• ベストアンサー
  • 困ってます

アラジンの使った3つの願い

  • 質問No.9527759
  • 閲覧数3279
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
ディズニー映画アラジンの内容について質問です。
アラジンが使った3つの願いは合っていますか?
1.閉じ込められた魔法の洞窟から脱出する
2.アリー王子に変身する
3.ジーニーを自由にする

作中よくわからなかったのですが、ジャファーがアリー王子になったアラジンを暗殺しようとするシーンで海に沈められたアラジンをジーニーが助けるシーンですが、あれは3つの願いにカウントされていないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (838/4164)

王子様になりたい
海から脱出
ジーニーをランプから解放する。

>1.閉じ込められた魔法の洞窟から脱出する
これは願い事ではなく早合点したジーニーが勝手にやったこと
(と言う名のペテン)
お礼コメント
noname#235185
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2018/08/19 18:22

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (351/1013)

1.アリー王子に変身する。
2.重りをつけられ海に沈められたアラジンを
ジーニーが助ける。
3.ジーニーを自由にする。

これが、
アラジンの使った3つの願いになります。
お礼コメント
noname#235185
ご回答ありがとうございます。
投稿日時:2018/08/19 18:22