• ベストアンサー

複数のファイルに同じ文字列を自動入力するバッチ

chie65535の回答

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

@echo off echo あいうえお > テキストファイル1.txt echo あいうえお > テキストファイル2.txt echo あいうえお > テキストファイル3.txt

isikaha
質問者

お礼

頂いた内容で実現することができました。 実際に利用してみると対象のテキストファイルが膨大のため 他にも方法がないか調べたところ以下の方法でもできるようでした。 FOR %%F IN (*.txt) DO echo あいうえお >> %%F この度はご教授頂きありがとうございました!