【win7】自動アップデートに失敗する原因と対処法

このQ&Aのポイント
  • windows7/Office2010で自動アップデートが失敗しています。特に「Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (SP2)」の32bit版のインストールができず、更新エラーが発生しています。
  • 64bit版は正常に更新されているため、32bit版は不要と考えられますが、詳細な確認が必要です。
  • 失敗の原因として、手動でのダウンロードも失敗しているため、他のアップデートには問題がないか確認する必要があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

【win7】自動アップデートに何度も失敗します。

はじめまして。 windows7/Office2010を使っております。 自動アップデートが毎回失敗するので内容を確認したところ 「Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (SP2)」 の32bit版がインストールできず失敗の表示が出ています。 ほぼ毎回、シャットダウン時に更新しては失敗しているようです。 ちなみに、Microsoft Office 2010 SP2の64bit版はインストール成功しています。 62bit版で成功しているので、32bit版は不要ですか? それとも32 bit版も更新したほうが良いでしょうか? 更新失敗の原因と対処法をご存知でしたらご教示いただきたいです。 宜しくお願い致します。 【エラーコード】80070663 ※手動でのDLも失敗しました。 ※その他のアップデートは問題なく成功しています。

noname#233072
noname#233072

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yakan9
  • ベストアンサー率54% (2200/4047)
回答No.3

> 【エラーコード】80070663 は、構成設定、レジストリの規則が乱れているためのエラーのようで、これらをすべてスキャンして修復して置くと発生しないような記事がありました。 お試しを。 エラー: 0x80070663 https://errorkit.com/errors-directory/id/17427?language=ja&cid=Errors.JP.new-errorid_17427-errorname_0x80070663&gclid=EAIaIQobChMIhISB_9Pz3AIVULaWCh2XsQqYEAAYAiAAEgIjKfD_BwE

noname#233072
質問者

お礼

ありがとうございます。URLへアクセスして、エラー回復キットをDLしても失敗してしまいます。 なかなか難しいですね…。色々とお力添え頂きありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.2

スミマセンちゃんとダウンロードするファイルまで確認してませんでしたm(__)m 基本的には日本語と書かれたものを全部って感じになるでしょうか。 それよりも Microsoft Office 2010 Service Pack 2 (32 ビット版): KB2687455 https://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=39667 から「officesp2010-kb2687455-fullfile-x86-ja-jp.exe」って言うのをダウンロードして実行した方が良いかも知れません。

noname#233072
質問者

お礼

ありがとうございます。やってみます!

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

今一つ状況が分からないですね。 恐らくOSはWin7 SP1 64bitでOffice2010は32bit版がインストールされている気がします。 Office2010に限りませんが普通にインストールするとOfficeは32bit版がインストールされます。特にメーカー製PCでプリインストールされている場合はOfficeは32bit版がインストールされているはずです。 Office2010を製品版・リテール版で買い自らインストールの際に64bit版を選ぶ手間が普通は必要なので。64bit版はVBAなど一部32bit版との互換性の問題もありあまり使われることはありません。 https://www.catalog.update.microsoft.com/Search.aspx?q=KB2687455 貼られている画像の分の更新プログラムなら上記からスタンドアロン用のものがダウンロードできるのでそちらをインストールしてみるって手もあります。

noname#233072
質問者

お礼

ありがとうございます!なかなか、時間がなくトライできておりません。放置しておいても特段問題はないですが、毎回updateはじまるのは煩わしいですね。次に時間あるときもう一度熟読してやってみます。お忙しい中、、ご丁寧なご回答誠にありがとうございました。感謝です!

noname#233072
質問者

補足

回答ありがとうございます。 PCはNECのLavieですのでOfficeはプリインストールされていたかもしれません。 Officeが32bitなのか64bitなのか調べようとしましたが挫折しました。 OSは今確認したところ、64bitオペレーティングシステムでした。 教えていただいたURLに進み、スタンドアローン用をDLしようとしたのですがDL画面へ進むと日本語だけでも数種類のurlが出てきて、どれを選べば良いかわかりませんでした。こちらも教えていただけないでしょうか?お忙しい中恐縮ですが宜しくお願い致します。

関連するQ&A

  • windows updateの失敗

    win7 64ビットのosです。 windows updateで「重要な更新が2件」となり、 それをインストールすると失敗します。 失敗する更新プログラムは ・Microsoft Office 2010 (KB2687413) 32 ビット版 のセキュリティ更新プログラム ・Microsoft Office 2010 (KB2837582) 32 ビット版 の更新プログラム いずれも32ビット版です。 なぜ、64ビットosなのに、32ビット版の更新プログラムが更新対象になるのでしょうか? この2個のインストールが失敗しているためか、 シャットダウンする時に「更新プログラムをインストールしてからシャットダウン」の ビックリマークが常に出ています。 うまく解決する方法はありますでしょうか?

  • Office Update

    現在32ビットで Office2007を使用しているにもかかわらず 最近Office Updateで Microsoft Office 2010(KB2837582)64ビット版の更新プログラムが「成功」されています その後 Microsoft Office 2010 Servise Pack 2 (64ビット版):KB2687455 の Updateが何度も実行され全て「失敗」となっています 対処方法をお願いします

  • Windows updateに失敗します (KB951847)

    Windows updateを自動更新にしているのですが 以下のインストールに失敗してしまいます  Microsoft.Net Framework 3.5 Service Pack1  更新プログラム KB951847 インストール時に「C:\4b01f***~(毎回ランダムです)\temp」 は無効ですとエラーメッセージが出て終了します 更新履歴ではなぜか成功になっていますが 次に更新するとまたインストールしようとして失敗します 非表示の更新プログラムにすれば回避は出来ますが こちらをインストールしたい場合はどうすればよいでしょうか?

