません。対処法など知っている方がいれば、教えて頂けないでしょうか。 ※ずっと「圏外」なので、再アクティベーションは完了しております。 ※使い始めてから、1ヶ月くらいは電波を拾っていました。段々と調子が悪くなり、それでも再起動・simカードの抜き差し、プロファイルの再インストール、ネットワークのリセット、機内モードのon/offなどで都度回復はしていたのですが、半年前ほどから何をやってもずっと「圏外」のままです。 ・スマホ:softbank iphone6(スペースグレイ:128G:2013年頃購入) ・ファクトリーアンロック:小龍茶館に依頼(2017/3/9作業完了) ・sim:UQモバイル

  • 圏外なのに接続できた件について

    Speed Wi-Fi NEXT WX01を使ってるのですが画面を見ると圏外なのにiPhoneが接続ができたので、iPhoneのWi-Fiを見るとちゃんとSpeed Wi-Fi NEXT WX01でした。機内モードにしてWi-FiをオンにしたのでiPhoneの回線はないはずです。これって大丈夫なのですかね? ※OKWaveより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • 海外版iPhone(iPhone8)で圏外表示

    海外版iPhone8を利用中で二週間前に店頭でUQモバイルに加入したものです。先日iOSを13.3にアップデートしたところ、SIMカードは認識するものの「圏外」表示となり、通信ができなくなってしまいました。 コールセンターに連絡したところ、代替のSIMをお送りしますとのことで、今はそれを待っている状況ではあるのですが、Twitterなどで調べると同じ症状の方がたくさんいらっしゃり、SIM不良ではないのではないかと感じています。 SIM交換までにできることをと考え、以下を試しましたがすべて改善せずでした。 (1)再起動 (2)SIMの抜き差し (3)機内モードオンオフ (4)モバイル通信のオフオン (5)ネットワーク設定のリセット (6)バックアップ後にiPhoneの復元 また、暫定処置として他社(楽天モバイルドコモ版)のデータSIMを入手しましたが、そちらでは通常に認識、通信できています。 Twitterで見かけた内容によると海外版ということで「UQではサポート対象外」と言われたそうなのですが、そもそも店頭で加入の際に海外版かどうか等聞かれてもいませんし、UQのサイトでも検証は日本版でと書いてるのみで、海外は対応しないとは書いていません。 UQさんに原因解明と解決に向けて対応して欲しいです。 (楽天モバイル利用中も1、2ヶ月は様子をみて契約継続しようと思っています) ※OKWAVEより補足:「UQ WiMAX」についての質問です。

  • iPhone6SでWi-Fiがつながらなくなった

    昨日まで使えたのに、急に自宅Wi-Fiがつながらなくなりました。iPhone6Sとルーター(Aterm)を何度か再起動したり機内モード、Wi-Fiを何度もオンオフしても駄目です。もう一台のiPhone6Sはつながります。 そっちと最後の1桁以外同じIPアドレスを入力しても駄目です。 「○○につながりません」と出ます。 iOSは14.1です。 どうすれば直るでしょう?

  • iphone3gs 香港版 圏外

    iphoneのsimフリー機を購入しました。・・・がアクティベーションをしようとドコモのsimを入れパソコンにつなげました。 するとアクティベーションが出来たのかわかりませんが日本語表記になり無線LANもカメラも使える状態になりましたがキャリアを読み込まずiphoneの左上は圏外の表示のままです。 設定のキャリアを見ても何も書かれていません。 使えないのでしょうか? アクティベーションはできているのでしょうか? ただ単にドコモの電波が圏外なだけ?ですか? ドコモ機種では電波はすごく良い場所です。 何か解決策はありますでしょうか?

  • iPhone4が家だと圏外になります。

    最近、iPhone4を買いました。 SMS/MMSでメールをするのですが 家だと圏外になりメールを送信することができません。 Wi-Fi接続もできていると思うのですが。 画面左上のアンテナみたいものも2本くらいしか立ってないです。 外出していると目立った不調はないのですが・・・。 原因は何だと思われますか? 回答よろしくお願いします。

  • iphoneの状態について

    iphoneのヘルプで デバイスがオフラインになっている場合~~とあるのですが、 どのような状態なのかよく分かりません。 オフラインとは「電源がオフになっている」「機内モードになっている」「3GやWi-Fiに接続されていない(つまり圏外)」などの状態のことを指しているのはないのでしょうか?? それとも別の状態のことを言っているのでしょうか?

  • iPhone5S

    docomoのiPhone5S持ちです。 3月の終わりに購入しました。 最初の数日間は電波が3~4本ちゃんとあったんですが 数日たってから自宅にいても電波が1本、 酷いときは圏外になります。 iPhone5Sはネットとかを使い過ぎると制限されるんですよね? でもそんなに使ってないし、そんな通知も来ていません。 前のスマホはdocomo Xperiaで 自宅でも どこでも圏外になることはまず無かったです。 ちなみにWi-Fiは接続していません(自宅ではパスワードがどうこうで 分からなくてできなかった) なんでこんなに電波が悪いんですか? どうやったら電波がよくなりますか?

  • iPhone3gsでWi-Fiが入りません

    中古のiPhone3gsでWi-Fiが使えません。 SIMは入ってます。 再起動しても変わらず。 どうしたらいいのでしょうか。