• ベストアンサー

選択部分のソースを表示簡単に出来るブラウザ???

選択部分のソース表示が簡単にできるブラウザはありますか? クロームのアドオンを探したのですが削除されていてありませんでした。 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.2

Firefox Quantumには、テキストなどをドラッグして選択した状態でのコンテキストメニューに「選択した部分のソースを表示」がありますが、これでしょうか? (Firefoxの「選択した部分のソースを表示」はChrome拡張機能View Selection Sourceで代用) http://netbiz-life.com/archives/4605 Chromeでは、前記の関係のアドオンが消えつつあるとのことですが。 https://kzstock.blogspot.com/2018/06/view-selection-source.html

tasukete2018
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

質問者

補足

回答ありがとうございます。 昔使っていたスレイプニルだったのですが、 現在のはなんとなく使いづらかったので止めました。

その他の回答 (2)

noname#232866
noname#232866
回答No.3

ありません

• DEN1010
回答No.1

選択部分のソース表示が、どのようなものかがわからないのですが、 vivaldiを使って、文字をクリックして青色にしてから、検証するを選択クリックすると右側に、色々出てきます。 ページキャプチャーしてもだめでした。 わけの分からない英語のプログラミング用語みたいのと、サイズの説明が出ています。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザでWEBサイト閲覧時にリンクやテキスト、画像などを選択して 左クリック、もしくは右クリック選択で ソースを表示できる機能が昔つかっていたブラウザにはあったのですが、 今、そういう機能が煩わしい感じでしかなくていいのがないかと思い 質問しました。