  • Office スイート 2007 SP1 のMicrosoftUpdate

    Windows XP (SP2) を空のHDDにインストールし、updateでSP3にしました。 Microsoft Update すると、ほぼ全ての更新プログラムが 自動でインストールされないので、各々のパッチを手動でインストールしました。 しかし、「2007 Microsoft Office スイート 2007 Service Pack 1 (SP1)」 だけ、手動でインストールは成功したのに関わらず、いつまで経っても、Microsoft Updateの 更新プログラムのリストから消えてくれません。 ネットで色々と調べた結果、一応、 一度、Office 2007スイートを全て、アンインストール後、 「Office2007-kb946691-fullfile-x86-glb.exe」をインストールしてから、 Officeスイート2007 SP1をインストールしてみましたが、状況は変わらずです。 同じ症状に出会って解決された方の意見だと、うれしいです。 または、上記プログラムだけ、Microsoft Update の更新プログラムに表示されないように、手動で、設定する方法でも良いです。

  • windows updateの失敗

    windowsXPスペシャルパック3を利用していますが、 ウインドウズアップデートがうまくいきません。 成功する項目と失敗する項目がありまして 主にマイクロソフトオフィスの項目でアップデートの失敗が目立ちます。 以前はタスクトレイにアップデートのアイコンが出てきて それをクリックして実行すると「○○のインストールに失敗しました」と メッセージが出てきたのですが、最近はタスクトレイのアイコンが出てきません。 しかしアップデートには失敗しているようで、ウインドウズを終了する時に 更新をインストールするようになっています。 毎回終了する時にそのメッセージが出てきますので インストールは失敗しているようです。 マイクロソフトの方でもこうした質問に対するサポートは終わってしまっているようで、 もう何か月も困っております。 どなたかこうした問題を解決する手段をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けるとありがたいのですが。

  • アップデートのインストールに失敗してやり直せません

    Windows7 SP1、Lenovo L520ノートパソコンです。 今日の昼間アップデートのインストールにに失敗したのですが、インストールをやり直せません。 重要な更新プログラムが3個あったのでダウンロードとインストールをしていたところ、『1個の更新プログラムのインストールに失敗しました』とかなんとか表示されました。 その後すぐに再起動をしてもう一度、インストールをし直そうとしたのですが、『2個中1個の更新プログラムをインストール中』のまま、まったく進まない状態になってしまいました。 『インストールの停止』を押しても停止しないのでそのままシャットダウンしてもう一度やりなおしたのですが、やはり進まないのでまたシャットダウンしました。 履歴を見たら失敗したのは 『悪意のあるソフトウェアの削除ツール(KB890830)』 『Windows7更新プログラム(KB2952664)』 の2個でした。 更新プログラムは3個で、失敗したのは1個だったのに何故2個あるのかと思って履歴を見たらインストールは1個しか成功していませんでした。 またこの出来事から、前に比べてパソコンの起動が少し遅くなりました。(『ようこそ』の画面が少し長くなった) どうやったらインストールし直せるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • Winアップデート失敗

    XP Pro SP3で.NET Version 2.0 ~ 3.5 用 Microsoft .NET Framework 3.5 Service Pack 1 および .NET Framework 3.5 ファミリ更新プログラム (KB951847) x86のアップデートが出来ません エラー コード: 0x57F ですヘルプとサポートセンターに行ってもどうしていいかわかりません解決方法を教えて下さい、又この更新は重要なのでしょうかこのままインストールしなくてもOKでしょうかお願いします。

  • 自動更新・Windows Updateについて

    自動更新・Windows Updateについて。基本的にネットへ繋ぐ機会がほぼ無いノートパソコンなのですが、アップデートが可能ならしたいのですが、【インストーラー3.1】というのが失敗してしまいます? ------------------ Microsoft Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 1 ------------------ なのですが、SP2、SP3にすることは可能でしょうか? http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;884514 等のファイルDLしても、 セットアップウィザードが起動しないで終わります。 何かファイルが壊れていたりするのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • windows update

    vistaを使っています。 ここ一ヶ月以上、windws updateの更新プログラムの一つが更新できない状態になっています。 「Microsoft SQL Server 2005 Express Edition Service Pack 2」です。 何度やっても失敗になってしまい、更新できません。 microsoftの方から手動でDLしようとも思ったんですが、難しそうなのでやっていません。 また、関係があるかどうか分かりませんが、norton updateの方も同時期から自動更新できない状態です。こちらは手動でやっています。 何かシステムがおかしくなっているんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 自動アップデートに失敗します

    こん00わ ここ3ヶ月くらいwindowsの自動アップデートが失敗してしまいす。 PC素人なので症状の詳しい内容がわかりませんので、自動アップデートが失敗する様子を書きます。osはXPです。どうぞ宜しくお願いします。 ある日いつもの様にPCをシャットダウン「更新をインストールして電源を切る」を行いました。普段なら自動的にアップデートしてくれるのですが、その日依頼常に失敗しています。 症状は 1.「更新をインストールして電源を切る」を選びます 2.途中までダウンロードして更新している様子です 3.突然止まります 4.画面が青くなって、そのまま数分が経ちます ←ここが異様に長いです その後は自動的に電源が切れるのですが、毎日電源を切るとき1.の状態で更新されている様子がありません。