• 締切済み

植物の名前を教えてください

庭においてある鉢に数本、自然に生えてきました。 葉の裏や茎は白く粉が吹いたような色です。 野草のようですが。

みんなの回答

noname#242299
noname#242299
回答No.2

「タケニグサ・竹似草」ケシ科 ではないでしょうか。 葉っぱの裏が写真のように白いです。

• DEN1010
回答No.1

タケニグサですね。 竹煮草と書いてありますが、竹似草だと思っています。

参考URL:
http://www.hana300.com/takeni1.html