• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

うちの冷蔵庫さんはどうなってしまったのでしょうか?

先日11/6の日曜に外出から帰ると冷蔵庫が全く冷えておらず 一度電源を抜いて再度差し込みしたら火曜日の夜から また普通に冷えて元に戻りました。 そして昨夜から冷えなくなってしまいも今日の夕方に また電源を抜き入れてみたら数時間で今度は直りました。 冷凍庫は普通に稼動しております。 冷凍庫から冷蔵庫へ繋がっている?風機口のようなところから 水が垂れていました。 修理するにも4.5万で買ったもので 最低直すのにも出張費や技術代で1万~と言われました。 なのでとても悩んでいます。。 新しく買ったほうがいいのかなぁ・・。 また同じように動かなくなるのかと毎日気になります・・。 購入したのは4年ぐらい前でサムスンの2ドア冷蔵庫です。 もし何かわかる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数292
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • siroppo
  • ベストアンサー率48% (15/31)

霜取りヒーターが切れていると思います。ので、交換すれば直ります。 メーカーに言えば霜取りヒーターだけ出荷してもらえるかもしれません。 ダメな場合は、取扱店で取り寄せてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 霜取りヒーターですか・・。 自分では交換できるものでは無いですものね(^_^;) 段々買い替えようかと・・思ってきてしまいました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • siroppo
  • ベストアンサー率48% (15/31)

一応補足です。霜取りヒーターは自分で交換出来るようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足回答有難う御座いました(*^_^*) 実は日曜日にやはり買い替えを決断いたしまして 契約して参りました。 小さくて不便だったのもありますので決心しました(^^;;; せっかくご回答頂いたのにすいませんm(__)m 有難う御座いました。

  • 回答No.2
  • mie-kun
  • ベストアンサー率35% (28/78)

故障の原因はNo.1の方が仰る通りかと思います。 私としては買い替えをお勧めします 通常冷蔵庫は10年位が買い替えの目安ですが電化製品には当たりハズレがあり、やはりレベルの低いメーカーの物ではハズレの確立が高いですね(一流メーカーでも1・2年で故障する事もありますけどね) たぶんお持ちの冷蔵庫では同等の一流メーカーの冷蔵庫なら倍近くの値段がするものと思われすので寿命も半分って諦めた方がよいのでは・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難う御座います。 そうなんですよねぇ、やっぱり日本製品には敵わないですよね。 家電製品は世界一だと言われているだけありますものね。 そのぶん値段は高くても長持ちすればいいのですものね。 ボーナス一括か分割で買い換えようかなぁ・・と 今悩んでいます。。(^_^;)