• ベストアンサー

アラジン フレンドライクミーの歌の中のアラビア語

ディズニー映画のアラジンについての質問です。 ジーニーが歌って踊る歌「フレンドライクミー」で、ジーニーがウェイトレス姿になって「ご主人様願いをどうぞ~」みたいに歌いながら紙にアラビア語?で文字を書くシーンがありますが、何と書いてあるのか気になります! 分かる方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bug_bug_jp
回答No.1

ウェイター姿のジーニーが「はい、ご注文をどうぞ」(Let me take your order, jot it down.)と言っている場面ですね。 字が右から書かれたので一瞬[ALADDIN]かと思ったのですが、中字も尾字もアラビア文字に該当するものが一つもありません。 ここはテキトーに書かれた文字?ということで良いのではないでしょうか。 ちなみに、[jot down] はメモするという意味です。

ren_hana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・最近改めてアラジンを見てちょっと疑問に思っていたので(笑) 意外とテキトーなのかなww

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.2

これは、そのままの意味 ローストチキン で、いいような気がします。

ren_hana
質問者

お礼

回答ありがとうございました。