• ベストアンサー

湯布院の旅館

10月頃に湯布院に行きたいと思っています。 「由布の御宿 山もみじ」と言う 旅館に泊まったことのある方、 どんな感じだったか教えて下さい。 あと、他にお薦めの旅館があったら教えて下さい。

• izabel
  • お礼率82% (217/263)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rightegg
回答No.1

こんにちは。 なるほどWEBはしっかりしてますね。 でも各部屋に露天風呂がある代わりに、 大浴場がいまいちな感じですね。 割に良さそうな旅館ですが、広々としたお風呂が好きなら不満かもしれません。 *行った事はないです。 おすすめというか僕自身が行ったことがあり、その後も各誌で評価が高いという意味ですが、 「夢想園」はいかがでしょう。 ここはお風呂が良いんですよね。広くて景色が良くて。部屋は囲炉裡部屋なんかだと最高に雰囲気が出ます。

参考URL:
http://www.musouen.co.jp/

その他の回答 (1)

• ymmasayan
回答No.2

九州地区の旅館グランプリを参考に。 値段の高いところほど上位に来ている嫌いがありますが。 由布院では、玉の湯、亀の井別荘、無量塔の御三家は何もかも別格です。 その次のランクのトップが夢想園です。私も何回も行きましたがお薦めです。

参考URL:
http://j-tamy.com/r-gp/cgi-local/vote.cgi?file=kyusyu