• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:澤藤電機の冷蔵冷凍庫について)

澤藤電機の冷蔵冷凍庫について

nijjinの回答

  • ベストアンサー
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17413)
回答No.3

>バッテリーから直接電源を引くのも、バッテリー上がりが心配なため、大容量のポータブル電源を考えております。 >サブバッテリーについても、ポータブル電源で代用できればポータブル電源1本で行きたいと思っております。 MR040F(冷蔵)にTough & Long Life 105Ah ブライトスターバッテリー SMF27MSC-600を繋ぐと2日以上連続で持つそうです。 冷蔵庫をバッテリー1個で、何時間使用できるか http://astrotiger.blog82.fc2.com/blog-entry-3485.html?sp これを見るとサブバッテリーのほうが持つように見えます。 サブバッテリーチャージャーを付けると走行中にサブバッテリーの充電ガできます。 New Era(ニューエラー) 走行充電器 最大出力電流60A 出力電圧12V/24V自動切替 SBC-002A https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E5%87%BA%E5%8A%9B%E9%9B%BB%E6%B5%8160A-%E5%87%BA%E5%8A%9B%E9%9B%BB%E5%9C%A712V-24V%E8%87%AA%E5%8B%95%E5%88%87%E6%9B%BF-SBC-002A/dp/B00ZZQIZU6/ref=sr_1_3?s=automotive&ie=UTF8&qid=1534465648&sr=1-3&keywords=%E3%82%B5%E3%83%96%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC なお、MR040Fはサブバッテリーに接続する形になります。

関連するQ&A

  • 冷蔵庫と冷凍庫

    冷蔵庫の上に冷凍庫を重ねて置いたのですが、下に置いた冷蔵庫の上(冷凍庫の下)がビシャビシャになります。つまり冷凍庫から漏水したとしか思えないのですが、冷凍庫が不良品という事でしょうか?あるいはそういった使用法が間違っているのでしょうか?アドバイスをお願いいたします。購入してから約1年になります。

  • 冷凍室が引き出し式の冷蔵庫を探しています。

    500~600Lクラスの冷蔵庫を購入しようと検討しています。 ・現行または購入可能な型落ち品 ・冷凍室が引き出し式 ・幅は85cm以下 ・容量は450L以上 この条件に合う冷蔵庫を知っていれば教えてください。 引き出し式とは三菱電機の光ビッグ MR-Z65SやシャープのSJ-G61Xみたいなものです。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の冷凍室の氷について質問です。

    冷蔵庫の冷凍室の氷について質問です。 1人暮らし用の小さい冷蔵庫なのですが 冷凍室が氷がついてしまい その氷が一部溶けて冷蔵庫の中がびちょびちょになります。 冷凍室は使用していないので使えなくてもよいのですが冷蔵庫内が濡れて困っています。一旦電源を切ってすべて溶かすしかないでしょうか?

  • ナショナル冷凍冷蔵庫の冷蔵庫だけが冷えない

    冷蔵庫が8℃位しか冷えないのでメーカーに来てもらった。 昨年も冷えないので同様に来てもらったのですが、その時はセンサーが壊れているとのことで、デフロストセンサーを11000円ほどで交換しました。 今回は診断の結果、冷えていませんねと言い。 コンプレッサーがだめか、ガスが漏れているのだろうということです。 コンプレッサーを取り換えるにしてもガスを入れてチエックするにしてもかなり費用が掛かりますとのこと。 9年経過しているため、じゃあ買い替えも検討しましょうと言って、出張費を払って帰ってもらいました。 一週間ほど様子を見ていたのですが、冷蔵庫は相変わらず8℃前後ですが冷凍庫はマイナス20℃前後に冷えています。  質問ですが冷凍庫は冷えているように思いますが、コンプレッサーとかガスは冷蔵室と冷凍室は別経路なのでしょうか。 素人考えではこれらがだめなら、冷凍庫も冷えないような気がするのです、ほかの原因があるのではと思っているのですが、メーカーの判断は正しいのでしょうか。 ちなみに機種はナショナル冷凍冷蔵庫 NR-C372M 2003年購入

  • 冷蔵庫の購入(野菜室と冷凍室の位置)

    長年使用した冷蔵庫が壊れ修理不可能と言われた為、今回冷蔵庫を新しく購入予定なのですが、 どちらの製品にするかで悩んでいます。 というのも野菜室が真ん中なのが非常に使い勝手がよく、今まで日立製の野菜中心蔵を使用してきてとてもよかったので今回も野菜室が中心になっている冷蔵庫にしようとしたら東芝以外の冷蔵庫は全て野菜室は一番下。 なぜでしょうか? 野菜中心蔵を売り出していた日立も真ん中が冷凍室に変わっており冷凍庫が真ん中の方が機能性を考えていいということなのでしょうか? 私の周りの友達も野菜室が中心の方が助かるという人が多いのですが、冷凍室が真ん中なのはそれなりの理由があってなのでしょうか? それなりの理由があるのならば、野菜室が一番下になるのは仕方ないということで改めて購入をどこにするか決めようと思っているのですが・・ ほとんどの会社が野菜室を一番下にされてるのでなにか理由があってなのか決める前に伺いたくて質問させていただいております。 よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の不具合について

