• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

洋楽のタイトルを思い出す手伝いをお願いします

• 質問No.9529164
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 88% (81/92)

下記洋楽の曲名・アーティスト名を思い出したく、皆さんのお力を借りたいです。
・アーティスト;国も名前も思い出せません。歌っていたのは男性(声は高い方)でした。U2だったかもしれない…ですがあやふやです。
・鑑賞したきっかけ;6~10年前に受けた大学の講義で「社会的なトピックを題材にした海外の音楽」としてMVを鑑賞しました。
・どんな内容だったか;クローン問題・生命倫理に言及する内容で、アンドロイド(もしかすると人体模型だったかも)が涙を流すシーンがあったと記憶しています。
他にも様々な内容が込められていたかもしれませんが、上記が印象に残っています。
宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
  • ベストアンサー

Android アプリ

SoundHound
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.melodis.midomiMusicIdentifier.freemium&hl=ja

>• アプリや通知センターウィジェットにあるSoundHoundボタンをタップ、またはアプリアイコンの3D Touchであなたの周りに流れている曲を発見できます! 曲名、アーティスト、アルバム、歌詞など、曲についてすべての情報をお教えします!
>• 歌が頭から離れませんか?SoundHoundボタンを押して、メロディーを歌うかハミングしたら、後はアプリにお任せください!
お礼コメント
moguraduka

お礼率 88% (81/92)

ありがとうございます。ですが、メロディーも思い出せないんですよね。
アプリはダウンロードしました。
投稿日時:2018/08/31 23:20
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。