    質問させていただきます。  6年前購入した冷蔵庫の調子が悪くなりました。(当時、中古で購入したため、実際は9年ほど使用しているものです)  昨晩、冷蔵庫の下に水溜りができているのを発見しました。冷蔵庫を少し傾けると、ダラダラと水がこぼれてきました。 冷凍庫内の食品も融けてかなりやわらかくなっていたので、故障したかと思ったんですが、今朝様子を見たら、冷凍庫内の食品は再冷凍されてカチカチに凍っていました。 冷蔵庫を動かすと少し水はこぼれますが、昨晩ほどではありません。 冷蔵庫は買い換えた方がいいんでしょうか? それとも、古い冷蔵庫では、ありがちなことなんでしょうか? 家電には詳しくないので、教えていただきたいです。よろしくおねがいします。

  • うちの冷蔵庫さんはどうなってしまったのでしょうか?

    先日11/6の日曜に外出から帰ると冷蔵庫が全く冷えておらず 一度電源を抜いて再度差し込みしたら火曜日の夜から また普通に冷えて元に戻りました。 そして昨夜から冷えなくなってしまいも今日の夕方に また電源を抜き入れてみたら数時間で今度は直りました。 冷凍庫は普通に稼動しております。 冷凍庫から冷蔵庫へ繋がっている?風機口のようなところから 水が垂れていました。 修理するにも4.5万で買ったもので 最低直すのにも出張費や技術代で1万~と言われました。 なのでとても悩んでいます。。 新しく買ったほうがいいのかなぁ・・。 また同じように動かなくなるのかと毎日気になります・・。 購入したのは4年ぐらい前でサムスンの2ドア冷蔵庫です。 もし何かわかる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 業務用冷蔵庫について

    飲食店でホシザキの業務用冷蔵庫を使用しています。 外気温が上がる季節になり、冷凍庫が設定温度に下がらなくなりました。エラー表示も出ています。 使用年数が長いので、故障ぎみなのかもしれませんが、冷蔵室は正常に稼動しています。 業者を使わずに、こちらでメンテナンスできる事があれば教えて下さい。

  • 冷蔵庫が使えません

    日立の冷蔵庫(型番RH-83T)を使用してます。昨日から庫内灯はつくのですが、まったく冷えません。冷蔵・冷凍庫ともにです。モーターの音もまったくしません。5~6年ほど使用してます。購入価格は3万円ぐらいです。修理するとしたどれくらいかかるものでしょうか?あまりにもかかるようなら買い替えようと思っています。

  • 冷蔵庫のソフト冷凍機能について

    冷蔵庫を買う事になりました。 今使ってるのが東芝の6年くらい前の物で、切替室がありソフト冷凍に切り替える事ができます。 そして野菜室も真ん中です。 今度購入するも冷蔵庫も、ソフト冷凍と野菜室真ん中を希望してます。 ソフト冷凍が必要な理由は書ききれません(笑) 通常の冷凍でも、買った時に小分けして冷凍すれば?と思われるでしょうが ソフト冷凍は、冷凍したお肉を細かく刻んでミンチの代わりにしたり応用が利くので・・・ 使いたい野菜を一度に全部出せるほど、キッチンが広くないので やたら野菜室を開閉するため、野菜室真ん中も外せません。 今のを買ってから数年・・・こんな便利なソフト冷凍機能は、今やどのメーカーでも当たり前に付いてるだろうと思ってました。 が、過去にこの機能を付けていた東芝も、シャープも、現行モデルではこの機能がなくなってます。 (パナや日立は過去モデルはどうか調べてません) 三菱で、野菜室真ん中とまではいかないけど、田の字型に4つに割った右下部分が野菜室の物があり これにしようと決めかけていたのですが 購入者レビューを読んでいると、ソフト冷凍にするとチルド室がないのです。その逆もしかり。 しかもソフト冷凍に設定することによって、別の部分に不具合が出る現象がよく起こってるらしく・・・ 説明書にも、不具合に関して「ソフト冷凍にしてませんか?」と書いてました。 ソフト冷凍にしたら不具合が出る仕様!?そ、そんな~!! ということで却下。 三菱の他のモデルは「冷凍室が真ん中」です。 でも三菱却下したらソフト冷凍がない・・・・・・・ もうどれを選んだらいいのか・・・ 冷蔵庫ごときでこんなに悩む事になるなんて思いませんでした。 そこで気晴らしではありますが、皆さんに聞いてみたいと思いました。 ・なんで他のメーカーはソフト冷凍をやめてしまったと思いますか?(もちろん想像でイイです) 性能に無理があったとか・・・私は溺愛してるけど世間は興味を示さなかったとか・・・ ・皆さんが私のような使い方をする人だとして、野菜室真ん中を諦めるべきか、ソフト冷凍を諦めるべきか。 どうしますか? くだらない質問ですみません・・・